アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

新春の弓巫女ソーマのコスト下げ&スキル上げチャレンジ(1回目) 千年戦争アイギス

まいどっ、初詣には行くのにおみくじを引いた記憶がここ何年かないヨウやで。

「こんなん当たらんって」とか思いつつ、何か気になるんで最初からおみくじは引かんことにしたんやわ。

今回の「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の記事では、ついに「それはもったいないやろ」ってことをしてくで。

たまにアップしとるコスト下げとスキルレベル上げ動画やけど、今回は『新春の弓巫女ソーマ』のコスト下げとスキルレベル上げにチャレンジや!


あ、こんなとこに目次が落ちとるやん!

他のキャラクターを使うんはそれはそれで面倒やけど


動画より先にコスト下げ、スキルレベル上げの企画をやる理由なんかの説明が必要やと思うんで、アイギスの縛りから紹介してくで。

youmyawa.hatenablog.com


ざっくり言うと、虹……やなかった技強化の聖霊と、絆聖霊を使用禁止って縛りや。

f:id:youiyoshi:20191112174639j:plain


聖霊は完全に禁止、技強化の聖霊は限定的な状況でのみOKって感じやな。

今回は新春ソーマはんのコスト下げ、スキルレベル上げやけど、素コスト、スキルレベル1からスタートや。

ウズメはんとイグニスはんみたいに同じスキルを持っとるキャラクターがおるんやったら、入手しやすい方のキャラクターを使ってスキルレベル上げから始めてもOKやで。

実際、ワイのウズメはんはイグニスはんを使うてスキルレベル上げたしな。

youmyawa.hatenablog.com


せやけど、新春ソーマはんのスキル『封妖の弓』は現時点で新春ソーマはんしか持っとらんし、いきなし合成してくで。

虹水晶800がなんやおら!


ちょうど、この記事を書いとる時点で交換所に新春ソーマはんはおる、おるけど交換するには魔水晶やなく虹水晶が必要や。

そう、基本的にガチャ回すか、ガチャ産のゴールド以上のキャラクターを引退させへんと入手できひん虹水晶やで。

普通やったら新春ソーマはんのスキルとコストは虹……技強化の聖霊とか、金の絆聖霊とかで何とかするんやろ?

ワイはちゃうで、虹水晶を800も使うて新春ソーマはんを4人交換、合成でコスト下げとスキルレベル上げや!

実際んとこ、去年に交換した新春ソーマはんを預けて長いこと熟成させてたんやけどな。

……熟成させてたって、まつぼっくりやないか!

まつぼっくりの形になるまで、1年どころか2年くらいは平気でかかるんやから。

熟成させた分、旨味もアップしてコスト下げ&スキルレベル上げが上手くいくと信じた結果がこれや!


新春の弓巫女ソーマ コスト下げ&スキルレベル上げチャレンジ1回目【千年戦争アイギス】


2020年がスタートしてから初めてちゃうかくらい、精神集中して合成した結果は……コスト-2、スキルレベル3やった。

団長はんの合成ではどんだけ精神がやられるんやろか


ワイは4枚教でのコスト下げ、スキルレベル上げをだいぶ経験しとるけど、平均的な結果や。

素コスト、スキルレベル1の状態から同キャラの4枚教で合成したら5割くらいはコスト-2、スキルレベル3になる印象やな。

牧場産みたく、初期コストが下限+5とかスキルレベル10のキャラクターやとまた違うんやけど。

正直言ったら、そら一発で「よっしゃ下限、スキルレベル4や、もう虹水晶を使わんでええ!」が理想よ。

せやけど、そない上手くはいかんわな。

コストもスキルレベルも目標に届いてへんから、新春ソーマはんはまた4枚教チャレンジで何とかするで。

次も4枚教やから、虹水晶800飛ぶんや。

ワイはやるで、虹水晶がなんぼのもんや!

f:id:youiyoshi:20200114232404j:plain


……せやけど、次の合成は来年にしといたるわ!

虹水晶は3,000近くあるで、ただワイの精神が回復するまでに時間がかかるだけや!


終わりに


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com