アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

魔神アガレス降臨Lv5 ガバガバ初見編 千年戦争アイギス

まいどっ、割と露骨な餌がないと動かんところがあるヨウやで。

今回も「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の動画を出すんやけど、撮影したんは1週間くらい前や。

緊急ミッションを優先させて先送りになってた『魔神アガレス降臨』に挑戦した動画、出してくで。

まいどっ、魔神初見勢や!


ワイが挑戦するんは……『魔神アガレス降臨』の、Lv5や!

……いや、ゴメン、帰らんといてえな。

軽く説明すると『魔神アガレス降臨』に限らず、魔神降臨ミッションはLv1からLv15まであって、最近『魔神アガレス降臨』にLv16が追加されたんや。

で、ワイがどこまで『魔神アガレス降臨』をやってたか言うたら、1回も挑戦したことあらへんかった!

これが王子ランク312の所業やぞ、世の中の※自称ガバ王子は2度とガバ王子と名乗ったらアカンからな。
(※王子=アイギスのプレイヤーのこと)

以下は、言い訳タイムやから飛ばしてもええで。

緊急ミッションは新キャラが手に入るんで、モチベーション低下してようがちゃんとやる……いや、最近は牧場イベントはかなり手ぇ抜いとるか。

牧場イベント以外はマジメにやっとるんやけど、クリアしても新キャラが手に入るわけでもあらへん魔神降臨ミッションは、どうもやる気が起きひんかったんや。

ワイの育成縛りで、レベル15どころかレベル10も無理やろうと思うとったしな。

アガレス君に限らず、どの魔神降臨ミッションも初見やぞ!
(厳密には、フールフールだけ初回にLv1だけやったことがある)

せやけど、ブログを始めたんやから、無視するわけにもいかへんので今回やっと重い腰を上げたんや。

言い訳タイム終了で、とにかくレベル5やってくで、初見プレイや!


魔神アガレス降臨Lv5 ガバガバ初見プレイ【千年戦争アイギス 魔神降臨ミッション】


ワイは自分で☆3取ったところしか動画を見いひんから、ほぼ何も知らん状態でやっとる。

前回の公式生放送でやった、アガレスのLv16挑戦を軽く見たくらいやな。

Lv10やったらともかく、序盤から全力を出すんもあれなんで、Lv5はアイギス神器王子とイベ白以下と勝手に縛ってやってくで。

1つ前、Lv4までの経験から、編成はこんな感じになったわ。

  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • リーゼロッテはん スキルレベル5
  • イーリスはん スキルレベル3
  • ロベルトはん スキルレベル1
  • ピピンはん スキルレベル10
  • ベリンダはん スキルレベル5
  • リタはん スキルレベル10
  • サブリナはん スキルレベル3
  • ハナはん スキルレベル5
  • セラはん スキルレベル10
  • ルシルはん スキルレベル10
  • ベルニスはん スキルレベル5
  • ミルノはん スキルレベル10
  • フーコはん スキルレベル10
  • アイギス神器王子


いつものメンバー、いつメンのコスト稼ぎ要員と回復要員の他には、射程を意識してベリンダはんとサブリナはんを入れとるで。

遠距離マス自体はそれなりにあるんやけど、回復に適しているんがどこかが今ひとつよう分からん。

このマップ、アガレス君をどこで受けるんかが重要……なんちゃうかな?
(一般的な王子からしたら常識の可能性が)

すぐ動揺するぅ(ダイアン津田風)


とりあえず、受けるんはフーコはんかベルニスはんの予定や。

レベル4まで大したダメージを受けへんかったんで、アガレス君は物理攻撃やと思うんやけど、もし魔法攻撃やったら終わりやね。

イベ白以下で強力な魔法攻撃を受けられるユニット、おらへんもん。

まずはケイティはんとリーゼロッテはんでコストを稼ぐ、いつも通りやね。

序盤はアースエレメンタル君をどうするかやけど、何かLv4までよりデカくなってへん?

ちょっと不安に感じつつも、ルシルはんでブロックや。

メインヒーラーのイーリスはんと、対空要員のリタはんを置いてからしばらくして、何かLv4までで見いひんかったやつが出てきおったで……。

あれ、ストーンゴーレムやったかな、遠距離攻撃してくるタイプのゴーレムやん。

ストーンゴーレム君(推定)の登場で動揺したんか、ここで痛恨のミスをやってまう。

フーコはんを、予定より1つ上のマスに置いてもうた。

……いや、そこ回復が届かへんって!

もう、この時点でヤバい予感しかせえへんのやけど、ギブアップするわけにもいかんから続行や!

王子はLv4までと変わらず、下の交差点に置いとる。

物理長射程のサブリナはんはイーリスはんの隣に置いて、下のサポートをしてもらうことにしたわ。

序盤は何とか犠牲なしで乗り切って、本来フーコはんを置くつもりやったところにはベルニスはんを置いたで。

フーコはんに回復の不安がある以上、ベルニスはんをあっこに置くしかあらへんかった。

クロコダイル・ダンディーを連れてこよう


ストーンゴーレム君(推定)が動き出したんやけど、フーコはんは回復の不安があるんでスキルを使わずスルーして、ベルニスはんで受けることにしたわ。

ロベルトはんを置いて、フーコはんも回復の範囲に入れて配置は完成した……と思ったんやけど、アガレス君にロベルトはんが狙われるんですぐに撤退や。

結局、安全策を取ってフーコはんも撤退させたところに、ついに魔神の恐怖が襲いかかるで……。

ルシルはんのスキルで削っとるとアガレス君が変身して……おいおい、嘘やろ。

後ろの方におったイーリスはんが、一発で落ちとるやないか!

f:id:youiyoshi:20191113200716j:plain


ええ、こんなんどないしたらええんや……。
(注・王子ランク312のプレイヤーの感想です)

そっからは、もう立て直しなんかできるはずもあらへん。ボロボロ抜けていってしまいや、終戦や!

え、魔神降臨ミッションってLv5からこんなムズいん?

いくらイベ白以下やったとはいえ、ホンマにボロボロやったで。

序盤はまだどうにかなるにしても、アガレス第二形態では回復をどないかせんとどうしようもあらへん。

隠密リタはんが無事やったからアガレス第二形態はマルチロックやろうけど、ここにきてドルイドが育っとらんっちゅうワイの王子軍の問題点が出とるな……。
(注・繰り返しますが、王子ランク312のプレイヤーの感想です)

この動画を撮影したんは、メンテ前日っちゅうか当日の深夜0時を過ぎてからでな、こっからレベル5をクリアするまでの悪戦苦闘が始まったや……。

次回予告&終わりに


逆に考えるんだ、タフなヒーラーを置けばいいさと考えるんだ。
「魔神アガレス降臨Lv5 イベ白以下☆3編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com