アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

犬耳 VS ケモ耳軍団 神級ガバガバ初見編 千年戦争アイギス

まいどっ、コンビニには週刊漫画TIMES週刊漫画ゴラクが揃っとって欲しいヨウやで。

いや、週刊漫画TIMES週刊漫画ゴラク、ほんで週刊漫画サンデーがあった時代が懐かしいわ。

話は変わって、今回も「千年戦争アイギス(以下アイギス)」で開催中のコラボイベント『異世界の刑事たち』をやってくで!

今回は、神級ミッション『犬耳 VS ケモ耳軍団』の初見プレイ動画や!


あ、こんなとこに目次が落ちとるやん!

今年は戌年やないんやけど


出おったな、ちょっとアレなミッション名!

個人的には、去年末の収集ミッション『あやかし狸大合戦』の『たぬっと変身王子軍だぽん!』とタメを張れるくらいやと思うわ。

youmyawa.hatenablog.com


何や、アイギスはIQが溶けるって言われる週刊漫画ゴラクの立ち位置でも狙っとるんか。

ゴラク作品でようネタにされるんは『任侠沈没』やけど、個人的には『霧島嵐児』を推しとくで。

多分やけど、あまりに『風の大地』の進みが遅いんで、坂田信弘はんに苛ついたかざま鋭二はんがストレス発散で書いたんが『霧島嵐児』やとワイは思うとる。

……アカン、このままやと漫画ゴラクの記事になってまうんで、本題や。


犬耳 VS ケモ耳軍団 神級 ガバガバ初見プレイ【千年戦争アイギス 異世界の刑事たち】


『犬耳 VS ケモ耳軍団』は神級ミッションなんで制限はなし、ケラ王子も使用するで!

  • 地の軍師ウズメ/スキルレベル4
  • 妖精司祭ノエル/スキルレベル4
  • 戦術教官ケイティ/スキルレベル4
  • 帝国兵長リーゼロッテ/スキルレベル5(MAX)
  • 至宝の使い手リアナ/スキルレベル5(MAX)
  • 癒し手イーリス/スキルレベル3
  • 混血の狩人フラン/スキルレベル10(MAX)
  • 伝説の海賊ミネルバ/スキルレベル1
  • 魔導司祭エターナー/スキルレベル10(MAX)
  • 天使長ミルノ/スキルレベル10(MAX)
  • 竜姫アーニャ/スキルレベル5(MAX)
  • 英霊の守り手レシア/スキルレベル10(MAX)
  • 魔法剣士アネモネ/スキルレベル4
  • 風神の娘フーコ/スキルレベル10(MAX)
  • 白の皇帝/スキルレベル10(MAX)
  • (イベントで下限スキルマで入手した時のまま)
  • ケラウノス王子


ケモミミ持っとる勢の言い争いからするスタートっておい、こない沸点が低うて王子軍は大丈夫やったんか?

実は、裏で血みどろの争いが繰り広げられとるとか勘弁してや……。

f:id:youiyoshi:20191225235024j:plain


せやけど、争いなんてしょうもないことから始まっとることも多いし、そういう現実世界の危機をメタファーとして上手く落とし込んでるとも言えるのではないでしょうか。

いや、言われへんから、さっさと始めるで。

このミッションでは、NPCとしてシロはんが配置されとる。

今回の『異世界の刑事たち』にあわせて実装された、新しいブラックのキャラクターやな。

ええキャラしとるけど、気になるとこもあるわ。

『犬神シロ』やと、何か日本で普通にありそうな名前っぽいねん。

……普通にありそうな名前って、まつぼっくりやないか!

「松毬」って書いたら、何か名字みたいなんやから。

もう少し、こう忠犬ハチ公」みたいな名字と名前に見えへんやつはなかったんやろか。

そないなシロはんが拠点の近くに配置されとるけど、0ブロックなんで敵をブロックする心配はあらへんで。

RTAやっとるんやないんやぞ!


問題は、いきなし上の拠点に突っ込んできおるエイダはんとウルはんや。

こらアカンとウズメはんを配置してブロック、せやけどえらい勢いでHPが減ってくやん!

f:id:youiyoshi:20191201230349j:plain


撤退やと抜けられてまいそう、回復もできひん、どないしよと思ううちにあっさりとウズメはんは落ちてもうた。

何か、開始数秒で☆を落としたんやけど。

あの2人は交差点で上に行ってもうたし、ブロックせんでもよかったみたいやな。

……ホンマ、いきなしガックリ来たで。

とりあえず、後ろの狼君への対処で上の拠点前にリーゼロッテはんを配置、下の拠点前にはケイティはんを配置や。

ワイ、割合ダメージって使うたことないんでアレやけど、シロはんのスキルってステータス関係ないやつやと思うんでスキルを発動さすで。

狼君への対処ってよりは、目の前のイナリはんへの対処やな。

敵のイナリはん、割とタフやった記憶があるんで何とかしといた方がええかな思うたんや。

エイダはんとウルはんはしばらくグルグル回っとるだけやと判断して、リーゼロッテはんのスキルでコストをためたら回復役やなく、シロはんの右上にまずエターナーはんを配置するで。

……いや、ウルはんは直後にリーゼロッテはんのとこに来たけど、手数が多い割にそない強くはあらへんな。

普通に、エターナーはんの下にリアナはんを配置したら余裕で耐えられる程度やわ。

どうせ☆を落としとるんやし出し惜しみしてもしゃあない、コストがたまったらシロはんの下に王子を配置、即ケラサンダー発動や!

イナリはんがちょいと拠点の方に動いたんで、早めに対処した方がええかなって気持ちもあったわ。

近づいてきおったバシラはんにシロはんが狙われるっちゅう予想外の展開もあったけど、バシラはんもケラサンダーで焼かれて退場や。

「逃げられると思うなよ」の「と」はない方が迫力出るで


シロはんがバシラはんに狙われて死にかけたんを見て、隠密なんちゃうのと思うたんやわ。

実際は、スキル中だけ隠密なんやな。

……よう考えたら、戦闘中に見れるんはクラスの説明やなくてスキルの説明なんやから、隠密はスキルの効果に決まっとるわ。

シロはんがやられかけたんで、シロはんの上の交差点にミルノはんを配置、避雷針や。

ほんで、そのミルノはんがカヨウはんに燃やされたで。

いや、やられるほどやないけど、えらい遠くから焼いてくんねんな……。

とりあえず後ろにイーリスはんを配置、ミルノはんのスキルを発動させつつ雑魚敵に対処や。

下ルートは王子がおるから大丈夫やろうとは思いつつ、サポートで王子の前にフーコはんを配置しとるで。

フラフィーはんも落ちて残るはカヨウはんだけ……なんやけど、カヨウはんの攻撃がエグいわ。

今回、拠点前までカヨウはんに攻め込まれて、フーコはん以外全員が火だるまになってもうたがな!

イーリスはんとエターナーはんのスキルで対応しつつ、ケイティはんは撤退さして被害を減らすで。

見た目は大惨事やけど、何とか犠牲なしでカヨウはんを仕留められたわ。

……あれ、☆2やん。

もしかして、最初にエイダはんとウルはんをスルーしとったら☆3狙えたんやろか。

何か最後はええ演習やったみたいになっとるけど……カヨウはんとバシラはん、ガチでシロはんをシメる気やったやん。

ちょうど、マップの中央には体育館の代わりになりそうな建物があるし「教会裏に来いや、逃げられる思うなよ」的なことやる気やったんとちゃうの?

f:id:youiyoshi:20200118230402j:plain


……いや、アレが教会かは分からんけどな。

何かネタにもしづらい中途半端な結果に終わってもうたけど、☆3動画とかあらへんで、下の次回予告とかチェックしたらアカンで!


「千年戦争アイギス-攻略&初見動画」カテゴリの次回予告


いや、試行回数も少ないし楽やったけど、イベントの後半で難度が上昇するとか勘弁してや。
「犬耳 VS ケモ耳軍団 神級イベ白以下☆3編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com