アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

犬耳 VS ケモ耳軍団 神級イベ白以下☆3編 千年戦争アイギス

まいどっ、実はキツネを間近で見たことがないヨウやで。

いや、子供の頃に動物園で見たことはあるんかもしれんけど、記憶にはないわ。

話は変わって、今回の「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の記事は開催中の緊急ミッション『異世界の刑事たち』の続きや。

コラボイベント前半のラスト、神級ミッション『犬耳 VS ケモ耳軍団』にリベンジしてきたで!


あ、こんなとこに目次が落ちとるやん!

ローグとモンクの急発進にご注意ください


(動画は記事の最後にあります)


まずは、惜しくも☆2やった初見プレイの振り返りや。

youmyawa.hatenablog.com


ホンマ、序盤の判断ミスが痛かったで……。

せやけど、そこまで難しいとは思わんかったわ。

ブラックのミネルバはんを出撃さしたわけでもなく、ほぼイベユニで☆2取れるっちゅうことは、めっちゃ強い敵がおらんってことやからな。


初見プレイの動画を見返しつつ作戦を練って、今回はケラ王子なし、アイギス神器王子とイベ白以下編成や!

  • 妖精司祭ノエル/スキルレベル4
  • 戦術教官ケイティ/スキルレベル4
  • 帝国兵長リーゼロッテ/スキルレベル5(MAX)
  • 癒し手イーリス/スキルレベル3
  • 風水士ピピン/スキルレベル10(MAX)
  • 天使長ミルノ/スキルレベル10(MAX)
  • 魔法剣士アネモネ/スキルレベル4
  • ルイーズ/スキルレベル4
  • アイギス神器王子

  • 赤字は動画でスキルを使うキャラクターや!
    英傑ユニットは第一兵舎になし、好感度は全員100%やで!


まずは上の拠点の前にケイティはんを配置、出し惜しみしてもしゃあないんで、シロはんのスキルを即使用や!

f:id:youiyoshi:20191229231118j:plain


攻撃後の硬直を長くできるって特性上、ベストなんは敵の攻撃中のスキル発動なんやろうけどな。

コストがたまったら、下の拠点前にリーゼロッテはんを配置、今回はダブルでコスト稼ぎや。

ケイティはんのスキルを発動、コストをためたらシロはんの左上にノエルはんを配置するで。

今回、ノエルはんの回復スイッチはなし、終盤まで火力を担当してもらうわ。

リーゼロッテはんのスキルも発動、コストをためて王子をシロはんの下に配置するで。

グルグルとうろつくウルはんとエイダはんは、さっさと王子で受けて倒した方がええやろって判断や。

ウルはんは物理攻撃を50%の確率で回避しおるけど、ノエルはんで焼いていけるんで心配はいらへん。

ミルノはんの避雷針力が役立つ場面や


どっちか言うたら、問題は回復やな。

今回のメインヒーラーはイーリスはん……やなくて、ピピンはんや。

ピピンはんはシロはんの左上、建物の裏手にある遠距離マスに配置するで。

ウルはんはいつの間にか落ちとるし、エイダはんもアイギス神器王子やったら安心や。

上のルートを取ってくる猫耳アーチャー君にピピンはんが狙われると、ちょいと危なっかしく感じるけどな。

ケイティはんとリーゼロッテはんのスキルでコストをためてから、一気に配置してくで。

まずはノエルはんの下にイーリスはん、今回のサブヒーラーや。

次にシロはんの上にアネモネはん、必要ないかなとも思うんやけど、一応物理攻撃を回避しおるイナリはん対策やな、

最後に、ピピンはんの上にミルノはんを配置、ピピンはんへの攻撃を防ぐ役割や。

イナリはんがシロはんの方に近づいてきたらシロはんの2回目のスキルも発動、ここはシロはんとノエルはん、アネモネはんに任せとけばOKやな。

上のルートで攻めてくるバシラはんも、ミルノはんを狙うんで問題あらへん。

f:id:youiyoshi:20191105200627j:plain


バシラはんが近寄ってきたとこでミルノはんのスキルを発動、これでバシラはんも終わりや。

残るネームドはフラフィーはんとカヨウはん、フラフィーはんは魔法攻撃ではあるんやけど放っておいても大丈夫なんで、残る問題はカヨウはんやな。

出撃人数が限界やしリーゼロッテはんを撤退、カヨウはんが上に消えるまでにルイーズはんを差し込みできるチャンスがないかとうかがう……もののここは他の猫耳アーチャー君も多くおるし無理はせえへん。

元々、次に上から出てくるとこをキャッチする予定やしな。

3年振りくらいの登板ちゃうやろか


下の王子が守っとるとこはブロック数の不安はちょいとあるけど、ノエルはんの絶妙な焼き加減で何とかなったで。

問題のカヨウはんは、再び上から出てきたとこをルイーズはんでキャッチ……しようと思うたのになかなかブロックできる位置に来えへんな。

カヨウはんが動き始めたらルイーズはんでキャッチ、カヨウはんも50%の物理攻撃回避を持っとるんで安定はせえへんけどミルノはんのスキルを発動でダメージを与えるで。

……安定はせえへんって、まつぼっくりやないか!

倒れても勝手に起き上がるおもちゃみたいな仕組みやったら、林が歩きにくくてしゃあないんやから。

ほんで、後はピピンはんのスキルを発動、回復力を上げてけば終わりや。

ルイーズはんを選んだ理由は、単純にクローディアはん以外やとルイーズはんが有力候補やったってだけやで。

今回、割と楽そうやったんでクローディアはんは使わんでもええやろと思うて、代わりを探したら、プリンセスが見事に育ってへんかったんや。

レベル1とか2のロゼットはん、テミスはん、晴着ロゼットはんは流石にHPの問題でつらそうやし、未覚醒やけど好感度100%のルイーズはんやなと選んだんやわ。

元々、クローディアはんのイベント『竜殺しの剣』の初回開催時、2つ目のミッションがクリアできずに投げて、クローディアはん持ってへんかったんや。

せやから、ワイの王子軍の初プリンセスが大討伐イベントの『亡国の姫と忍者軍団』でもらったルイーズはんなんやわ。

最初は覚醒予定やったのに、クローディアはんを復刻で下限スキルマにしたこととか、ルイーズはんの覚醒アビリティの全体コスト増加に不安を感じたこともあって、結局クローディアはんを育成してそれっきり……アカン、言葉にすると酷いな。

f:id:youiyoshi:20200119212159j:plain


一応、ルイーズはんは魔水晶800を使うて4枚教で1回合成しとるし、育てる気はあるんやけど。

そないな感じで使うてなかったルイーズはんを久し振りに使用、魔法攻撃(+ミルノはんの援護)でカヨウはんを削り切ってしまい、☆3や!

クルルはんが育ってへんから金以下は諦めたんやけど、もしかしたらピピンはんとこをイーリスはんで何とかできたかもしれんな。

……その場合、プリンセスの代わりをどうするかって問題があるし、今回はこれでええか。

いや、試行回数も少ないし楽やったけど、イベントの後半で難度が上昇するとか勘弁してや。

むしろ、これくらい、これくらいがちょうどええから現状維持でお願いしますわ。

最後に、今回の動画や。


犬耳 VS ケモ耳軍団 神級 ☆3リベンジプレイ【イベ白以下+アイギス神器王子 千年戦争アイギス 異世界の刑事たち】


CMの後は、次回予告があるで!


「千年戦争アイギス-攻略&初見動画」カテゴリの次回予告


ホンマ、現実世界やったら訴えられるで。
「心の鍛錬 極級金以下☆3編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com