アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

名声召喚(2019年10月分)の結果 千年戦争アイギス

まいどっ、ガチャ運はあんまようないと思っとるヨウやで。

今回も「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の記事なんやけど、ミッションの動画やキャラクター紹介やなくて、ガチャや!

……いや、タイミング的にはちょいと記事にするんが遅いんやけど、2019年10月分の名声召喚を動画で撮影したんで公開するわ!


あ、こんなとこに目次が落ちとるやん!

割とプラチナとブラックが出とるわ


月に1回だけ無料で引ける名声召喚は、レアリティゴールド以上を確定させられるんで、何気に重要や。

ちびキャラは、名声召喚かちびチケやないと手に入らんしな。

今調べたら、名声召喚が実装されたんが2017年10月と聞いてビビったわ。

名声召喚が実装されてから、2年以上も経過しとるんかい……。

ブログをやろうとか昔は思うてなかったんやけど、名声召喚で何を引いたかは記録しとるんで、まずは軽く2年の歩みを振り返ってみるで。

年月引いたキャラレアリティ
2017年10月パトラはんプラチナ
2017年11月ちびデスピアはんゴールド
2017年12月ちびソーマはんゴールド
2018年1月トトノはんプラチナ
2018年2月ちびオリヴィエはんゴールド
2018年3月アニエスはんプラチナ
2018年4月モニカはんゴールド
2018年5月ちびクリッサはんゴールド
2018年6月チズルはんゴールド
2018年7月メルはんゴールド
2018年8月イーリスはんゴールド
2018年9月ちびメーリスはんゴールド
2018年10月ユリアンはんゴールド
2018年11月ちびイリスはんゴールド
2018年12月リズリーはんブラック
2019年1月チルダはんゴールド
2019年2月ちびアマンダはんゴールド
2019年3月ちびリディはんゴールド
2019年4月フラメルはんプラチナ
2019年5月ちびマツリはんゴールド
2019年6月ちびイーリスはんゴールド
2019年7月ロヴィニアはんブラック
2019年8月ジーニアはんプラチナ
2019年9月ステラはんゴールド


集計するとちび以外のゴールドが7/24、ちびキャラが10/24、プラチナが5/24、ブラックが2/24っちゅう結果や。

引くタイミングが関係しとる説


ちび以外のゴールドが最も多いかと思うとったけど、ちびキャラが出る確率がいっちゃん高いやん。

プラチナも、そこそこ出とるな。

トトノはんだけはかぶりプラチナやったけど、あとの4人は初入手が名声召喚やったで!

ほんで、動画で出したこともあるリズリーはん、それに割と最近来てくれたロヴィニアはんとブラックも2人引いとる。

ガチャ運はあんまようないと思うとったけど、意外と悪うないんか……?

……人気闘兵上位のキャラはそない持ってへんし、あんまようないってことにしとくで。

ちょいと遅うなったけど、2019年10月の名声召喚の動画を紹介していこか。


名声召喚 2019年10月分【千年戦争アイギス】


リーナはん、現状唯一の属性ゴブリンの子やんけ!

これはまたタイムリーっちゅうか、ちょうど『三英傑と英雄王の血脈』で等身大クイーン人形を入手した直後やったんやけど、何か関係あるんやろか?

持っとらんかったんで、これは嬉しいわ!

メイド=主人


wikiのリーナはんページを見た限りのエアプで軽く語っていくんやけど、スキルで弓を使うた遠距離攻撃をしだすメイドっちゅう感じか。

メイドの主人に当たるんがエルフとドワーフ、ゴブリンにオーク、獣人とえらい多いな。

人間以外のキャラクターがそない多ないんやけど、ほんでも対象キャラはそれなりにおるやろ。

エルフとドワーフとゴブリンは攻撃力アップ、オークはHPアップ、獣人は毒や状態異常無効と異なるバフがかかるんやね。

獣人の麻痺無効はかなり使えるんちゃうと思うたんやけど、ワイの王子軍やとスイルはんしか覚醒しとる獣人はおらへんし、あとはクラスチェンジしとるバシラはんくらいやろか。

……近接の獣人って持っとらんウルはんくらいしか思いつかんかったんやけど、調べたらエイダはんがおったわ。

覚醒さしたらエルフとドワーフとゴブリンの編成バフは攻撃力10%アップになるみたいやし、なかなかええ感じやん。

ほんでもゴブリンってリーナはんしかおらへんのに……って、リーナはん本人にも効果あるんかい!

メイドは主人の能力を強化するクラス、リーナはんは自分も強化する、リーナはんはメイドで主人、リーナはんはメイドで主人……。

f:id:youiyoshi:20191112174639j:plain


よし、気にせんとこ!

あと、名声が中途半端なんは気にしたらアカン。

f:id:youiyoshi:20191106154257j:plain


師匠のAA、使いやすくてええわ。

これで、名声召喚の確率はこないなったで。

  • (ちびキャラを除く)ゴールド 7/25 28%
  • ちびキャラ 10/25 40%
  • プラチナ 6/25 24%
  • ブラック 2/25 8%


次回予告&終わりに


フェンリルシャーマン、いつ動きあるんや……。
「名声召喚(2019年11月分)の結果 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com