アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

戦いの後……それから 中級初見☆3編 千年戦争アイギス

まいどっ、そそっかしいエピソードは色々と持っとるヨウやで。

もうドジっ子属性よ、萌えキャラよ。

……最近はずっと「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の6周年イベント『英雄王を継ぐ者』を動画にしとるんやけど、何とか『この世界、全ての願い』で魔王君との決着を付けたったで。

今回は『英雄王を継ぐ者』の後半追加中級ミッションの4つ目『戦いの後……それから』の初見動画や!

ゴブリン文字を見る余裕なんかあらへん


……うん、ツッコミたい気持ちはよう分かるんやけど、マジで今回は『戦いの後……それから』をやってくで。

アイギスの周年イベントで、この大道マップと来たら恒例の人文字ゴブリン文字のミッションやな。


戦いの後……それから 中級 初見☆3プレイ【ケラウノス王子 千年戦争アイギス 英雄王を継ぐ者】


中級とは書かれとるけど、今回の『魔王城の決戦』とか『この世界、全ての願い』が中級ミッションなわけあらへんやろ!

周年イベントの中級なんか信用できひんので、全力で編成しとるで。

  • ウズメはん スキルレベル4
  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • リーゼロッテはん スキルレベル5(MAX)
  • リアナはん スキルレベル5(MAX)
  • イーリスはん スキルレベル3
  • リタはん スキルレベル10(MAX)
  • ミネルバはん スキルレベル1
  • ターナーはん スキルレベル10(MAX)
  • メトゥスはん スキルレベル10(MAX)
  • サンドラはん スキルレベル10(MAX)
  • ヒバリはん スキルレベル10(MAX)
  • アネモネはん スキルレベル4
  • フーコはん スキルレベル10(MAX)
  • 皇帝はん スキルレベル10(MAX、イベントで下限スキルマで入手した時のまま)
  • ケラウノス王子

  • 消しとるのは出撃なし、赤字は動画でスキルを使うキャラクターや!
    好感度、信頼度は皇帝はんを除いて全員100%やで!


4周年イベント『神殺しの聖槍』の『妖魔軍の陣形演習』ではゴブリン文字のミッションでゴブリン博士君に苦しめられたことがあるんでな、全力で行くで。

下手したら、マルチ範囲してきおるゴブリン軍のUFO君とかも出てくるかもしれんと思うとったからな。

普段、そないに編成に入れへんサンドラはんが入っとるんは、ゴブリン博士君を意識してや。

こんマップはウズメはんのコスト下げ効果より、ケイティはんとリーゼロッテはんのコスト稼ぎを優先した方がええっちゅう判断で、上にケイティはん、中央にリーゼロッテはんを配置や。

で、早速下を歩いてきおったノーマルなゴブリン君にゴールされかけるんやけど、リタはんを置いて何とかなったわ……。

危ない危ない、大道マップはこれがあるから怖いんや。

一向に現れへんゴブリン博士君


リーゼロッテはんとケイティはんのスキルでコストを回復さしてから、上のマスにエターナーはんを配置するで。

ノーマルゴブリン君に抜かれるんは、さすがにかっこ悪いんで手早く焼いてくわ。

下の道はウズメはんでブロック、リタはんの右にはリアナはんを配置して回復体勢も整えてくで。

王子は、後ろからケラサンダー打つだけにしよかとも思うたんやけど、結局はウズメはんの前に配置や。

で、こっからやることがなくなってまうんやわ。

撃破数が100を超えたあたりで、ちょっと嫌な予感はしたんや。

f:id:youiyoshi:20191201230349j:plain


せやけど、そんなわけあるかと思うてリーゼロッテはんを撤退、代わりに同じ場所にはアネモネはんを配置したで。

ほんでも、敵は相変わらずのノーマルゴブリン君ばっかで、撃破数181まで来てもうた。

いや、まさか……でもそうとしか考えられへん。

こんマップ、中級(偽)やなくて中級(真)やないか!

おい、神級相当やと思うて全力で来たのに普通に中級とかアカンって!

ゴブリン博士君、今からでも遅うないから来ておくんなはれと願いながらフーコはんを置くんやけど、結局最後の暴走クゥイルはん以外は全部ノーマルゴブリン君という結果に……。

あ、はい、普通に中級でしたね。

正直、ボツにしようかとも思うたんやけど、ワイの記事のメインは文章やと思うとるんで気にせず記事にしたった。

神級やと思うとったガバガバ動画っちゅうことで、堪忍しておくんなはれ!

アイギス7周年はどんなイベントなんやろ


これだけやったら物足りない感じなんで、ちょうど6周年のアイギスについて思うところを少し書いてくで。

季節限定ユニットとかコラボとかで毎月のように限定ガチャがあるんはどうかと思わんでもないんやけど、何だかんだ楽しんどるんでそない不満はあらへん。

1周年より前からやっとる割には、縛りんキツさで今でも苦労しとるけど、これはワイが勝手に苦労しとるだけやしな。

そうやな、過去のコラボイベントとガチャ復刻は欲しいかなとは思うんやけど。

こん名前を出すとアイギス界隈がざわつくみたいなんやけど、ワイ、普通にナルサスはん持っとるしな。

シーディスはんとかビエラはんと同じで、覚醒絵があらへんからクラスチェンジさして以降は第二兵舎におるんやけど。

苦労して☆3取った『この世界、全ての願い』で、ナルサスはんを光っとるマスに配置さしてスキル使えば、すぐ終わったんとちゃうんかとついさっき気付いたわ。

youmyawa.hatenablog.com


他にもアルスラーンはん、関羽はん、バンはん、ディアンヌはん、ラヴクラフトはんが現在持っとるガチャ限定のコラボキャラや。

縛りで、同キャラ合成やないとコスト下げとスキルレベル上げができひんからな、いずれ復刻して欲しいとは思うとるで。

問題の縛りっちゅうんは、これのことやな。

youmyawa.hatenablog.com


第二覚醒絵は……今更、ワイが言うことでもあらへんからカットやけど、個人的には来月の第二覚醒絵の追加がクレアはんであることを願っとるわ。

最近『SHOW BY ROCK!!』が6周年とちょっとで力尽きて軽く動揺したんやけど、アイギス7周年以降も続いて欲しいと思うとるで。

よっしゃ、こんだけ文章書けばいきなしゴブリン君にゴールされかけたことは忘れられたやろ。

次回予告&終わりに


あ、これは観光客が世界樹に落書きしたっちゅうレベルやない炎上やな。
「燃ゆる世界樹 中級ガバガバ初見編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com