アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

ブログ管理人のヨウは何者なのか、我々はその謎を追った……

まいどっ、よう来ておくんなはった。

このブログ「アワアワアわわ」の管理人……ブログ主……っぽいことをやっとるヨウやで、よろしゅうな。

まあまあ、まず聞きたいことあるのは分かっとるわ。

「その変な関西弁は何やねん」って聞きたいんやろ?

これはな……



謎の関西弁ブロガー爆誕



キャラ付けや!

ワイは関西出身なんは事実やけどな、リアルでは関西弁なんてほとんどしゃべられへんから。

リアルの自己紹介では「○○です、よろしくお願いします」みたいな、無難な受け答えをするっちゅうねん。

せやのに何でブログで関西弁を使うか、それは「今こそ関西弁をブログ界に普及させたる!」的な志なんてもんやなくて、キャラ付けや。

関西出身やったり、学生時代に関西におったっちゅうことでリアルやったら関西のイントネーションが残っているアンちゃんに会うことって割とあるんやけど、ブログの世界やと関西弁なんか絶滅危惧種やで……。

関西弁を使うブロガーはあれか、オカピか!

せやけどな、逆に考えたら関西弁を使っとったらそれだけで個性が出るんとちゃうの?

そんなシンプルな理由で関西弁のブログ始めてみたんやが、評判が悪かったらすぐにでも標準語に戻すわ。

よう考えたら、ワイはリアルで関西弁をしゃべられへんのやし……。

ちなみに、このブログの関西弁は漫画ゴラク連載の「ミナミの帝王」で出てくる、ミナミの帝王語を参考にしとるから、これがリアルな関西弁やと思ったらアカンで。
(何より、これを書いているワイが関西弁をしゃべられへんってことを忘れたらアカン)

そもそも、関西弁って言っても地域によってかなり違いがあるもんやしな。

大阪でも、大阪市周辺と泉州地区やったら全く別モンの言葉が使われとるし。

普段からゲームは縛りまくっとるわ!



このブログで何をするのかっちゅう話やけど、ゲーム中心の雑記やな。

とりあえずやけど、個人的に好きな「千年戦争アイギス(以下アイギス)」のことでも語るブログにしようかと思っとるわ。

いわゆるソシャゲやけどな、ワイはこのゲームをだいぶ昔からやっとるんでな。

App store」とか「Google Play」で配信されとる健全なゲームやからな、絶対に「千年戦争アイギスR」で検索するんやないぞ!

このブログは健全オブ健全なブログやからな、怪しげな話題なんかこれっぽっちもあらへんで。

実はワイ、かなり古参の※王子なんやけどな、とんでもなくプレイが下手なんや……。
(※アイギスのプレイヤーのこと)

プレイが下手っちゅうより、自分で変なルールを色々と加えてまうから、全く効率的に進められへん。

縛るけどユルユルなブログになる予定や



戦略的に下手ってのもあるんやけど、どっちかっちゅうたらキャラクターを成長させるペースが異常に遅い方が問題やろうなあ。

もう5年以上もやってるのに覚醒キャラが50人ちょっとしかいないって言えば、王子やったらそのヤバさが分かるんちゃうんかな?

アイギスで詰まったら、YouTubeとニコニコの攻略動画でも見てればいいんやけど、あれって上手すぎるやん?

せやから、ド下手なワイがプレイしているところって意外と面白コンテンツになるんやないかなと思ったんや。

急に他のゲームをプレイするかもしれへんし、ゲームとは全く関係ない記事を書くかもしれへんけど、とりあえずエセ関西弁……やなかったエセミナミの帝王語を話すこのブログをよろしゅうな!

あと、オカピは関西にはおらへんやろが!(2019年現在の話)
(※オカピ=世界三大珍獣に数えられる珍しい動物。横浜のズーラシアにいるオカピが有名)