アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

心の鍛錬 極級金以下☆3編 千年戦争アイギス

まいどっ、夏場は水分を取り過ぎてまうヨウやで。

熱中症とか怖いやん、怖い思うとったらついつい水を飲んでまうんやわ。

話は変わって、今回の「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の記事ではデイリー復刻入りしとる『オーク格闘家の王子軍入門』をやってくで。

挑戦するんは、極級ミッションの『心の鍛錬』や!


あ、こんなとこに目次が落ちとるやん!

護摩行を撮影するカメラマンはんがいっちゃん大変なんやないの?


(動画は記事の最後にあります)


初開催の時点で神級ミッション『技の鍛錬』まで☆3は取っとるで、ベストラはんがドロップせえへん『果てなき挑戦』は知らん。

復刻ミッションにありがちやけど、今回も初見動画はなしや。

今回は王子以外4人、しかもノエルはん以外はシルバーと編成をだいぶ切り詰められた思うわ。

何やろか、いくら極級ミッションとはいえこない少人数がクリアできるもんなんやな。

ワイが初めて☆3取った時、使うたかどうかは別として編成15人パンパンで出撃したもんなんやけど。

……イベントの初開催時、どないして☆3を取ったかが全く記憶にないわ。

アーニャはんでまとめて処理したんかなと最初は思うたけど、時期的にアーニャはん覚醒さしとったかな……。

よう分からんので、改めて☆3取ってきたったわ!

  • 妖精司祭ノエル/スキルレベル4
  • 癒し手ドルカ/スキルレベル5(MAX)
  • 山賊頭モーティマ/スキルレベル5(MAX)
  • 門弟の風水士フェイ/スキルレベル1
  • アイギス神器王子

  • 赤字は動画でスキルを使うキャラクターや!
    英傑ユニットは第一兵舎になし、好感度と信頼度はモーティマはんとフェイはん以外100%やで!


ベストラはんが王子軍で修行するってイベントやけど、マグマの近くで特訓とか野球選手の護摩行やないんやから……。

f:id:youiyoshi:20200120211547j:plain


ホンマ、現実世界やったら訴えられるで。

実際、ベストラはんが水分不足のせいかフラフラやしな。

……水分不足のせいかフラフラって、まつぼっくりやないか!

乾燥しとる時はカサが開くんで、安定性には欠けるんやから。

今回はコスト役もおらへん、自然回復だけでやってくで。

左からやってきおるモンク軍団は、終盤まで動かへんし無視や。

中央をグルグル回っとるファイアエレメンタル君も、とりあえずは動かへんからまず来るんはサラマンダー君やな。

せやけど、ゆっくりな動きのサラマンダー君が近寄ってくるまで時間があるんで場を整えるで。

……この敵、イフリート君やなくてサラマンダー君やったんやな、調べて初めて知ったわ。

何気に下限スキルマなシルバー山賊2人


まずは回復役としてドルカはんを拠点の左上に配置、今回のメインヒーラーや。

次に、拠点前の交差点の下の遠距離マスにはフェイはんを配置するで。

フェイはんは、地形効果軽減のための出撃や。

一応、好感度が51%くらい入っとるけど、シルバーのフェイはんは回復力はそないあらへんからな。

名目はサブヒーラー、実際はおってくれるだけでええって感じやな。

しばらくはコストの自然回復の時間で、じわじわサラマンダー君がぐるっと通路を回って来おる。

ほんで、ドルカはんの隣の近接マス……の1つ上の近接マスにサラマンダー君が来おったらモーティマはんを差し込み、今回のメイン火力や。

サラマンダー君は、崩壊につながりかねん範囲攻撃をしてきおるからな、モーティマはんで全部殴り倒すで!

受けはフューネスはんでもよかったんやけど、今回はスキルで25秒も攻撃力を上げられるモーティマはんを採用や。

f:id:youiyoshi:20191216231924j:plain


『捨て身I』は高倍率な代わりに、10秒しか持続せえへんしな。

次に、コストの自然回復を待ってから拠点前の交差点に王子を配置、モーティマはんをスルーしてきおった敵の処理兼バフ役や。

またまたコストの自然回復を待って、ノエルはんを左下の遠距離マスに配置するで。

ラスト、モンク全員に襲いかかられると王子では1人ブロックできひんからな、処理しとくわ。

ノエルはんは、左におるベストラはんとウルはんを削り切ったらお役御免で撤退や。

リタイア前提やったら、ベストラはんがドロップせえへんかった時点でリタイアすればええしな。

失敗動画を残しとるんは内緒や


ノエルはんの撤退直後、ファイアエレメンタル君とサラマンダー君がモーティマはんに殺到するとこがいっちゃんキツい場面や。

ファイアエレメンタル君はモーティマはんで全て受け切られへんけど、サラマンダー君はモーティマはんで全て倒しきるで!

サラマンダー君をつかんだ時点でモーティマはんのスキルを発動、攻撃力を上げればサラマンダー君を全部撃破できるわ。

残りのファイアエレメンタル君は、モーティマはんと王子で受けて処理できるで。

最後にノエルはんの魔の手から逃れたダンはんとジーナはんが動くんやけど、この2人も王子やったら受けられるんで問題あらへん。

この2人は物理攻撃を50%の確率で回避しおるんで、怖くはないけど時間はかかってまう。

時間短縮のために、ウィッチかメイジがもう1人おればもっと楽やな。

1体ずつ処理してけば、そない難しいミッションやないで。

せやけど、下手に遠距離攻撃でファイアエレメンタル君を怒らせてまうと、難易度ははね上がってまうわ。

ファイアエレメンタル君、HPが減ったらその場からほとんど動かんと攻撃を連打してくるしな、そんなんが何体もおったらそら危険やって。

f:id:youiyoshi:20191127212502j:plain


……いや、ワイがリカルドはんを出撃さしてエラい目に遭ったとかやないで、ホンマやで!

最後に、今回の動画や。


心の鍛錬 極級 ☆3プレイ【金以下+アイギス神器王子 千年戦争アイギス オーク格闘家の王子軍入門】


記事は、CMの後もまだまだ続くで!(嘘)


終わりに


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com