アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

豪風の四天王 中級金以下☆3編 千年戦争アイギス

まいどっ、立ち技の格闘技はあんま見いひんかったヨウやで。

試合の全部が全部そうやないけど、クリンチ多いんで何かだれてまうんや。

今回の「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の記事は、復刻されとる10回目の『ゴールドラッシュ』から中級ミッション『豪風の四天王』へのリベンジ動画や!


あ、こんなとこに目次が落ちとるやん!

真面目に復刻やればだいぶ神聖結晶を稼げるはずなんやけど


気まぐれで上げとる復刻イベントの動画やけど、今回の豪風の四天王』は当時☆1やったみたいやな。

『ゴールドラッシュ』イベント開催当時にプレイ済みなんで、初見プレイ動画はなしや。

……今回やってみて、そない難しいとは思わんかったわ。


豪風の四天王 中級 ☆3リベンジプレイ【金以下+アイギス神器王子 千年戦争アイギス ゴールドラッシュ】


多分やけど、コンプ報酬のチズルはんは入手しとるし、スタミナ12を何回もやりたいとは思わんかったんやと推測するで。

大体、アイギスで投げる理由なんか「勝てるかもしれんけど面倒でやりたない」か「こらアカン、やるだけ無駄や」のどっちかしかないんやから。

まず間違いなく、面倒でやりたないの方やろ……と思いたいけど、当時は歯が立たへんかった可能性もゼロではないんがなあ。

……歯が立たへんって、まつぼっくりやないか!

ジャムとかにして食べられるんやけど、そのままやとまず太刀打ちできひんのやから。

何で☆3になってへんかはともかく、今回はアイギス神器王子と金以下5人で攻略してきたで!

  • ノエルはん/スキルレベル4
  • ケイティはん/スキルレベル4
  • イーリスはん/スキルレベル3
  • 年賀レアンはん/スキルレベル4
  • ネーニャはん/スキルレベル5(MAX)
  • アイギス神器王子

  • 赤字は動画でスキルを使うキャラクターや!
    英傑ユニットは第一兵舎になし、好感度は全員100%やで!


ミッションの名前にある通り、豪風の四天王君が相手や。

……何か、顔だけ見るとK-1角田信朗はんに似とる気がするで。

上と右にある建物の前をワープで行ったり来たりする、落ち着きのない敵や。

ここ、緑角田君から狙われへんポイントを見つけられるかどうかのミッションやな。

初手は交差点にケイティはん、コスト稼ぎとほぼ全ての敵のブロック担当や。

続いてネーニャはん、序盤に出撃さしたけど主な活躍は終盤やな。

ケイティはんのスキルを発動、コストを稼いでからノエルはんをケイティはんのすぐ右に配置するで。

……いや、ここってボスの緑角田君を除けば強い敵ってほぼおらんから、この3人でほとんどの敵は倒せてまうんや。

ノエルはんを配置しとるとこは緑角田君の攻撃の射程外やのに、ノエルはんのすぐ右やと射程に入るんは疑問やけど。

ぼっち棒立ち


終盤まで強い攻撃を受けることもないんで回復は後回し、次に配置するんは王子や。

王子は、2つの拠点を守る最終防衛ライン兼バフ運用やわ。

コストの自動回復を待って、イーリスはんをネーニャはんの左隣に配置、唯一の回復役や。

王子は回復なしのぼっち状態やけど、大丈夫大丈夫。

f:id:youiyoshi:20200106214755j:plain


一応、拠点に直行する青鬼君もおるんやけど、ノエルはんに焼かれて王子のとこに来た時には瀕死やしな。

あと、上でケイティはんはコスト稼ぎ担当って書いたのにスキルを使うんは1回だけや。

何せ編成メンバーが少ないんやし、2回目のスキルを使わんでも何とかなるで。

終盤、青鬼君に続いてケイティはんがブロックできひんかった赤鬼君が王子のとこに行くけど、ここも大丈夫や。

回復は届いとらんけど、ノエルはんの攻撃は届くんで割とすぐ倒せるで。

酒呑童子君、寝取られ系主人公説


残るは2体、ここは少し厄介やな。

まずはケイティはんを撤退、緑角田君はケイティはんがおったとこの1つ向こう、ネーニャはんの攻撃範囲に入るように年賀レアンはんでキャッチするで。

緑角田君、隔離してもうたら特に怖いこともあらへん。

もう1体、右に現れて王子んとこに直行する黒鬼君はそこそこ脅威なんで、王子がブロックしたと同時にスキル発動でさっさとケリつけるで。

緑角田君の方は年賀レアンはんで餅つきしつつ、ネーニャはんの氷漬け攻撃をぶち込みまくってしまい、☆3や!

当時は酒呑童子君の四天王、まだ出揃ってなかったんやろうけど今は……今は別んやつの下についとるやんけ。

四天王の中でも炎獄の四天王君は範囲攻撃でなかなかエグいし、正直今の戦力でも楽勝とはいかんわ。

せやけど、そこそこの防御力があれば完封できる緑角田君やったら、そら楽勝よ。

……楽勝とか言いつつ、実際は何回かやり直しとるんやけどな。

どこに配置したら緑角田君からの攻撃を受けるか確かめとっただけやから、楽勝には違いあらへんから!


「千年戦争アイギス-攻略&初見動画」カテゴリの次回予告


せやけど、飛影はんに瞬殺されたってことは知っとるで。
「神獣四神降臨 極級ガバガバ初見編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com