アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

ベース召喚SP240連!ブラックは出るのか、確率は? 千年戦争アイギス

まいどっ、大体「トリビアの泉」くらいからCM後の繰り返しに嫌気さしだしたヨウやで。

今日も「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の記事やけど、ちょっと前、6周年イベントにあわせて第一兵舎が拡張されたやん?

このチャンスにやるしかないと思うて、あのガチャ240連をやったで!


あ、こんなとこに目次が落ちとるやん!

第一兵舎の枠が埋まる前にやらな!


……ま、あのガチャっちゅうかタイトルに「ベース召喚SP」って書いてるんやけど。

ベース召喚SPを回すには結晶のカケラが必要なんやけど、ワイ、この結晶のカケラを1,200も貯め込んでたんやわ。

第一兵舎がパンパンになってるもんやから、回す気せえへんかったんや。

このチャンスを逃したら結晶のカケラを消費せんままズルズル2,000まで行きそうな予感がしたんでな、回してきたっちゅう次第やで。

撮影したんは先月、11月27日やったと思うんやけど、なんか先延ばしにしてもうて今日公開や。

プラチナやブラックもそこそこ出るらしいんやけど、あんま期待はしてへんかったわ。

ベース召喚SP、昔は500くらい貯まったら引いてたんやけど、プラチナ引いたことなかったはずや。

普通のベースからサーリアはんを引いたことあるんやけど、ベース召喚SPの最高はゴールドやったと思うわ。

さ、ベース召喚SPの記録を更新できるんか、早速1本目の動画行こか。
(今回、諸事情で動画が5本に分かれています)


ベース召喚SP 240連 その1 スタート~50連【千年戦争アイギス】


最初の50連の結果、まとめるとこんな感じや。

引いたキャラレアリティ
計17人アイアン
計22人ブロンズ
バラッドはんシルバー
フューネスはんシルバー
フェイはんシルバー
カズハはんシルバー
ピッキーはんシルバー
ローレンはんシルバー
ニコラウスはんシルバー
ヴェロッテはんシルバー
ニコラウスはんシルバー
コノハはんプラチナ
モーティマはんシルバー


さすがにアイアンとブロンズに関しては大雑把に人数だけやけど、いきなしプラチナのコノハはんが来たで!

ワイの中では、完璧な大当たりや!

最初に喜ばせてから絞るんは詐欺の定番の手口やぞ


さ、次の50連の動画に行くで。


ベース召喚SP 240連 その2 51~100連【千年戦争アイギス】


まさかの、ここでもプラチナのシエナはんが来てくれるっちゅう幸運や!

引いたキャラレアリティ
計13人アイアン
計24人ブロンズ
パレスはんシルバー
モーティマはんシルバー
ベルナールはんシルバー
シエナはんプラチナ
リカルドはんシルバー
グスタフはんシルバー
ジーナはんゴールド
リーフはんゴールド
サノスケはんシルバー
ニエルはんシルバー
モーティマはんシルバー
アサルはんシルバー
フェイはんシルバー


望外の結果に、ただただ感謝……圧倒的感謝……!

f:id:youiyoshi:20191219233012j:plain


カイジ』で酷使されとる点は3点リーダーやなく2点リーダーなんやけど、そこは堪忍しておくんなはれ!

さ、このまま波に乗ってくで!


ベース召喚SP 240連 その3 101~150連【千年戦争アイギス】


次の50連は、さすがにプラチナは出えへんかったな。

引いたキャラレアリティ
計14人アイアン
計24人ブロンズ
ドルカはんシルバー
モーティマはんシルバー
マーヤはんシルバー
シャロンはんシルバー
ドルカはんシルバー
カリオペはんシルバー
ソーマはんシルバー
メルはんゴールド
ロゼットはんシルバー
パーシスはんシルバー
ローリエはんゴールド
ベルニスはんゴールド


……よう考えたら、プラチナ2人がすでに出来すぎなんやし。

続いて、4回目の50連や。


ベース召喚SP 240連 その4 151~200連【千年戦争アイギス】


ここも最高はゴールドで、出てきてくれたんはマーガレットはんだけやったわ。

引いたキャラレアリティ
計16人アイアン
計23人ブロンズ
フィリスはんシルバー
パレスはんシルバー
マーヤはんシルバー
マーガレットはんゴールド
フェイはんシルバー
エーテルはんシルバー
カシスはんシルバー
ネーニャはんシルバー
カゲロウはんシルバー
フィリスはんシルバー
モーティマはんシルバー


正直、こんくらいで「アカン、運使い果たした」とは思うてたんや。

ホンマに運を使い果たしてもうたんか、ラストの40連やで。


ベース召喚SP 240連 その5 201~240連【千年戦争アイギス】


ここでもプラチナ以上は出ず、ブラックなしで終了や。

引いたキャラレアリティ
計14人アイアン
計16人ブロンズ
マーヤはんシルバー
コジュウロウはんゴールド
マーヤはんシルバー
ダナンはんシルバー
ミーシャはんシルバー
クレイブはんシルバー
パレスはんシルバー
ミゲルはんシルバー
フィリスはんシルバー
ユユはんゴールド


240連でもブラックは出えへんのか、なかなか厳しいな。

……今回の5つの動画、最初の2つと残り3つは何時間か撮影時間がズレとるんや。

風水とか、そういう運気を大事にする分野やと時間ごとの運気っちゅうんもあるらしいんで、プラチナが2人も出た時点で続行しとったら……とか思うたりもしたわ。

ほんでも、コノハはんとシエナはんだけでも十分や。

ゲーム開始直後に王子を襲ったことを忘れたらアカン


コノハはんとシエナはん、持っとるか持っとらんかで言うたら持っとるよ。

しかも、2人ともすでに1人ダブっとるんや。

……ダブっとるって、まつぼっくりやないか!

子供ん頃なんか、家にあるのにまたまつぼっくり持ち帰ったりするんやから。

せやから、今回のベース召喚SPから出てきたコノハはんとシエナはんは3人目やな。

普通に考えたらダブりってようないんやろうけど、ワイにとっては最高やで。

むしろ、ダブりが欲しいくらいやからな。

何でダブりが欲しいかは、こっちの縛り記事でも軽く触れとるわ。

youmyawa.hatenablog.com


ワイの縛りやと合成でしかコスト下げ、スキルレベル上げができひんからな、ダブるんは4枚教への近道や!

理想は、すでに覚醒しとるガチャ産プラチナ、ブラックのダブりなんやけ……ここは全くダブってへん。

……調べたら、ワイが覚醒さしたガチャ産プラチナ、ブラックのキャラクターで普通にガチャから出てくるんはアマンダはんだけやないか。

モルテナはんとパルフィはんは出るやろ思うてたけど、ちょいと前に除外されとるやんけ!

そら、まるでダブらんわけや……って思うたけど、よう考えたら最近動画にしたクリスマス復刻プレミアム召喚まで長らくガチャしてへんかったんやから関係なかったわ。

youmyawa.hatenablog.com


シエナはんは育成の優先順位がそない高うないんやけどコノハはんはまず間違いなく最初に育てる天狗やろうし、4枚揃えたいんや。

……ピックアップでコノハはんが来たら、狙うべきやろか。

そこはおいおい考えるとして、今回のベース召喚SPの最終的な確率はこないな感じや。

レアリティ出現回数割合
アイアン74/240約31%
ブロンズ109/240約45%
シルバー47/240約20%
ゴールド8/240約3%
プラチナ2/240約0.8%


最後にまとめると、今回のベース召喚SPの240連で分かったんは「何見てやがる。俺一人でも魔物退治ぐれえできんだよ!」をよう見るっちゅうこっちゃな。

ベース召喚SPの240連でモーティマは5人現れる、これってトリビアになりませんか?

「千年戦争アイギス-ガチャ動画」カテゴリの次回予告


分かったわ、ちびキャラはひよ子饅頭や。
「名声召喚(2019年12月分)の結果 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com