アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

千年戦争アイギス 制約:ブロック偶数限定 逆襲の☆3編

まいどっ、昔の週刊漫画TIMESの表紙を懐かしく思っているヨウやで。

「妻、小学生になる」と「社畜と少女の1800日」と「女には3年に一度~」が表紙やと、ちょっと「まんがタイム」系列の雑誌と勘違いしそうや。

前回の記事では「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の緊急ミッション『悪霊の迷宮XVI』の『制約:ブロック偶数限定』でボロボロにされたんやけど、このままで終われるかいな!

あんな、顔色の悪いアンデッド軍団に負けてられへん、リベンジ動画や!

ボロ負けしたんやから助っ人を呼ばなあかん


まずは、ワイがボロボロにされた前回の記事を貼っとくけど、頼むから見るんは堪忍しておくんなはれ!

youmyawa.hatenablog.com


さ、茶番はこんくらいにして、今回の動画や。


制約:ブロック偶数限定 神級 ☆3リベンジプレイ【千年戦争アイギス 悪霊の迷宮XVI】


前回のボコボコにされた時と比べて、そんなに変わってへんねんけど、今回の編成を見ていこか。

  • ウズメはん スキルレベル1
  • ノエルはん スキルレベル4
  • リアナはん スキルレベル5
  • メメントはん スキルレベル10
  • メトゥスはん スキルレベル10
  • クレアはん スキルレベル4
  • フーリはん スキルレベル5
  • フランはん スキルレベル9
  • ハナはん スキルレベル5
  • ミネルバはん スキルレベル1
  • ミルノはん スキルレベル10
  • ベルニスはん スキルレベル5
  • エイミーはん スキルレベル10(イベントで下限スキルマで入手した時のまま)
  • フーコはん スキルレベル10
  • リズリーはん スキルレベル1(スキルレベル1、そもそも全く育ってへん)
  • 王子

  • 消しとるのは出撃なし、赤字は動画でスキルを使うキャラクターや!


エイミーはんにコストを稼いでもらうのは変わらへんけど、回転率を上げなあかんからリズリーはん投入や!

あとは登場直後のベヒモスを削ってもらうために、フーリはんの力を借りるで!

レアリティ銀やけど、ワイの王子軍のメンバーで唯一、カンストしてるキャラやから!

リアナはんとベリンダはんもカンストしとるけど、第二覚醒がまだやし好感度150ちゃうし……。

足止めされすぎてブチギレベヒモス(あったかもしれへん未来)


前回と同じくウズメはん配置でスタートやけど、いきなりミミック退治や。

ウズメはんの力で出撃コストが-3になってる間にエイミーはん、ほんでクレアはんも配置、そのあとでリズリーはんやね。
(どういうこっちゃ分からんけど暗殺が効くアイギス世界のアンデッド)

……本当はクレアはんとフーリはんで序盤から削りたかったんやけど、コスト的にフーリはんはムリやった。

ウズメはんはお役御免で、コスト0で先置きしたハナはんの援護を受けられるようフランはんを設置や。

本当はベリンダはんを置いてクレアはんの攻撃の回数を増やすとか、フーコはんでベヒモスを足止めするってのもやったんやけど、あんまりゆっくり来られると困るんで足止めは途中までなしや。

ハナはんの援護を受けたフランはんのスキルでベヒモス狙い撃ち、あとはベヒモスの処理は後ろのミネルバはんに任せればええ。

問題は顔色ワルワル軍団の方でな、特に顔色悪いキマイラをどうするかや。

クレアはんのところにリアナはんを置いて、回復範囲内にミルノはんを置いてタイマンで倒してもらおうとしたんやけど、回復が足りんかったわ。

結局、キマイラはフランはんの隣にベルニスはんを置いて、防御力で受けてもらいつつ処理する形になったっちゅうわけや。
(ベヒモスを足止めしすぎてまうと、攻撃を受けるんで同じ場所にベルニスはんを置かれへん)

何とか顔色ワルワル軍団を撃退や!


リアナはんのマヒ回復スキルも使って無事にキマイラ撃破……なんやけど、こっからの顔色ワルワル軍団が多い!

メメントはんが入ってるのは、メトゥスはんのスキルとあわせてマヒ無効のスーパースケルトン軍団をやってやろうと思ってたんやな。

ワイ、状態異常を無効化する覚醒キャラ、おらへんし。
(フーリはんは状態異常を無効化できるけど遠距離ユニットやし)

せやけど、実際にやるのは大変なんで、フーコはんとミルノはん、それにちょこちょこスケルトンを出しただけで終わってもうたわ。

よう見たら、ミネルバはんの代わりに置いたメトゥスはんのスキルすら使ってへんし……。

f:id:youiyoshi:20191015192931j:plain


最後のキマイラがちょっとヤバかったけど、ここもリアナはんのスキルでしのいで終わりや!

ホンマ、しょっぱなからえらいキツいマップやったわ……。

先行き不安感がハンパなかったんやけど、☆3取れたからええとしよう。

次の神級はもう少し楽やろうと楽観的に考えるワイの前に、虫軍団が立ちはだかる……。


次回予告


ワイはピノ様やあらへん、虫を愛するなんてムリなんや!
「千年戦争アイギス 制約:名前六、四文字限定 初見動画編」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com