アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

千年戦争アイギス 制御不能の暴走ゴーレム編ガバガバ動画

まいどっ、トトノ商会総出でつぶされたらと思うたら怖くてしゃあないヨウやで。

せやけど、タピオカショップに脅迫とか、天王寺大先生のええ的やん……。

お知らせやけど、ブログとあわせてYouTubeのチャンネルも開設したさかい、ワイのひどい『千年戦争アイギス(以下アイギス)』プレイ動画をこれからブログにも載せるつもりや。

更新通知用のTwitterアカウントも作ったんやけど、そっちとYouTubeチャンネルでは標準語やさかい、よろしゅうたのんまっせ!

……よそ行きやから標準語、何もおかしないね。

何で育っとらんキャラクターが入っとるんやろうね


いっちゃん最初にアップする動画は、この記事をアップした時点での最新……やなくて1つ前、2019年10月10日まで開催されていたイベント『紅の魔術師と魔界の騎士』より、後半追加の最後のミッション『制御不能の暴走ゴーレム』や!

ワイの縛りについては、こちらの記事で確認しておくんなはれ。

youmyawa.hatenablog.com


iPhoneで撮影した動画やから、画質はそこまでよくはないで。


もうな、編成画面の時点で「あ、こいつヤバいわ」ってのが一目で分かるやろ……。

軽く、イカれたメンバーを紹介するとこんな感じやな。

  • ウズメはん(スキルレベル1)
  • ノエルはん(スキルレベル4)
  • リーゼロッテはん(スキルレベル5)
  • ケイティはん(スキルレベル4)
  • リアナはん(スキルレベル5)
  • イーリスはん(スキルレベル3)
  • ミネルバはん(スキルレベル1)
  • クレアはん(スキルレベル4)
  • メトゥスはん(スキルレベル10)
  • クレアはん(スキルレベル4)
  • アーニャはん(スキルレベル5)
  • アネモネはん(スキルレベル4)
  • リズリーはん(スキルレベル1、そもそも全く育ってへん)
  • アンリはん(スキルレベル1、そもそも全く育ってへん)
  • アルミ……ルミアンはん(スキルレベル10、イベントで下限スキルまで入手した時のまま)
  • ケラウノス王子


序盤からコストがキツいしケラサンダー2回目を早めに打ちたいんで、ゲストのリズリーはん投入や!

敵はゴーレムで物理やったらキツいので、アンリはんも投入やで!

ケラサンダー強くするためにルミアンはんも投入やなとかやっとったら、育ってないゲストが3人も加わってもうたわ……。

飛行ゴーレムはん、お命頂戴や


リズリーはんのスキルでCTは5割カットできるんやから、序盤からミネルバはんのスキルを打ってクリスタル退治やね。

本当はクレアはんの投入も考えてたんやけど、どうしても入れられへんかったわ……。

全く育ってないアンリはんはカノンはんの砲撃ですぐやられてまうから、アーニャはんを前線に置いて耐えてもらうしかあらへん。

『聖剣アスカロン』なしでゴーレムを受け止めてもらうだけの、簡単な軽作業やね。

2回目のケラサンダーで盆踊りゴーレムを一掃するのが理想やったんやけど、だいぶ残ってもうたわ……。

アーニャはん、残業お願いやで!

最後の飛行ゴーレムへのダメージソース+トークンの避雷針のためにメトゥスはんを投入して、あとはスキルを使いつつトークンリレーで終わり!

……ってな感じやったんやけど、暗殺が決まってあっさり終戦やね。

まずは、飛行ゴーレム君……

f:id:youiyoshi:20191013010126j:plain


アネモネはんを入れたのは飛行ゴーレム対策の意味があったんやけど、アーニャはんの残業が長引いたんで出されへんかった……。

しょっぱなの動画から存分にガバガバっぷりを見せつけていくんや!


動画を見直して気づいたんやけど、これ、暗殺が決まってへんかったら抜けられてたんちゃうの?

中盤のクリスタルも、えらい疑惑の判定があったで……。

ま、まあええわ、☆3取れたんやからええやろ。

しょっぱなからかなりヤバい動画を出してもうたが、こんな感じで縛っとんのにユルユルガバガバでやってくつもりや。

ちなみに、この動画、☆3を取ってからの再チャレンジやのにかなりやり直したんは「ミンナニハ ナイショダヨ」やで!

次回予告


ノロウイルス患者に追い回される王子軍の悲劇!
「千年戦争アイギス 制約:ブロック偶数限定編 ガバ初見動画」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com