アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

千年戦争アイギス 制約:ブロック偶数限定編 ガバ初見動画

まいどっ、コンビニのパンだけで生きていけそうな気がするヨウやで。

今日も「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の記事やけど、今回は現在開催中のイベント『悪霊の迷宮XVI』から神級『制約:ブロック偶数限定』の初見プレイの様子やね!

初投稿の動画も相当にガバガバやったけど、今回の初見プレイは相当にヤバいで……。

ワイのコスト稼ぎ要員はどこ……?


悪霊の迷宮はミッションごとに出撃できないキャラクターが設定されている、公式縛りミッションみたいな感じやね。

今回の『制約:ブロック偶数限定』はブロック数が奇数のユニットが出撃できへんのや。

遠距離ユニットはブロック数0扱いなのか関係あらへんで、近接ユニットのブロック数1・3・5が出撃できひんのやね。


制約:ブロック偶数限定 神級 ガバガバ初見プレイ【千年戦争アイギス 悪霊の迷宮XVI】


縛り内容を見たワイは、最初は「何か行けそうなんちゃうん?」とか思ったんやけど、よう考えたら相当にヤバいことに気づいたんや。

まず、ブロック数3のソルジャーが全滅。ブロック数1のワルキューレも全滅。
(ケイティはん以外、誰も第二覚醒してないんやからブロック数2のゲイレルルはおらへん)

コスト稼ぎ担当のユニットが全滅で、もうこの時点で赤信号みたいなもんや……。

他にも、ワイの覚醒済みユニットだとブロック数3のヒバリはんにモミジはん、ブロック数1のクローディアはん、カグヤはん、アマンダはん、シプリアはん、ルシルはん、アネモネはんあたりが禁止やね。

で、結局初見の編成はこんな感じになったわけや。

  • ウズメはん スキルレベル1
  • ノエルはん スキルレベル4
  • リアナはん スキルレベル5
  • イーリスはん スキルレベル3
  • クレアはん スキルレベル4
  • リタはん スキルレベル10
  • メトゥスはん スキルレベル10
  • フランはん スキルレベル9
  • ベリンダはん スキルレベル5
  • ミネルバはん スキルレベル1
  • アーニャはん スキルレベル5
  • ミルノはん スキルレベル10
  • パルフィはん スキルレベル1
  • エイミーはん スキルレベル10(イベントで下限スキルマで入手した時のまま)
  • フーコはん スキルレベル10
  • ケラウノス王子


コスト稼ぎユニットがおらへんから、しゃあないんでエイミーはんを招集して対応!

敵はアンデッドらしいんでフランはんが主力、あと頼りになるミネルバはん、マヒ無効なミルノはんあたりが鍵かなと思っとったんやね。

とりあえず初手エイミーはんでコスト稼ぎ、ウズメはんでミミックをブロック、リタはんは援護をお願いするで!

ガバガバ王子っぷりを楽しんでいってや!


そんで、アンデッド化した空飛ぶベヒモスが出てきてのんびりと移動しとるあたりで気づいたんや……ケラウノス王子が出られへんって……。

f:id:youiyoshi:20191014002850j:plain


そういや、ケラウノス王子ってブロック数1やったわ。

編成いじっとる時には、王子は画面に出えへんから仕方ないんや……。

もうこの時点でだいぶ動揺しとるんやけど、とにかく問題はベヒモスや。

確かエストリエはんのイベント『吸血姫と砕かれし魔剣』の後半で出てきたやつやろ?

ワイ、収集イベントやと極級ばっかり回るんで、空飛ぶベヒモス初見なんや……。

スタミナ12の神級で撃沈、カリスマとスタミナをムダにしてまうことが何っっっ回もあったんで、最近は収集の神級は無視しとる。
(マジで自慢できひんけど)

ついでに言うと、元の神獣のベヒモス戦もやったことあらへんし……。

ベヒモスの能力が分からんかったんやけど、何となく物理マルチ範囲かなと思っとったわ。

とりあえず右の遠距離マスの先頭にフランはん、回復を置いて後ろにミネルバはん、サポートでフーコはんってフォーメーションや!

フランはんが攻撃されへんし、邪仙の炎のやつくらい射程が短いんやなってことが分かって、これは何とかなるかなと思うた直後にフーコはんが1発で蒸発。

f:id:youiyoshi:20191013005606j:plain


……は?

悪霊の迷宮、エスポワール説


ベヒモス攻撃力が5500やってことを知るんは、もう少し後の話やね……。

追い打ちをかけるように、明らかにマヒ攻撃をしてきそうな、顔色が悪いメンバーが総登場や。

……ノロウイルスでも流行ってるんやろか。

マヒ無効のミルノはんはもう出してもうたし、ベヒモスは仕留めきれへんしと、ひたすら崩壊するのを見とるだけ……。

f:id:youiyoshi:20191014002940j:plain


この画像、これからブログ内で頻繁に登場しそうな気がするんは何でやろうな?


マヒ無効ユニットがいいひん、ほんならスケルトンを使えばええやん!
「千年戦争アイギス 制約:ブロック偶数限定 逆襲の☆3編」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com