アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

千年戦争アイギス 制約:名前六、四文字限定 初見動画編

まいどっ、子供の時に興味本位ででっかい岩を持ち上げたら……ってことがあって虫がダメなヨウやで。

あれはマジでトラウマなんやけど、田舎やとあれは日常的な光景なんやろうか……?

「千年戦争アイギス(以下アイギス)」でも、ワイは虫の敵が大嫌いなんや。

ほんで、今回挑戦するのは『悪霊の迷宮XVI』の神級『制約:名前六、四文字限定』やね。

ものごっつ忌まわしい、虫の大群に挑戦する初見動画や!

コストの不安はなさそうな編成や


ミッションの説明文だけでテンション下がっとるんやけど、今回の縛りは名前が4文字、6文字のキャラクターのみ出撃できるってやつやね。

確か、キャラクターの二つ名みたいなのは関係あらへんくて、たとえば「戦術教官ケイティ」やったらケイティって名前だけで判断されたはずや。

名前の縛りはなかなかつらいんやけど、今回はケイティはんとリーゼロッテはんのコスト増産コンビが揃って出撃できるからまだましかなと思うたわ。


制約:名前六、四文字限定 神級 ガバガバ初見プレイ【千年戦争アイギス 悪霊の迷宮XVI】


ワイの覚醒済みキャラクターやとメインヒーラーのリアナはん、それに回復役のピピンはんとセラはん、長射程のミルノはん、物理が強い敵の切り札的なヒバリはんあたりがアウトなのが痛いで。

他にも出られへんキャラクターがぎょうさんおるんやけど、最終的に初見メンツはこんな感じになったわ。

  • ウズメはん スキルレベル1
  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • リーゼロッテはん スキルレベル5
  • アネモネはん スキルレベル4
  • イーリスはん スキルレベル3
  • ロベルトはん スキルレベル1
  • ミネルバはん スキルレベル1
  • モルテナはん スキルレベル1
  • アマンダはん スキルレベル1
  • アーニャはん スキルレベル5
  • サンドラはん スキルレベル10
  • メトゥスはん スキルレベル10
  • ベリンダはん スキルレベル5
  • サイラスはん スキルレベル1
  • ケラウノス王子


ミッション説明文の虫だけやと何が出てくるか分からんのやけど、アリとカマキリは物理やと不利やし、魔法にめっちゃ強い虫もおらんかった気がしたから魔法中心や。
(物理なんは遠距離やとミネルバはんだけやね)

アイギスのカマキリ君と刃牙の妄想カマキリ君はどっちが強いん?


ミッションスタートでまず見えるのは、大量のカマキリ君やないか……。

f:id:youiyoshi:20191016194105j:plain


確かエイルはんのイベント『世界樹に巣食う妖虫』がカマキリ君の初出やったはずやけど、出てくるたびにカマキリ君には苦戦させられとるわ。

こないだも、紫竜の騎士はんと一緒に襲いかかってきて、何回もやり直したもんや。

とりあえずケイティはんとリーゼロッテはんでミミックをブロック、イーリスはんで回復と序盤は進めてみたわ。

カマキリ君をどうしようか迷っとうけど、最後まで残しとくのはヤバそうやったからベリンダはんとサイラスはんで削っていくで!

虫の中でも特に嫌いな蜘蛛君も出てきたけど、今回のマップやと(戦力的な意味では)強敵じゃなかったわ。

世界樹に巣食う妖虫』の後半神級1つ目『大樹根の決戦』は大量の蜘蛛君が出てきて見た目もアレやったし、攻撃速度低下させられまくってボロボロになったりと散々やったからな……。

しれっとケラウノス王子を出しとるけど、制限に引っかかって出撃できない可能性については思いあたってなかったわ。
(正直な告白)

記憶が曖昧やねんけど、王子は名前縛りでも関係ないんやったっけ……。

結果は☆1やけど満足のガバガバ王子


左のミミックには、久し振りに登板のサンドラはん!

カマキリ君が出てきた時は、サンドラはんの対空能力が役立つんやないかと思うたんやけど、これはハマったわ。

そうこうしとるうちにカマキリ君の一部が第二形態になって浮いて、ボロボロにやられていくわけやね。

もう、色々なことが起こって処理しきれへん状態やった。

とりあえずアーニャはんをカマキリ君の避雷針にして、後ろで撃退する感じやけど、取り返せるはずもなく終戦や……。

☆1やけど、前回の「MISSION FAILED」が出た『制約:ブロック偶数限定』に比べたら全然マシやったわ!

ワイのプレイはガバガバやからな、初見で☆3が取れるとか思うとったらアカン、ハードルは下げに下げていかな!

次回予告


アイギスでこんだけ気持ち悪いんやから、ワイが「THE 大量地獄」やったらショック死するわ。
「千年戦争アイギス 制約:名前六、四文字限定 ☆3動画編」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com