アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

千年戦争アイギス 制約:森隠者、風水士、巫女禁止 初見編

まいどっ、黄色い財布を買うたらガチャ運も上がるのか気になるヨウやで。

運気に凝りだすと、六曜とか一粒万倍日とかを気にせなガチャを引かれへんような気もするし、ほどほどがええわ。

今回も「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の動画を上げてくけど、挑戦すんのは『悪霊の迷宮XVI』の『制約:森隠者、風水士、巫女禁止』やで!

マルチロックがなんやおら!


『悪霊の迷宮XVI』の3つ目の神級ミッションやけど、前2つと比べるとだいぶ制限はユルユルやな。

出撃できひんのはドルイド系、風水士系、シャーマン系のクラスだけや。


制約:森隠者、風水士、巫女禁止 神級 ガバガバ初見プレイ【千年戦争アイギス 悪霊の迷宮XVI】


……ワイは思った、今回の縛りがユルユルやってことは、難易度が上がるっちゅうこっちゃなと。

ドルイドトークンはマルチロック対策に使われとるし、風水士は範囲まとめて回復やから、マルチロックの敵が来るマップやと予想したんや。

こっちはドルイドと風水士が出撃できひんのにマルチロックとか、嫌らしいことをすんなと予想した上でミッションの説明文をよう見たら……植物?

……植物系でマルチロックの敵っておったっけ、と悩みながらの編成がこんな感じや。

  • ウズメはん スキルレベル1
  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • リーゼロッテはん スキルレベル5
  • リアナはん スキルレベル5
  • イーリスはん スキルレベル3
  • ターナーはん スキルレベル10
  • サイラスはん スキルレベル1
  • フランはん スキルレベル10
  • クレアはん スキルレベル4
  • ミネルバはん スキルレベル1
  • セラはん スキルレベル10
  • ミルノはん スキルレベル10
  • アーニャはん スキルレベル5
  • フーコはん スキルレベル10
  • ケラウノス王子


よう考えたら、風水士を封じられた時点でマルチロック対策なんかあらへんし……。

ワイの王子軍に下限スキルマのレベル30ププルはんと、コスト-2でスキルマなレベル30くらいのローリエはんはおるけど未覚醒や。

マルチロックの敵はケラサンダーでさっさと始末する、ヒーラーが敵の攻撃範囲内に入らないようにするくらいしか打つ手はあらへん!

サボテン君は植物勢の癒やしや!(見た目は)


スタートしてすぐ見えるのは、魔界の花とおはけキノコやんけ!

……あれ、マルチロックの敵が来るんやなかったんかと思っとったら、おばけキノコが続々と出てきたわ。

このマップで、敵が左から出てくるんやったら、そら塞ぐしかないやろ!

ワイは普段は拠点前に配置する方なんやけど、ここは拠点前で悠長に構えとったらあかんマップやと判断、ウズメはんを前線に投入や!

録画しとるの忘れてちょっと早送りしてもうてるけど、直後にフランはんも配置やね。

おばけキノコの影響でHPが減り続けとるから、リアナはんで回復!

……あれ、ソルジャーを出してへんなと思って、ミミックはケイティはんに任せたわ。

直後に、ちょうどフランはんから狙いやすい位置に出てきてくれたのが、アルラウネ猥褻物陳列罪や。

こいつほっとくと、全員のHPがエラい減るんで、フランはんのスキルと王子配置からの即ケラサンダーで始末したった。
(ついでに、ワイは咲いた魔界の花が大嫌いやからさっさと始末したかったんや)

次に出てきたんはサボテン君……あれ、サボテン君って過去どこに出てきたんか覚えてへんわ。

フーコはんを最前線に置いたら、今回はいつの間にか終わっとった。

反撃も、この動画では受けてへんっぽいな。

何で、あのほっそい足で走れるんや!


で、また猥褻物陳列罪君が出てきたんでミネルバはんを置いて即のスキル発動や。

……このあたりで、もしかしたら今回は☆3イケるんちゃうんとか思ったような気がするわ。

セラはんとアーニャはんでブロック数を確保したところに、出てきたんが……こいつ名前なんやったっけ……?

確かピリカはんのイベント『白き姫と魔獣の剣』で出てきたやつやったと思うんやけど、リジェネありの変な植物や。

ホンマな、この植物は走り方の癖がすごい!

f:id:youiyoshi:20191018195232j:plain


……まあ、ファンタジー世界の植物やしな。

ほんで、こっからは崩壊していくんやけど、リジェネのせいでブロック要員が必要やのに、ブロック数が足りずセラはんもやられてもうたわ。

何でイーリスはんをまだ出してへんのに、わざわざエターナーはんを出して『ヒールマジックプラス』を発動させたんかはよう分からん。

f:id:youiyoshi:20191015192931j:plain


残り10体でガバったワイやけど、ミッション終了後の感想は「……これ、そんな難しくないんとちゃうの?」やったで!

最後の植物を相手するにはブロック数が必要やし、他の敵も厄介なんやけど、めっちゃ強い敵っておらへんかったからな。

ほんで、マルチロックの敵はどこに行ったんや!

いや、出てこんでええんやけどな……。

次回予告


ワイだって、白以下くらいできるんや!
「千年戦争アイギス 制約:森隠者、風水士、巫女禁止 ☆3編」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com