アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

千年戦争アイギス 制約:森隠者、風水士、巫女禁止 ☆3編

まいどっ、作ったYouTubeチャンネルで他のチャンネルを登録してええもんなんか軽く迷っとるヨウやで。

何か自己主張が激しくあらへんかなとか、高校生みたいなことを考えとったわ。

ほんで、今回の「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の動画は、前回☆1やった『悪霊の迷宮XVI』の『制約:森隠者、風水士、巫女禁止』へのリベンジや!

慌てへん、慌てへん


『制約:森隠者、風水士、巫女禁止』の初見プレイの記事はあるんやけど、あんさんに人の心が残っとるんやったら見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


とっとと茶番から通常営業に戻るんやけど、☆1やったにも関わらず、何故か「ここは割と簡単なんちゃうん?」とかほざいとった王子がおるらしいわ。

今までミッションでは縛りプレイをしてへんかったのに、イキって白以下を狙うとか……ムリやろ。


制約:森隠者、風水士、巫女禁止 神級 白以下☆3リベンジプレイ【千年戦争アイギス 悪霊の迷宮XVI】


イキりまくっとるどっかの王子の編成は、こんな感じや。

  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • リーゼロッテはん スキルレベル5
  • イーリスはん スキルレベル3
  • ロベルトはん スキルレベル1
  • フランはん スキルレベル9
  • セラはん スキルレベル10
  • エルヴァはん スキルレベル10
  • 年賀レアンはん スキルレベル4
  • キュテリはん スキルレベル4
  • ケラウノス王子

  • 消しとるのは出撃なし、赤字は動画でスキルを使うキャラクターや!


ホンマは最初、ブロック役にベルニスはんを入れてたんやけど、年賀レアンはんでも受けるだけならいけるかと思うて交代したわ。

初手のケイティはんは右上の通路の方に配置、これは後半の癖がすごい走り方の植物君を足止めしてもらう予定やからやね。

次にリーゼロッテはんを左側に配置、おばけキノコのブロック要員や。

続いてフランはん、左側に出てくるアルラウネ猥褻物陳列罪君を仕留めるためのメインアタッカーやな!

左側の回復役のイーリスはんを置いてから王子を置いてミミック退治やけど、スキルはギリギリまで使わんで。

1ブロックのキャリーはんやメイリンはんを置いて、さっさとミミックを倒して撤退するっちゅう案もあったんやけど、メンバー圧縮で王子担当になったんや。

[ピー]を滅多斬りにしてまえ!


フランはんのスキルを発動しつつ、中央にロベルトはんを配置してHPのヤバいケイティはんを回復。

白のヒーラーがおったらよかったんやけど、ワイの王子軍には白の覚醒ヒーラーおらへんねや。

一応、シーディスはんはクラスチェンシしとるんやけど、覚醒絵が差分やからそのまま放置しとるわ。

ついでに、ピピンはんはこのミッションに出撃できひんし……。

ほんで、2体目の猥褻物陳列罪君に対抗するためのユニットが、エルヴァはんや!

……ワイ、エルヴァはんをまともに運用するの今回が初めてなんちゃうかな?

左からは癒やしのサボテン君が来るんやけど、フランはんがサボテン君を攻撃すると反撃ダメージで危険なんや。
(第二覚醒しとったら、ただのカモなんやけど)

ここで満を持してのケラサンダー発動で、サボテン君とついでに魔界の花も焼き払うで!

エルヴァはんの回復サポート兼ブロック役のセラはんを置いて、エルヴァはんの『滅多斬り』発動、速攻で猥褻物陳列罪君を仕留める!

おばけキノコが1体だけ抜けていくんで、そこはキュテリはんにお任せや。

祝・初の神級イベ白以下や!


年賀レアンはんを左上に置いて、問題の巨大植物君をブロックする体勢は完了やね。

ケイティはんはブロックし続けると危ないので撤退、あとは敵のリジェネ切れを待つだけや。

何気に、エルヴァはんの暗殺が決まったんでだいぶ楽になっとる。

もしかしたらノエルはんで年賀レアンはんまで攻撃が届くかなと思って試したんやけど、届かんかったわ。

上の編成一覧では出撃なし扱いなんやけど、何にもしてへんから出撃なしでええかなって……。

あとは、昔懐かしいひたすら餅つきでフィニッシュや!

おお、おお……ついに白以下、それもイベント限定キャラで神級攻略ができた……!

f:id:youiyoshi:20191019210930j:plain


ウズメはん覚醒させてからはずっと攻撃力5%のアビリティ目当てでウズメはんを入れとったし、黒のリアナはんを入手してからはずっとレギュラーやったから、イベ白以下なんか挑戦したこともなかったんやわ。

「全員覚醒してるやん」とか、そんな声は無視や!

今回がたまたまうまくハマっただけなんやろうけど、満足やで。

次回予告


巨人の中に、虎が混じってへんくてよかったわ。
「千年戦争アイギス 制約:「即死能力」所持者禁止 初見編」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com