アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

千年戦争アイギス 制約:名前六、四文字限定 ☆3動画編

まいどっ、ペヤングがえらい水切りしやすくなっとって感動したヨウやで。

……いやな、昔にペヤングを買うたことあるんやけど、その時はえらい水切りにしにくうてしゃあなかったんやわ。

味なんてあんま覚えてへんのに、やたら水切りしにくかったっちゅうことはよう覚えてるもんやから不思議やわ。

このペヤングの話は本編とは何の関係もあらへんくて、今回も「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の動画やで。

よう効く殺虫剤をお持ちの方は連絡くんなはれ!


見事にガバって☆1やった『悪霊の迷宮XVI』の『制約:名前六、四文字限定』を、コテンパンにぶちのめしたる!

と、大きく出たんはええんやけど、いくら気合いを入れようが虫がアカンのは変わらへん……。

まずは前回ボコボコにされた初見動画やけど、頼むから見んといておくんなまし!

youmyawa.hatenablog.com


この「見んなや、絶対に見んなや!」は、恒例の茶番ってことでやっていこうと思うとるわ。


制約:名前六、四文字限定 神級 ☆3リベンジプレイ【千年戦争アイギス 悪霊の迷宮XVI】


虫にリベンジするための編成は、前回とあんま変わってへんけどこんな感じや。

  • ウズメはん スキルレベル1
  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • リーゼロッテはん スキルレベル5
  • アネモネはん スキルレベル4
  • イーリスはん スキルレベル3
  • ロベルトはん スキルレベル1
  • ミネルバはん スキルレベル1
  • ベリンダはん スキルレベル5
  • ベルニスはん スキルレベル5
  • アーニャはん スキルレベル5
  • サンドラはん スキルレベル10
  • メトゥスはん スキルレベル10
  • キュテリはん スキルレベル4
  • サイラスはん スキルレベル1
  • ケラウノス王子

  • 消しとるのは出撃なし、赤字は動画でスキルを使うキャラクターや!


前回、カマキリ君にボコられた時と比べると2人しか変わってへんねんけど、新たにベルニスはんとキュテリはんが入っとる。

対空能力は正直言って大したことあらへんし、あとは工夫で何とかするんや!

受けユニと回復ユニはスキル未使用やのに


序盤の展開は前回と全く一緒、ケイティはんとリーゼロッテはんでミミックをブロックしつつ、ベリンダはんでカマキリ退治や!

王子を配置してから、前回はまるで活躍させられんかったアネモネはんを配置して援護。

サイラスはんは、カマキリ君の横やなくてイーリスはんの隣、アリ退治と後半のカマキリへのダメージソースや!

カマキリ君が1匹……1体だけ第二形態になってから、撤退しつつ中央にベルニスはんを置いてアリのブロックを担当してもらうことにしたわ。

ほんで、前回と同じくロベルトはんとアーニャはんを置いて、最終的にはアーニャはんとベルニスはんでカマキリの遠距離攻撃を受けてもらうわけや。

あとはカマキリ君と、ベルニスはんでブロックしきれへんかった敵をどうするかなんやけど……ここがキツかったわ。

個人的な最難関やった……


左のサンドラはんの方からの虫も拠点に向かうし、カマキリ君もケラサンダーで1体しか仕留めきれへんしと、いつ失敗してもおかしない状態や。

他にいい手も思い付かへんし、ミネルバはんの『魔弾II』とメトゥスはんの『ラストデスエナジー』頼みで何とかしたんやけど……。

だいぶパニック状態やったからな、普通に避雷針のスケルトトークンを出し忘れてメトゥスはんが落とされかけたりとか、ひどい有様や。

f:id:youiyoshi:20191017195756j:plain


ほんでも、2回目のケラサンダーで何とかカマキリ君を落としきって逃げ切れたわ!

何故か編成されとるキュテリはんは、右の唯一ブロックしてへんミミック用やったんやけど、出撃数の関係で結局は出されへんかったし。

……今回の『悪霊の迷宮XVI』の4つの神級のうち、ここがいっちゃんきつかったわ。

『制約:森隠者、風水士、巫女禁止』と『制約:「即死能力」所持者禁止』は、制限がそんなきつないから、もっと敵が強いんかと思うとったんやけど、そないでもなかったしな。

そないでもなかった言いつつ、ボロボロやったんやけど。

次回予告


いや、走り方の癖がすごい!
「千年戦争アイギス 制約:森隠者、風水士、巫女禁止 初見編」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com