アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

密林に捧ぐ演武 神級ガバガバ初見編 千年戦争アイギス

まいどっ、子供の頃は難しいアクションゲームもそれなりにできとったけど今の腕前は悲惨なんやろなと思って悲しなるヨウやで。

超魔界村」とか、子供の頃は普通に2週目のラストくらいまではイケた記憶があるんやけど、今は1面もクリアできるか怪しいもんや……。

反射神経の衰えを感じながらも、今回は「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の『密林のハロウィンパーティー』から神級『密林に捧ぐ演武』をやっていきたいと思うで。

あの紫のドットはやめておくんなはれ!


かなり怪しかったけれど、前回は極級の『カボチャと骨と魔界の門』を一発で☆3取れたわ。

youmyawa.hatenablog.com


勢いに乗りたいところやねんけど……今回の『密林に捧ぐ演武』のタイトルと説明を見ると、嫌な予感しかせえへんなあ。

儀式とか言いつつ、どうせアイギス恒例の演習でシビラはんが出てくるんやろ!

ゴールドラッシュのお茶会とか、演習系のイベントで敵で出てくるたびにシビラはんにはやられとるからな、もう警戒しまくりやって。


密林に捧ぐ演武 神級 ガバガバ初見プレイ【千年戦争アイギス 密林のハロウィンパーティー】


シビラはんは出てくる、あとハロウィンイベントなんやしハロウィンガチャ追加のデスピアはん、エデンはんも出てくると仮定しての編成がこんな感じや。

  • ウズメはん スキルレベル1
  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • リーゼロッテはん スキルレベル5
  • リアナはん スキルレベル5
  • イーリスはん スキルレベル3
  • ターナーはん スキルレベル10
  • ピピンはん スキルレベル10
  • リタはん スキルレベル10
  • アネモネはん スキルレベル4
  • ルシルはん スキルレベル10
  • セラはん スキルレベル10
  • ミルノはん スキルレベル10
  • アーニャはん スキルレベル5
  • フーコはん スキルレベル10
  • ケラウノス王子


……デスピアはんとエデンはんは、ハロウィン仕様やとどんなステータスか分からへんし、シビラはんをどうするかっちゅう話やね。

魔法耐性20あるアーニャはんで受けて回復を全力投入、もしくはケラサンダーで速攻を仕掛ける、そんなくらいしか思い付かへんのやけど。

ジャングルやのに火事を気にせず雷を落とす王子


ほんで、ミッションスタートしてまず気になるのは、通常バージョンっぽいエデンはんにオーラまとった密林の射手はん……?

何か嫌な予感がしつつも初手ウズメはんで、見事に密林の射手はんに狙い撃ちされとるわ。

序盤からワルキューレもぎょうさん出てきて、さっそく最終ラインのケイティはんをあっさり抜けていっとるし。

ほんまにすぐ、☆3の夢が終わってもうたから「せめて、ルナールはんだけでも確保してミッションクリア……!」作戦に切り替わっとる。

こんな状況やったら、ケラサンダーでまっさらにするしかないやろ!
(すでに、シビラはんが出てくる可能性を忘れてるポンコツ王子)

ケラサンダーでキレイにしてから出てくるのは、ウィッチとメイジ軍団にエデンはんや。

ユユはんはカボチャに襲われとることはあったけど、敵で出たことってあったんやっけ?

デスピアはんは、オーブミッションでよう見かける通常バージョンのようで一安心や。

いざという時に回復にスイッチできるエターナーはんを出してみたんやけど、何かユユはんがえらい凶悪な性能やで……。

単発攻撃のデスピアはんより、よっぽど怖かったわ。

デスピアはんはアーニャはんを前線に差し込んで、そのまま仕留める作戦や!
(オーブミッションでも同じようにしている)

シビラはんおったら崩壊しとったわ


ほんで、今回の主役のルナールはんに、リオンはんと……あともう1人のボウライダーは誰や?

よう分からんままルナールはんはアーニャはんで受けて撃破できたんで、とりあえず一安心やったわ。

スタミナ12でミッション失敗してみい、かなり後に引きずるんやから!

地味ぃに遠距離を飛ばしてくる謎のボウライダーが気になったけど、最後の突進は2回目のケラサンダーでしまいや!

ルナールはんは確保できたんやし、今日はこのくらいにしといたるわ!

f:id:youiyoshi:20191023200328j:plain


ワイが極端に恐れとった、シビラはんが出てこうへんことに気づいたんは、全て終わってからやった。

幸い、恐れていたシビラはんは出てこんかったし、敵も桁外れに強そうなんはおらへんから、☆3も何とかなる思うたんや……こん時はな。

ちなみに、謎のボウライダーがフラフィーはんっぽいと気付いたんは、敵のステータス確認しとる時やね。
(ただし、今でもフラフィーだという確信は持てていない)

次回予告


ケラサンダーでとっとと一掃、これが正解なんちゃうの……?
「密林に捧ぐ演武 神級イベ白以下☆3編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com