アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

千年戦争アイギス 制約:「即死能力」所持者禁止 ☆3編

まいどっ、VTuberの配信を見とったら作業が何も進めへんことに気づいて、最近はあんまり見れてへんヨウやで。

……よう考えたら、子供の頃もラジオを聞いとったらそっちに集中してもうて、全く勉強できひんかったしな。

Youtubeの配信を流しながら何かできるってのは、それだけで尊敬できるわ。

で、今回の「千年戦争アイギス」の動画は、緊急ミッション『悪霊の迷宮XVI』の『制約:「即死能力」所持者禁止』の続き、☆3編や!

白以下でいける気がせえへんかった……


まずは『制約:「即死能力」所持者禁止』の初見プレイの振り返りなんやけど、見んといてや、見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


ちょっと前の『制約:森隠者、風水士、巫女禁止』で初めてイベ白以下の☆3を取ったワイやけど、巨人君は白以下ではどうにもならしまへんわってことで、普通に黒も使っていくで。


制約:「即死能力」所持者禁止 神級 ☆3リベンジプレイ【千年戦争アイギス 悪霊の迷宮XVI】


ミネルバはんが出撃できひんかったからやけど、編成は最終的にガチャ黒なしに落ち着いたから十分やろ。

  • ウズメはん スキルレベル1
  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • リーゼロッテはん スキルレベル5
  • リアナはん スキルレベル5
  • イーリスはん スキルレベル3
  • ターナーはん スキルレベル10
  • フランはん スキルレベル9
  • クレアはん スキルレベル4
  • セラはん スキルレベル10
  • ミルノはん スキルレベル10
  • レシアはん スキルレベル10
  • ナギはん スキルレベル10
  • フーコはん スキルレベル10
  • ニエルはん スキルレベル8
  • ケラウノス王子

  • 消しとるのは出撃なし、赤字は動画でスキルを使うキャラクターや!


まずは初手ケイティはんからスタートで、ミミックをどうにかしたいんでニエルはんを出撃や!

「何でニエルなの?」と聞かれたら困るんやけど、特に意味はない!

f:id:youiyoshi:20191015192931j:plain


正直、銀のミーシャはんやエレインはんでもよかったんやけど、第2兵舎に入れとったし。

普通に第1兵舎におるキャリーはんやメイリンはんでよかったんやけど、何となくとしか言いようがあらへん。

そして、ミミック始末してから撤退を忘れてもうて、後で巨人君に攻撃されて慌てて引っ込めると。

王子、熱湯風呂と氷風呂どっちがええ?


今回、最も苦労したんは巨人君の対処……やなく、しょっぱなのサイクロプスの群れをどうするかで悩んどった。

……この文章を書いている今にして思うたら、シンプルにケラ王子を出してケラサンダーぶっ放すのが正解な気もするんやけど、やってる時は全く考えてへんかったんや。

何か、準備を整えてから王子を出したかったんでな。

動画で撮影したから赤と青の巨人君がどう動くのかは分かっとるんやけど、青の氷の巨人君は中央でケラ王子にブロックしてもらう戦略やで。

ミミック始末後に右上にフランはんを置いて、ケラサンダーとあわせて倒れてくれればよし、倒れなくても王子で止めればええっちゅうこっちゃ。

(実際は、ケラサンダーで王子が麻痺してブロック外れとるんやけど……)

イーリスはんとフランはんを離しとけば、ダメージ食らうんは王子だけやしね。

リアナはんは中央下に配置、右隣のナギはんはぐるーっと回ってくる赤の巨人くんへのダメージソースや。

ほんで、フーコはんをリアナはんの左側に配置して足止めやね。

遠距離攻撃で仕留めきれへんのが課題やろな


問題はケラサンダーなしで挑む2人目の巨人君なんやけど、どっちも遠距離だけでは仕留めきれへんかったわ。

氷の巨人君は1体目と同じくケラ王子が担当、炎の巨人君を担当するのはフーコはん……やなくてレシアはんや!

レシアはんの評価は「黒の割には……」って感じやけど、ワイ、何気にレシアはんに助けられたこと多いねん。

ミルノはんと並んで、ワイの覚醒軍団の中では魔法耐性がトップやし、HPもそれなりにあるんで炎の巨人君を受けてもらうことにしたわ。

フーコはんでもいけそうやったんやけど、一応な。

レシアはんやったら、スキルの『閃槍連撃』が防御力皆無の巨人君に刺さりまくるって理由もあるわ。

下は、回復にターナーはんも加えて無事に撃破、残るは氷の巨人君やけど……こっちも回復パターン入ったからあとは待つだけでフィニッシュや!

ホンマはケラサンダー打てば終わりやろうと思うたんやけど、もし仕留めきれへんで麻痺した王子を素通りされたら面倒やったんで待ったんやわ。

……下にリアナはんおるんやから、仮に仕留めきれず麻痺してもスキル使えばよかっただけの話なんやけどな。

f:id:youiyoshi:20191021194918j:plain


面倒なマップやったけど、回復と受ける場所さえ決めてもうたら、そこまでキツくはなかったわ。

赤と青の巨人君は、スーパー銭湯で働いたらいいんとちゃうの?

水風呂も熱湯風呂も自由自在やから、喜ばれる思うんやけどな。

次回予告


リッチくらい、今のワイやったら何とかなるやろ……って自分誰やねん!
「千年戦争アイギス カボチャと骨と魔界の門 初見☆3編」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com