アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

カボチャと骨と魔界の門 極級初見☆3編 千年戦争アイギス

まいどっ、暇潰しにピクロスをやり始めたら止まらんくなってますヨウやで。

ピクロスみたいなシンプルなパズルって、やめどきが分からんねん。

新幹線の暇潰しでも、ワイはようパズルやっとるしな。

今日も「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の記事やけど、アイギスは移動中はやらへん。
(落ち着いたところでやりたいんや)

ずーっと『悪霊の迷宮XVI』の神級との戦いが続いとったけど、今回からは『密林のハロウィンパーティー』編の始まりや!

まずは極級からやってくで!


……正直に言うと、自分でも『悪霊の迷宮XVI』がこんな長引くとは思うとらんかったわ。

『密林のハロウィンパーティー』はハロウィンバージョンのルナールはんが手に入る※牧場形式のイベントやね。
(※ミッションでドロップするキャラクターを合成させて、コストダウンやスキルレベル上げを目指す形式)


カボチャと骨と魔界の門 極級 初見☆3プレイ【イベ白以下+アイギス神器王子 千年戦争アイギス 密林のハロウィンパーティー】


正直、去年くらいからまともに牧場イベントはやってへんからな。

最後に挑戦した牧場イベントの神級は……何やろ、サリスはんのイベント『彷徨える守護の盾』やったやろうか……。

今回は神級……やなくて、まずは極級の『カボチャと骨と魔界の門』の初見プレイやけど、編成は以下の通りや。

  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • リーゼロッテはん スキルレベル5
  • イーリスはん スキルレベル3
  • ピピンはん スキルレベル10
  • フランはん スキルレベル9
  • クレアはん スキルレベル4
  • セラはん スキルレベル10
  • クローディアはん スキルレベル10
  • アネモネはん スキルレベル4
  • アイギス神器王子

  • 消しとるのは出撃なし、赤字は動画でスキルを使うキャラクターや!


難易度は神級より落ちるんやから、いくつか縛りつけたわ。

王子は、もはや動画でもここしばらく見たことあらへんアイギス神器王子や!

昔は覚醒王子って言っときゃ通用したけど、今はケラ神器もあるからアイギス神器王子……ってことでええんやろ?

マジで、救世主王子より見いひんねんけど、どないなっとるんやろう。

ついでに、編成メンバーはイベント白以下やで!

今回は黒幕のリッチ君が登場するっちゅうことやから、クローディアはんを編成や!

魔法耐性もそこそこあるし、ブロックしたらスキル『ドラゴンスレイヤー』で貫通攻撃できるしな!

ブロックできそうでできひんライン通るんやない!


まずは安定の初手ケイティはん……っておい、いきなり馬車……馬車なのか……馬車っぽいやつが来るやん!

あれは放っておくとアカンやつやと思って、つい考えなしにリーゼロッテはんでブロックしてまう。

ケイティはんを普通に置いてから、範囲攻撃対策でピピンはんを配置や。

……いや、いきなり危なかったわ。

そっからはしばらく安定するんやけど、何気にケイティはんの位置で下から来たルナールはんをブロックできひんのは危険やね。

あわててアネモネはんを置いて、何とか対応や!

んで、次はオーラをまとったアンデッド軍団やけど、何か久し振りに見た気がするわ。

エーリカはんやったかな、誰のイベントやったか記憶が曖昧やけど、オーラまとったアンデッドとキョンシー軍団が出てきたマップ覚えとるわ。

敵のバフは危険やから、クレアはんを置いて早めに対処していくで!

ノエルはんを置いてもよかったんやけど、HP低いノエルはんはあんま前線に置く勇気が出えへんのやわ。
(よう考えたら、クレアはんでもあんま変わらんのやけど)

謎の敵が出えへんタイミングが過ぎて、ようやく重役出勤のリッチロード君のお出ましやね。

もしかして、そこそこいいとこの坊っちゃんやったりすんの?


リッチくらい、今のワイやったら何とかなるやろ……って自分誰やねん!

f:id:youiyoshi:20191022204349j:plain


……ちょっと見いひんうちに、乗馬の趣味でも始めたん?

リッチロードって言われたら、ローブっぽいの着とるちょっと強めのリッチ君を想像するっちゅうねん!

ステータスもよう分からんから戸惑っとるうちに、リッチ君からの攻撃でクレアはんがヤバい!

木馬リッチ君の攻撃が分からんまま、当初の予定通りにクローディアはんを出撃させたわ。

ついでみたいにポンポンポンポン、オーラ付きの骨が出てくるんでノエルはんで焼き払う!

そんなにポンポンポンポンとテンポよく出てくんのは、タコ焼きひっくり返す時だけで十分や!

いよいよ木馬リッチ君との遭遇やけど、おい、そのなりで遠距離攻撃してくるんかい!

しかも、範囲攻撃かマルチロックかよう分からんけどまとめて攻撃しおりよって。

クローディアはん、貫通で始末しておくんなはれとばかりにドラゴンスレイヤー』を発動させたけど、えらいHPが削られとるな……。

しゃあないんで、あとはアイギス神器王子に任せて終わりや!

問題のリッチロード、ブロックしてない時は魔法の範囲攻撃1,000、ブロック時は物理2,500らしいわ。

一応は☆3取れたんやけど、極級にしてはかなり危なっかしかったで……。

さっさとケラ王子を出してケラサンダーぶっ放した方が安定するっちゅうのが、悲しいところやね。

次回予告


儀式とか言いつつ、どうせアイギス恒例の演習でシビラはんが出てくるんやろ!
「密林に捧ぐ演武 神級ガバガバ初見編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com