アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

クリスマス復刻プレミアム召喚30連!出たブラックは 千年戦争アイギス

まいどっ、トナカイについて何の知識も持ってへんヨウやで。

ホンマ、ツノのクセがすごいっちゅうことくらいしか知らんわ……。

今日も「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の記事を書いてくけど、今回はガチャ動画やで。

名声召喚は2回動画にしたんやけど、神聖結晶を使うたガチャ動画は初やな。


あ、こんなとこに目次が落ちとるやん!

恐怖のジューンブライド


今回は、2019年12月5日から12月12日のメンテナンスまで引けたクリスマス復刻プレミアム召喚への挑戦動画や。

神聖結晶を使ってガチャを引いたんは、今年8月の恋姫コラボガチャ以来やで。

いわゆる別衣装の限定キャラクターが登場するガチャを引くんは、多分去年のハロウィン以来やと思うわ。

何で別衣装のキャラクターを狙ってへんか、これもワイの謎のこだわりなんやけど、元のキャラクターを持ってへんのに別衣装は持っとるって何か気持ち悪うない?

ファルネはんを持っとらんのに、花嫁ファルネはんを持っとるってどういうこっちゃみたいなことや。

いや、共感は得られへんと思うからええんやけど、ワイは何か気持ち悪う感じてまうんやわ。

せやから、去年の収集イベントで花嫁ファルネはんが来るって知った時、すぐに黒チケでファルネはん選んだんやから。

今年も、花嫁ベルナはんが来るっちゅうんで、黒チケでベルナはん選んだで。

来年、6月に誰が花嫁バージョンで来るんか恐ろしゅうてしゃあないわ……。

今回の復刻クリスマスガチャで出てくる限定キャラはアリサはん、ベルニスはん、シャルロットはん、カノンはん、コーネリアはんの5人のサンタ衣装やな。

最初からおるアリサはんは好感度100にしとるし、ベルニスはんも覚醒済みで動画にも何回か出したわ。

シャルロットはんはクラスチェンジしとらんけど下限スキルマやし、カノンはんもクラスチェンジはまだやけど下限にはなっとるで。

この4人のオリジナルは入手しやすいんやけど、問題はガチャ産ブラックのコーネリアはんや。

ほんでも、ワイはコーネリアはん持っとるんでな。
(育ってはいない)

今回は奇跡的に全員、元のバージョンを持っとるんで、久々に別衣装の限定ガチャに挑戦しようと思うたんや!

来年、復刻にデューオはんが加わると多分引かれへんからな……。
(デューオは未所持)

確率的にはエラい渋い滑り出しやで……


で、現在の天井はプラチナ確定まで6回、ブラック確定まで31回……31回はなかなか遠いで……。

とりあえず、30連回す予定で撮影を始めたんやけど、まず言わせてもらってええやろか。

ガチャの紹介んとこで何でコーネリアはんだけ、覚醒後の立ち絵が使われとるん?

……とりあえず、職務質問されたってことにしとこうか。


クリスマス復刻プレミアム召喚 30連+α【千年戦争アイギス】


まずは最初ん10連やけど、結果だけを見ると渋いな。

入手キャラクターをリストにしてみたんやけど、未所持やったキャラクターには☆マーク付けとるで。

回数引いたキャラレアリティ
1回目ピッキーはんシルバー
2回目ステラはんゴールド
3回目ステラはんゴールド
4回目モモはんゴールド
5回目ロベルトはんゴールド
6回目☆サンタカノンはんプラチナ(確定分)
7回目ジョヴァンニはんシルバー
8回目☆サンタアリサはんゴールド
9回目リルケはんゴールド
10回目ニエルはんシルバー


唯一のプラチナも天井確定分やし、確率的には厳しいわ。

せやけど、サンタカノンはんにサンタアリサはんと未所持の限定キャラが2人も来たんで全然OKや。

次の10連やけど、ここも確率的に見ると問題やな……。

回数引いたキャラレアリティ
11回目イロハはんシルバー
12回目ゴルドーはんゴールド
13回目リーフはんゴールド
14回目リーフはんゴールド
15回目ロベルトはんゴールド
16回目バルバラはんプラチナ(確定分)
17回目カズハはんシルバー
18回目エレットはんゴールド
19回目ニエルはんシルバー
20回目リルケはんゴールド


天井確定分のプラチナを除いたらゴールドとシルバーだけやけど、バルバラはんは未所持やからこれもOKやで。

30連で終わるんが理想やったんやけど


最後にする……予定の10連は、ブラックこそ来えへんかったけどプラチナ3人や!

回数引いたキャラレアリティ
21回目☆ハーニィはんプラチナ
22回目クリストファーはんシルバー
23回目ミゲルはんシルバー
24回目☆サンタシャルロットはんプラチナ
25回目ゴルドーはんゴールド
26回目セリアはんプラチナ
27回目チズルはんゴールド
28回目ゴルドーはんゴールド
29回目サンタアリサはんゴールド
30回目ニコラウスはんシルバー


セリアはんはかぶりやけど、ハーニィはんとサンタシャルロットはんと2人も未所持を入手できたんでええ結果やで!

ここまでの30連でサンタカノンはん、サンタアリサはん、サンタシャルロットはんんを入手、ほんであと1回でブラック確定……そら行くしかあらへんやろ!

f:id:youiyoshi:20191212231409j:plain


ガチャやる前ん時点でブラック確定まで31回やったから、30連でブラックなしって可能性は考えたんや。

考えたんやけど、現実になると何だか複雑やったわ。

回数引いたキャラレアリティ
31回目☆サンタコーネリアはんブラック(確定分)


泣きのブラック確定、出てきたんはサンタコーネリアはんや!

やっぱ、こねこねは空気が読めるわ。

……空気が読めるって、まつぼっくりやないか!

種を遠くに飛ばす能力もそうやし、雨でコンディションがアカン時には引きこもるんやから空気読みの達人よ。

天井確定分以外にブラックが引かれへんかったんはあれやけど、サンタベルニスはん以外は全員引けたんで上々の結果や。

ハーニィはんは、スキルを見る限り全く育っとらん状態で起用することもありそうやしな。

欲を言えば、コノハはんが出て欲しかったんやけど。

何でコノハはんを求めとるんかは、そのうち記事にする……はずや。

とりあえず、神聖結晶を使うたガチャでは通算の確率を出してこうと思うとるけど、第1回の確率はこうなったわ。

レアリティ出現回数割合
シルバー9/31約29%
ゴールド16/31約52%
プラチナ5/31約16%
ブラック1/31約3%


ちょうど今日、2019/12/12から始まった『あやかし狸大合戦』は収集イベントやし、しばらくはガチャせえへんで。

次に神聖結晶を使うたガチャ動画を出すんは、コラボちゃうかな。

生放送で予告されたコラボで、ガチャがあるかは分からんけど。

下手したら、来年ガチャせえへんってこともあるかもしれんな……。

あと今回、タイトルで30連って書いたのに31連やったわ、堪忍しておくんなはれ!

「千年戦争アイギス-ガチャ動画」カテゴリの次回予告


正直、こんくらいで「アカン、運使い果たした」とは思うてたんや。
「ベース召喚SP240連!ブラックは出るのか、確率は? 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com