アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

地の軍師ウズメのスキル上げチャレンジ 千年戦争アイギス

まいどっ、座禅をやってみようとしてまるで向いてへんことに気付いたヨウやで。

割と思考が散らかりやすい方なんでな、坊さんの※肩たたきがあってもきついと思うわ。
(※警策という棒でパシーンとやること)

さ、今回も「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の記事なんやけど、アイギス記事ん中では初の、コスト下げ&スキル上げカテゴリの動画や!

何気にガチャ産プラチナのスキルレベル上げは初やで


今回はコスト下げはなしでスキル上げのみなんやけど、どないなったんか動画と一緒に振り返ってくで。

何でコスト下げ&スキル上げを動画にするんか分からんかもしれんけど、それはワイのきつーい縛りのせいやな。

育成面でのどんな縛りがあるか、それはこっちの記事を参照やで。

youmyawa.hatenablog.com


ずーっと、この縛りんせいで苦労してるんやけど、今更やめるのもあれやしな。

今更やめたらこのブログ、ホンマに見所なくなってまうで……。

前置きはこんくらいにして、今回スキルレベルを上げるんはウズメはんや!

ワイが覚醒さしとる貴重なガチャ産プラチナキャラで、レギュラーや。

最近はこのブログで極級はイベ白以下縛りしとるけど、神級やったら必ず入れとるしな。

ウズメはんとイグニスはんはスキルが同じ『烈火の陣』なんで、イグニスはんでスキルレベルを上げられるんや。

4枚教でスキルレベル2のガッカリ感はやめとくれ!


上の記事の縛りで、スキルレベル上げの素材として使うんやったら、まず素材側のキャラを下限スキルマ、もしくは下限でスキルレベルがスキルマ一歩手前にせなあかんってルールがあるんやわ。

今回やったら、イグニスはんが下限スキルマ、もしくは下限スキルレベル4やないと素材としては使ったアカンのや。

で、これがワイのイグニスはんやで。

f:id:youiyoshi:20191120212559p:plain


やっぱ、スキルレベル最大5のキャラは比較的やけど楽やわ。

スキルレベル10のキャラは、かなりスキルレベル上げで苦労することが多いんやけど、イグニスはんは割とすんなり下限スキルマになってくれた記憶があるで。

条件を満たしとるんで、今回はイグニスはんを投入してウズメはんのスキルレベルを上げていくっちゅう話や。

そもそも、イグニスはんはだいぶ前から下限スキルマやったんで、もっと早く今回のスキルレベル上げはできたんやけど……。

ワイ、コスト下げとかスキルレベル上げん時は自分なりに精神統一するんでな、気が向かへん時はほんまやる気にならんのよ。

f:id:youiyoshi:20191120201707j:plain


精神統一して、結果がまるでアカンかったことは数え切れんほどあるんやけど……そこは気にせんとく。

ほんで、ようやく重い腰を上げた結果どうなったか動画で撮影しとる。


地の軍師ウズメ スキルレベル上げチャレンジ1回目【千年戦争アイギス】


スキルレベル最大5の場合、4枚教でも割とスキルレベル3で止まりやすいんやけど、今回は一発でスキルレベル4に上がったで!

また一歩脳筋プレイに近付く恐れ


バフの攻撃倍率が10%アップから18%アップに、効果時間が10秒から18秒にパワーアップしたんで、だいぶ使いやすうなったわ。

ウズメはん本人がすごいパワーアップするタイプやあらへんから、強敵を受けんようにせなアカンのは変わらんけど、サポート役として十分に使っていけるレベルやろ。

ワイの縛りの弱点はガチャ産プラチナ、ブラックのスキルレベル上げが絶望的っちゅうとこやから、イベユニでスキルレベルを上げられるキャラはありがたいで。

……ホンマにバフだけを目的にするんやったら、スキルマのイグニスはんを出撃させる方が確実なんやけどね。

実際、ポーラはんのイベント『魔王の迷宮』の追加神級ミッション『深淵の果て』やったかな、魔王+分身の計3体をアイギス神器王子で受けとる間に倒す時にイグニスはんのスキルを頼った記憶があるで。

あれが、初めてバフを本格的に活用したミッションやったわ。

倍率と効果時間で言うたらスキルレベル5のイグニスはんの方が少し上なんやけど、ウズメはんはアビリティ『全員の攻撃力アップ【中】』があるからな。

この編成5%バフのためにずーっと編成しとるようなもんなんやけど、これからはサポート役として本格的に頼りにしていくつもりや。

ウズメはんとハナはんとルミアンはんのスキルを発動させてケラサンダーをドーン、みたく脳筋プレイが加速する恐れはあるんやけど……何とか脳味噌を使ってくで。

スキルレベル4になったんで、ウズメはんに次に動きがあるとしたら4枚教でウズメはんを合成させる時なんやけど……そんな時は来るんやろか。

次回予告&終わりに


ところが、こっからフランはん、機嫌を損ねたんかスキルレベルがまるで上がらんくなるんや……。
「混血の狩人フランのスキル上げチャレンジ(8回目) 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com