アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

名声召喚(2019年11月分)の結果 千年戦争アイギス

まいどっ、ギャンブラー適性はあんまなさそうなヨウやで。

お馬はんに投資して、ちょいと戻ってきたことがあるくらいやな。

少し記事にするんが遅れてもうたけど、今回は「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の2019年11月分の名声召喚についてや!


あ、こんなとこに目次が落ちとるやん!

揺り戻しあるって思うんは小心者の証


ホンマは、先週の水曜日に記事にする予定やったんやけど……色々あったんで後回しにしたんやわ。

まずは、2019年10月分の名声召喚の記事から振り返ってこか。

youmyawa.hatenablog.com


何と、前回はガチャ産プラチナキャラを引けたんやわ。

まずは、改めて過去ん名声召喚の結果を表にまとめたで。

年月引いたキャラレアリティ
2017年10月パトラはんプラチナ
2017年11月ちびデスピアはんゴールド
2017年12月ちびソーマはんゴールド
2018年1月トトノはんプラチナ
2018年2月ちびオリヴィエはんゴールド
2018年3月アニエスはんプラチナ
2018年4月モニカはんゴールド
2018年5月ちびクリッサはんゴールド
2018年6月チズルはんゴールド
2018年7月メルはんゴールド
2018年8月イーリスはんゴールド
2018年9月ちびメーリスはんゴールド
2018年10月ユリアンはんゴールド
2018年11月ちびイリスはんゴールド
2018年12月リズリーはんブラック
2019年1月チルダはんゴールド
2019年2月ちびアマンダはんゴールド
2019年3月ちびリディはんゴールド
2019年4月フラメルはんプラチナ
2019年5月ちびマツリはんゴールド
2019年6月ちびイーリスはんゴールド
2019年7月ロヴィニアはんブラック
2019年8月ジーニアはんプラチナ
2019年9月ステラはんゴールド
2019年10月リーナはんプラチナ


ちびキャラをよう引いとるんやけど、意外とプラチナもそこそこ出るもんや。

ブログ始めてから初の名声召喚で、見事にリーナはんを引いたんやしな。

勢いに乗りたいんやけど……正直、プラチナとかブラックを引ける気はせえへんかったわ。

確率論的に言ったら、そらプラチナとかブラックが2ヶ月連続で来るって十分にあるで。

上の表でも今年7月にはロヴィニアはん、8月にはジーニアはんと連続でブラック、プラチナって引いとるしな。

確率論的に言うたらそうなんやけど、やっぱワイは1月前にいい結果が出たら「今月はアカンやろな」って思うてまう方なんやわ。

マジで、カイジのバランス理論の男を笑われへんな。

f:id:youiyoshi:20191118201801j:plain

これぞ公式ネタバレ


前フリはこんくらいにして、動画を載せるで。


名声召喚 2019年11月分【千年戦争アイギス】


読み込みに時間かかってもうて、キャリーはんが走っとるもんやからキャリーはん来るんかと少し思うたけど、ちゃうかったわ。

アイギスのガチャ、演出がリニューアルされてから昇格みたいなのあるやん。

金やったんが黒になる、みたいなやつや。

ワイも1回だけ見た記憶があるんやけど、今回は普通にゴールドやったわ。

どうなんやろ、名声召喚でも昇格みたいなんはあるんやろか?

演出のリニューアルで、引くキャラん好感度(信頼度)0%の時のセリフが表示されるようになったのは……ま、ええと思うで。

ほんでも、今回のリノはんみたいに自分で名前を言うてまうキャラやとドキドキ感はあんまあらへんかな。

名前を言わんタイプやと、マジでセリフから誰が来るか分からんからええんやけど。

f:id:youiyoshi:20191210233910j:plain


あ、これはソーマはんやろと思うたらパレスはんやったってのが3回くらいあったしな。

ドルイドは最近動画で使うたよ


こっからは軽くリノはんについて語ってくけど、ワイはまだ育てとらんで。

リノはん……っちゅうか、サモナー自体を誰も育てとらんわ。

最近まで、サモナーってマルチロックやと思うとったしな。

リノはんやったと思うんやけど、動画で敵に火柱を出しとるんを見たことがあるんで、演出的にマルチロックやと思うたんや。

実際には、マルチロックやなくて範囲攻撃らしいんやけど。

……ま、ワイは王子ランク313の割に一回も戦闘に出したことないクラスがぎょうさんあるからな。

モナー以外にもシャーマン、ペガサスライダー、後衛軍師、インペリアルナイト、重装砲兵、魔神、ロイヤルガード、イビルプリンセスあたりはマジで出撃さしたことないで。

全く育っとらんけど、多分モナーん中で最初に覚醒さすんはリノはんや。

リノはん、それなりにガチャから出てきとるんでコスト下げとスキル上げもしやすそうやしな。

最後に、今回のリノはんで名声召喚の確率はこないなったで。

レアリティ出現回数割合
(ちびキャラを除く)ゴールド8/26約31%
ちびキャラ10/26約38%
プラチナ6/26約23%
ブラック2/26約8%


せや、フェンリルシャーマンは、ある意味レアなんで出撃さしてへんけど省いたわ。

シャーマンも運営に忘れられとるんかっちゅうくらい動きないクラスやったけど、ついに第二覚醒が来たやん。

フェンリルシャーマン、いつ動きあるんや……。

「千年戦争アイギス-ガチャ動画」カテゴリの次回予告&終わりに


……とりあえず、職務質問されたってことにしとこうか。
「クリスマス復刻プレミアム召喚30連!出たブラックは 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com