アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

魔王の暗影 神級リベンジ金以下☆3編 千年戦争アイギス

まいどっ、牡蠣は好きやけどオイスターソースはそない好きやないヨウやで。

オイスターソースを上手く扱えるんは、間違いなく料理上手やと思うわ。

今回も「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の記事なんやけど、今回やるんは復刻中の『アンナの大冒険』や。

魔神降臨ミッション以外で復刻イベントを動画にするんは初なんやけど、今回は復刻で追加された神級ミッション『魔王の暗影』の金以下動画やで。

こないスッキリした編成は初やな


今回はタイトルにもあるようにリベンジ動画なんやけど、初見プレイの動画はあらへんで。

『魔王の暗影』が☆1なんは、だいぶ前にプレイ済みやからや。

アイギスwikiで調べたら、どうやら『アンナの大冒険』は2016年2月に最初の復刻があったみたいなんで、そこで挑戦して☆1やったんやろうな。

こういう過去のイベントのやり残しって、どないしよか悩むんやけど、とりあえず気が向いたミッションだけプレイする形でやってこうかなと思うとるわ。


魔王の暗影 神級 ☆3リベンジプレイ【金以下+アイギス神器王子 千年戦争アイギス アンナの大冒険】


今回はこのブログ始まって初、アイギス神器王子とレアリティゴールド以下の動画やで!

  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • ユリアンはん スキルレベル4
  • イーリスはん スキルレベル3
  • サイラスはん スキルレベル1
  • アネモネはん スキルレベル4
  • アイギス神器王子

  • 赤字は動画でスキルを使うキャラクターや!
    好感度、信頼度は全員100%やで!


初手はケイティはんで、左下の拠点前に配置や。

ケイティはんはコスト稼ぎと、左ん拠点の最終防衛ラインを担当してもらうで。

いきなり魔王(の影)君が出てきおって、BGMもボス仕様やけど気にせず、2手目ユリアンはんや。

ユリアンはんはコスト稼ぎ、それに右上の拠点の最終防衛ライン担当やで。

魔王(の影)君はまず上ルート、そんでユリアンはんの手前で下に曲がって、そっからヘアピンカーブを曲がってケイティはんの方に来るわ。

……今回は、残念ながらヘアピンカーブを曲がることはないんやけど。

運動不足やのに雪山に来るもんやから……


ケイティはんのスキル発動でコストを回復さしたら、右上ん遠距離マスの真ん中にサイラスはんを配置するで。

魔王(の影)君退治のメイン火力兼、ゴブリン君対策や。

ユリアンはんのスキル発動でコスト回復、次にゴブリン君の群れにアネモネはんを置くで

アネモネはんもメイン火力兼、ゴブリン対策やね。

厄介な弓を持った黒ゴブリン君は、今回サイラスはんとアネモネはんに何とかしてもらうわ。

生き残ったゴブリン君はケイティはんに任せるとして、コストがたまったらアネモネはんの左に来た魔王(の影)君に王子を差し込みや!

本調子やない魔王(の影)君は攻撃速度は遅いんやけど、攻撃力はそれなりに高いんで即スキル発動やないとやられてまう。

ケイティはんの2回目のスキルを発動さしてからイーリスはんを配置、今回ん唯一の回復役やな。

ほんで、サイラスはんのスキルを発動さして爆風の範囲を広げてくで。

ゴブリン君をこんがり焼きつつアネモネはんのスキルも発動さして、魔王(の影)君を始末や!

さいならフルールはん……


弓を持った黒ゴブリン君もサイラスはんの爆風とアネモネはんの魔法剣で仕留められるんで、もう今回のミッションはほぼしまいやな。

ちょいとケイティはんの方が戦力少ないんで、サポートでノエルはんを配置するで。

追加で飛行デーモン君とか鎧君とか雪男君とか氷狼君とか来るけど、あとは特に操作することもなく放置で終了や。

いや、前回やった時、ここはそれなりに苦労したような記憶があるんやけどな……。

まさか、全員覚醒済みとはいえ金以下でクリアできるとは思わんかったわ。

f:id:youiyoshi:20191126221707j:plain


で、この記事を書いとる現在、まだドロップのルナールはんは落ちてへんで。

いや、どないしても時の聖霊はんが欲しいかって言われたら困るんやけど。

一応下にリンク貼っとくけど、ワイの縛りやったら時の聖霊はんを使うことって今後もないやろうし。

youmyawa.hatenablog.com


アーニャはんを第二覚醒さした時にもらえる2人目も、時の聖霊を使用済みのアーニャはんみたいやしな。

せやから、コンプできひんかったら次の復刻まですぱっと諦めるで。

次回予告&終わりに


全員の力を結集するんやったら、アンナはんもアイドルになって応援……いえ、何でもないです。
「この世界、全ての願い 中級ガバガバ初見編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com