アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

混血の狩人フランのスキル上げチャレンジ(8回目) 千年戦争アイギス

まいどっ、元Androidユーザーやからか未だにiPhoneのホームボタンに慣れへんヨウやで。

最新のiPhoneやと、ホームボタンが消えとるみたいやけど……。

今回の「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の記事は、ミッション攻略やなくてスキルレベル上げや!

初出が牧場イベント、今はデイリー復刻で入手できるフランはんのスキルレベル上げ動画やで。

むしろ、何でまだスキルマになってへんねん


注意点っちゅうほどのもんやないけど、今回ん動画、ある意味でもうネタバレしとるようなもんなんや。

ブログを始めてから何回もフランはんを出撃さしとるけど、出撃メンバーのスキルレベルをまとめた表に「フランはん スキルレベル9」って書いてきたんやわ。

今回ん動画、フランはんがスキルレベル9に上がった時の動画なんや……。

そもそも、動画を撮影したんはブログを始めようとか思う遥か前、多分1年前くらいやから……。


混血の狩人フラン スキルレベル上げチャレンジ8回目【千年戦争アイギス】


iPhoneやとアプリなしで動画……っちゅうか画面に映っとるもんを撮影できるって知って、そんで記録のために撮影したやっちゃな。

せやから、今のアイギスとは少し画面もちゃうし。

今はフランはんの名前の上のレアリティが「☆5 プラチナ」やけど、この動画を撮影した時は「☆☆☆☆☆」やしな。

昔の動画やしボツにしてもよかったんやけど、ブログに記録するっちゅうことで再利用させてもろたわ、堪忍やで。
(この頃に撮影したコスト下げ、スキルレベル上げの動画は他もいずれ出す予定)

女の子を怒らせたらアカンで……


長い前置きはこんくらいにして、フランはんのスキルレベル上げはめっちゃ苦労したで……。

牧場イベントのキャラで下限スキルマ、下限でスキルマまであと一歩のとこまで育てたキャラってそこそこおるんやけど、フランはんが間違いなく最も手こずったキャラやわ。

さて、懐かしのこの画像は、ワイがフランはんを覚醒させた時のやつや。

f:id:youiyoshi:20191127212306p:plain


2016年6月頃の画像やけど、まだ背景も青やし、ワイのスマホiPhoneやなくてXperiaやった時代やな。

こん時点でコスト-3、スキルレベル6なんやけど、これは4枚教での合成を2回やった結果や。

フランはん8人を合成さしてスキルレベル6っちゅう、なかなかいい感じの滑り出しやったんやわ。

なかなかいい感じどころか、相当に順調って言ってもええな。

ところが、こっからフランはん、機嫌を損ねたんかスキルレベルがまるで上がらんくなるんや……。

コストは手こずりつつも何とか下限になったんやけど、スキルレベルは7でストップしてもうて、8にすらなかなか上がらへんかったわ。

何とかスキルレベル8にしてからも、4枚教でスキルレベルが動かへんちゅうことがあっての、今回の動画のスキルレベル9なんや。

回数は推測です、今後の更新で変化する場合があります


動画を撮影しだす前は細かく記録を取ってないんで、どんくらいのフランはんを投入したんかは推測なんやけど、多分4枚教でのチャレンジ8回目くらいやないかなと思うわ。

もう1枚、第一覚醒後にレベル50にしたフランはんの画像が残っとるんやけど、まだこん時は覚醒した時と同じコスト-3、スキルレベル6や。

f:id:youiyoshi:20191127212348p:plain


こっから4枚教での同キャラ合成、いわゆる生食いだけで上の動画のレベル62のフランはんになったからな……。

……生食いって、まつぼっくりやないか!

リスなんか、中の種を器用に食べて残りは捨てるんやから。

ワイは第一覚醒さしてレベル50まで来たら育成はストップ、あとは生食いで下限+スキルマ一歩手前になるまで放置ってスタイルやし。

現在んとこやけど試練や収集の復刻キャラで最も苦労させられたんがナギはん、牧場イベントのキャラで最も苦労させられたんがフランはんや。

刻水晶がゴリゴリ減るっちゅう意味で、精神的に最もキタんはナギはんやけどな……。

f:id:youiyoshi:20191127212502j:plain


あん時は「これ、本当にコスト下げとスキルレベル上げの確率上がってるの?」と、マジで疑問に持ったくらいやから。

ナギはんの話は置いとくとして、フランはんも無事に下限でスキルマの一歩手前まで来たんはなかなか嬉しいで。

エイダはんが同じスキルやから、フランはんをエイダはんに投入するっちゅう選択も取れるようになったしな。

アンデッドとのハーフって設定があってスキル名が『呪われた血脈』やのに、フランはんの属性が人間なんは……あ、何でもないです。


「千年戦争アイギス-コストとスキル」カテゴリの次回予告


君主とコストに関係がなさそうな気がするんは、アイギスに毒されてる証拠や。
孫堅のコスト下げ&スキル上げチャレンジ(1回目) 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com