アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

統率されし悪魔 神級ガバガバ初見編 千年戦争アイギス

まいどっ、スパロボの会話で敵が仲間になる展開が割と好きなヨウやで。

何や「説得」コマンドが出ると、それだけでテンション上がるんやわ。

今回は「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の緊急ミッション『終末の戦士たち』の続きをやっていくんやけど、極級の『氷床の洞穴』の時点で苦戦してもうた。

こんな状態で神級の『統率されし悪魔』を乗り切れるんかっちゅう話やけど、期待に応えられるガバガバっぷりが撮れたらしいわ……。

顔見せでえらい盛り上がるアイギス界隈


統率されし悪魔、こんなもん完璧に聖飢魔IIのことやんけ!

ワイはニコニコ動画を見とった時、誰か※『殺しの現場!!』を歌ってる人はおらへんかなって検索した記憶があるわ。
(※ふざけんなってくらい高いことで有名な曲)


統率されし悪魔 神級 ガバガバ初見プレイ【千年戦争アイギス 終末の戦士たち】


軽く現実逃避したところで、今回のメンバーはこうなったで。

  • ウズメはん スキルレベル1
  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • リーゼロッテはん スキルレベル5
  • リアナはん スキルレベル5
  • イーリスはん スキルレベル3
  • ピピンはん スキルレベル10
  • リタはん スキルレベル10
  • フランはん スキルレベル9
  • ミネルバはん スキルレベル1
  • セラはん スキルレベル10
  • ミルノはん スキルレベル10
  • レシアはん スキルレベル10
  • ヒバリはん スキルレベル10
  • ランファはん スキルレベル10(イベントで下限スキルマで入手した時のまま)
  • ケラウノス王子


デーモンの敵がぎょうさん出てくるんは確定やろうし、魔法攻撃は少なめや。

魔法攻撃なんはいつも入れとるノエルはんと、ケラ王子だけやね。

強敵を受ける時によう使うアーニャはんも、魔法攻撃やから今回は入れてへん。

あとは、貫通攻撃のランファはんを入れとるわ。

会話でえらい新キャラが出てきとるけど、総督は帝国ガチャで追加される新キャラっぽいな。

敵の2人は……ガッツリ魔王軍のメンバーっぽいし、普通に考えるとそう簡単に仲間にはならへんのやろうけど、そこはアイギスやし……。

異界召喚士君の弟子といい、ちょいと新敵を出し過ぎな気もするんやけど、6周年イベントで何かあるんやろうか。

蝋人形化能力を持つ10万歳超えの悪魔に頼ろう


まず出てきたんはムチを持ったSMデーモン君にインプ君やけど、とりあえず初手ウズメはんや。

コスト稼ぎのケイティはんも置いてから、上のマスにリタはんを配置するで。

いざとなれば隠密できるリタはんは重宝しとるんやけど、そこは回復ユニットを置くところやないんかなとも思うた記憶があるで。

結局、左の方にイーリスはんを置いて、右から来るデーモン君のラッシュにはフランはんで対抗や!

低防御のデーモン君に対しては、ヴァンパイアハンターは刺さるんでな。

問題のデーモン君は麻痺攻撃をしてくるタイプなんで、麻痺無効のミルノはんも置いとるで。

王子をどこに置いたらええんやとか、いつスキルを切ったらええんやとか考えてたんやけど、右のラッシュがかなりヤバそうやったんで、リアナはんのあとで王子を右の中央辺りに配置や。

そん直後やね、何か久々に見る緑色のやつが左から来たんは。

「ガイア、オルテガ、マッシュ!」とか言うとる場合やなくて、緑の三連星とかいらんねんって!

f:id:youiyoshi:20191110152801j:plain


ストーリーミッションの『拠点争奪戦・後』で、1体のデーモンメイジ君にどんだけ苦労させられたか思い出すと、3体は恐怖でしかないで。

ランファはんをどこに置くか迷うとるけど、だいぶ動揺してんのがよう分かるで。

ちょうど、右からのラッシュをさばききれずにゴールされて☆3が消えたんやけど、そんなんがどうでもようなるくらいに左がヤバいんやわ。

助けておくんなはれ、好角家のデーモンはん!

ジェットストリームアタック対策会議


上からは遠距離攻撃の白デーモン君の団体さんがお越しで、緑の三連星の上は動き出すわでえらいこっちゃで。

一応、リタはんはスキルの隠密で難を逃れとるけど、だから何やってくらい全体的には防戦一方や。

ヒバリはんを置いてからのスキルを即発動で緑の三連星をどないかしようと思うんやけど、リアナはんのスキルを発動させてもヒバリはんに回復が届いとらんし……。

申し訳程度に最後にケラサンダーを発動させたんやけど、見事に崩壊したな。

右からのラッシュとか上の白デーモンもきついんやけど、やっぱ緑の三連星やわ。

デカいからか、受け止めた時ん攻撃力もえらい高いし。
(非ブロック時は攻撃力350の範囲魔法攻撃、ブロック時は攻撃力2000の物理攻撃)

あれがまとめて向かってきたら、そら終わりよ。

一応☆1は取れたんやけど、課題だらけやで。

王子はどこに置くんがええんか、そもそもケラ王子でええんかとか、ホンマ考えることがぎょうさんあったからな。

記事のサムネイルにもしとる、記事ごとのAA画像は黒い三連星にしようと思うとったんやけど、あらへんかったんでドムのAAで代用させてもらったわ。

次回予告&終わりに


王子には、デーモンメイジ君のタマ取ってきてもらいたいんやわ。
「統率されし悪魔 神級リベンジ☆3編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com