アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

54人目の第一覚醒 堕天使パフィリア 千年戦争アイギス

まいどっ、ゲームやと妙に神経質なところがあるヨウやで。

今日も「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の記事なんやけど、アイギスやとクラスチェンジの時に何回もレベルMAXか確認してまうのはワイだけやないはず。

……いや、今日はクラスチェンジやなくて覚醒の話題なんやけど、ブログを始めてからまだ誰も第一覚醒してへんかったんやわ。

1つ前に第一覚醒させたアネモネはんからかなり時間が経ってもうてるんやけど、やっと第一覚醒したんでその報告や。

今回の第一覚醒したんは、ママと呼ばれることもあるパフィリアはんやで!

煽りにはパフィリアママで対抗や!


通算54人目の第一覚醒キャラやねんんけど、1つ前にアネモネはんを第一覚醒させたんは今年8月なんやわ。

なんでこんなにのんびりしたペースなんか、それはこの縛り内容を見ておくんなはれ!

youmyawa.hatenablog.com


……縛り内容を差し引いても明らかにゆっくりな気がするんやけど、そこは気にしたらあかん。

f:id:youiyoshi:20191015192931j:plain


アイギス……に限らずソシャゲって、ガチャの結果で煽ったり煽られたりってあるやん?

ワイはああいう文化、嫌いやねんけどね。

アイギスやと、人気投票 兵の上位に来るような、強い黒キャラを持ってへんと煽られるってイメージがあるわ。

ラピスはんも金光聖菩はんもスーシェンはんも、リンネはんもシャールはんもシルヴィアはんも持ってへんし、正直、手持ちのラインナップはかなり弱い感じなんやね。

ガチャ黒やったら、対抗できるのはモルテナはんにリズリーはん、アルティアはんにアンリはんくらいやろうか。
(なお、育っているのはモルテナだけ)

そんな強いガチャ黒をあんま持ってないワイが煽りに対抗するためには、もうパフィリアはんで対抗するしかないっちゅうこっちゃ!

パフィリアはんは、レアリティがサファイア『千年戦争アイギス キャラクタープロファイル Vol.2』のシリアルコードでしか入手できひんのや。

今では『千年戦争アイギス キャラクタープロファイル Vol.2』がなかなか手に入らんみたいやし、持ってない王子も多いんとちゃうんやろうか。

煽りは、全部パフィリアはんにブロックしてもらえばええっちゅうこっちゃな。

f:id:youiyoshi:20191028230757p:plain


神々しい見た目やし、崇めさせてもらいます!

15秒でスタミナ切れのエンジェル


上でリンクした記事の縛り内容は、自分でもどうかと思うとるんやけど、パフィリアはんのスキルレベルが上がってへんのも縛りのせいなんやわ。

パフィリアはんと同じ『神魔封印解除』を持っとるキャラクターはそこそこいるんやけど、スキルレベル上げに使うとすると銀のニエルはんか、牧場イベントキャラなんで入手しやすいクロエはんの2人が現実的なところやろう。

ほんでもな、ワイのニエルはんは下限やけどスキルレベル8やし、クロエはんも下限やけどスキルレベル8なんて、縛りの条件を満たしてへんのや。

パフィリアはんのスキルレベルが上がるのは、ニエルはんかクロエはんが下限スキルレベル9になってからやね。

覚醒前から持っとったアビリティの『デーモンキラーI』は第一覚醒で『デーモンキラーII』に変化するんやけど、デーモンに対する攻撃力がよりアップするってシンプルなアビリティやわ。

『デーモンキラーII』に変わることで、倍率が1.2倍から1.3倍に上昇や!

すでに覚醒しとるミルノはんを編成に加えたら、パフィリアはんも麻痺無効になるし、顔色の悪い麻痺デーモン退治に役立ちそうな気がするわ。

……スキルレベル1やと効果時間が15秒しかあらへんから、スキルレベルはせめて5くらいには上げとかんと厳しそうやけど。

パフィリアはんの入手を求む会


パフィリアはんはシリアルコードのキャラやのに下限やないから、入手方法を増やして欲しいんやけど、どうなんやろう。

この記事を書いとる時点では、アイギスラノベや漫画は電子版も配信されとるけど、シリアルコードが付いてへんのや。

祇の本の発売からしばらく経過しとるやつは、電子版でシリアルコード付いてもええと思うんやけどな。

そもそも『千年戦争アイギス キャラクタープロファイル Vol.2』はまだ電子書籍になってへんねんけど、シリアルコード付きで配信しておくんなはれ!

……誰でもパフィリアはんが手に入るようになったら、煽りブロックの効果は消えてまうんやけどね。