アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

統率されし悪魔 神級リベンジ☆3編 千年戦争アイギス

まいどっ、週休7日でダラダラしたいヨウやで。

かなりルーズなところがあるんで、週休7日の生活をちょっとでも続けたら戻ってこられへん可能性が高いんやけどな……。

今回も「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の動画記事なんやけど、前回は『終末の戦士たち』の神級ミッション『統率されし悪魔』に挑戦して☆1で終わったんやわ。

☆3は取ってきたんやけど……あんま、自信を持って☆3を取ったとは言われへんかな。

☆3やけどガバガバ動画


まずは、ガバって☆1やった『統率されし悪魔』の初見プレイの振り返りや。

youmyawa.hatenablog.com


ほんで、今回の動画なんやけど……自分で言うのもアレなくらい、動画の出来はよくないで。

ホンマ、こんなん公開してええんかってちょいと思うたからな。


統率されし悪魔 神級 ☆3リベンジプレイ【アイギス神器王子 千年戦争アイギス 終末の戦士たち】


前置きをしてからの、今回の編成はこんな感じや。

  • ウズメはん スキルレベル1
  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • リーゼロッテはん スキルレベル5
  • リアナはん スキルレベル5
  • イーリスはん スキルレベル3
  • リタはん スキルレベル10
  • フランはん スキルレベル10
  • ミネルバはん スキルレベル1
  • ハナはん スキルレベル5
  • ミルノはん スキルレベル10
  • ベルニスはん スキルレベル5
  • ヒバリはん スキルレベル10
  • セラはん スキルレベル10
  • フーコはん スキルレベル10
  • アイギス神器王子

  • 消しとるのは出撃なし、赤字は動画でスキルを使うキャラクターや!


別にガチャ産キャラまみれってわけやなくて、プラチナ以上のガチャ産はウズメはんとミネルバはんの2人だけやね。

割とイベユニ攻略に近い部類ではあるんやけど、戦術の方がガバガバっちゅうか。

まずは初手ウズメはん、これは位置も含めて初見と変わらへん。

2手目は前回おらんかったハナはんやけど、ウズメはんがおる限りコストは0なんで、このタイミングで配置せんでもええんや。

せやけど、序盤は出撃人数がパンパンにはならへんし、忘れるとアカンから早めに出撃させたで。

3手目はケイティはんで、初見とは違うて右の敵をブロックせん場所に置いとる。

そん次はリタはんやけど、リタはんは今回のMVP……っちゅうか、最も危険な役目や。

リタはんがおるの、もろにデーモンメイジ君の攻撃範囲やからな。

ケイティはんだけやとコストに不安があるんで、拠点前にリーゼロッテはんも配置や。

ヤクザ漫画やとチャカ渡されて「家族んことは心配すんなや」と言われがち


コストが溜まってからは右下のマスにフランはんを配置、右のデーモン軍団ラッシュ対策やね。

初見でフランはんを置いとった場所やと、後半にフランはんが狙われるんやけど、今回はフランはんのすぐ上にミルノはんを置くんで安心や。

(ミルノはんがおる限り)フランはんは、敵に狙われずに済むんでな。

麻痺無効で攻撃力が高いミルノはんも、デーモン対策の要やね。

次は中央左のマスにミネルバはんを配置、デーモンメイジ対策や。

ほんで、ケイティはんが2回目のスキルを発動したら交代、リーゼロッテはんの右にヒバリはんを置く。

右のラッシュは、終盤まで敵の強さはそないでもないんやけど、ある事情で拠点前まで来られたら困るんでな、ヒバリはんに殲滅を任せるで。

これで右の配置はほぼ完成で、終盤まで休憩時間(回復ユニット)なしで頑張ってもらうわ!

いよいよ登場の緑の三連星ことデーモンメイジ君やけど、まずは攻撃を一発もらった段階でリタはんがスキル発動して隠密や。

リタはんには、最前線で削りを担当してもらう予定やで。

次にミネルバはんのスキルを発動して、ハナはんとウズメはんのスキルも順番に発動や!

ミネルバはんの役目は、中央のデーモンメイジ君を仕留めるか、瀕死まで追い込むことやね。

瀕死まで追い込めば、あとはリタはんが何とかしてくれるやろうし。

初見はヒバリはんの場所にケイティはんがおったんやけど、ケイティはんやと殲滅力が足りんくてリーゼロッテはんのところまで敵が来るんや。

そしたら、ミネルバはんがそっちを狙うんでな、デーモンメイジ君に集中してもらうためにヒバリはんでブロックしてもらうことにしたんやわ。

ギリギリやけどミネルバはんがデーモンメイジ君を仕留めてくれたんで、リアナはんに交代や。

いつもは早めにヒーラーを配置するんで、こんなにヒーラーを配置せんかったんは初めてな気がするわ。

そのままやと上の白デーモン君にリアナはんがやられてまうんで、すぐ上にフーコはんを配置や。

ヒーラーもそうなんやけど、神級で王子がまだ出てへんのもえらい珍しいんやわ。

問題の王子の配置場所やけど、歩き始めた上のデーモンメイジ君の真ん前や。

王子には、デーモンメイジ君のタマ取ってきてもらいたいんやわ。

今回の王子の役目、鉄砲玉や。

いや、いくら敵がデーモン軍団で魔法耐性が高くても、ケラサンダーやったらそれなりにダメージは与えられるで。

しかも、マルチロックやから殲滅力もあるわ。

ほんでも、魔法耐性70のデーモンメイジを何とかするんは厳しいんで、アイギス神器王子で鉄砲玉や。

『統率されし悪魔』の動画、まだほとんど見てへんけど、多分ワイしかやっとらんと思うわ、この戦法。
(やる必要がないとも言う)

かつてない過酷な業務やったわ……


即王子のスキルを発動……するのはアカン、麻痺攻撃してくるSMデーモン君がおるからな、しかも2体。

先に王子のスキルを発動すると、ムチ連打ですぐ麻痺してスキルが中断してまうから、王子を配置したらまずリアナはんのスキルで麻痺無効にして、それから王子のスキルを発動や!

f:id:youiyoshi:20191111171957j:plain


仮に真ん中のデーモンメイジ君が生きとっても、上の王子を狙ってくれるからリタはんに攻撃が集中せんで済む。

無事にデーモンメイジ君のタマを取ったら、あとはぼーっと終業時刻まで突っ立ってもらって構わんで。

下のデーモンメイジがまだ残っとるけど、リタはんに任せるわ。

デーモンメイジが複数おるとアカンけど、1体だけやったらリタはんの隠密が切れても大丈夫やからな。

イーリスはんを配置して右にも回復が届くようになったら、もうやられる心配はまずあらへん。

あとは仕留めきれるかどうかなんやけど、フランはんとミルノはんとヒバリはんのスキルを適宜発動で乗り切る!

ほんま、この3人だけで右のラッシュを何とかしたったで……。

セラはんを配置したんは、単純にミスや。

そういうプランもあったんでついやってもうたけど、今回の配置やったら必要なかったわ……。

リタはんだけで仕留めるのは難しいんで、下のデーモンメイジ君が残っとるんやけど、あとはミルノはんのスキルで仕留めて終戦や。

ミルノはんがニートタイムに入ってて仕留めきれんかった場合は、拠点前でベルニスはんが受ける予定やった。

ストーリーミッションの『拠点争奪戦・後』では、ベルニスはんで受けてデーモンメイジ君を倒したんやから、受けられるんは知っとるし。

当時はリアナはんとイーリスはんとピピンはんと、さらにポーラはんのスキルまで使って受けた記憶があるんやけど、今やったらヒーラー2人おれば余裕やろ。

結局、ベルニスはんの出番はなかったんやけどな。

何とか☆3は取れたんやけど、反省点は多いで。

王子のタマ取ってこい戦法もそうやけど、ハナはんがミネルバはん専用になってもうてダンサーの力を存分に出してへんとことか、フーコはんを白デーモン対策のみに使うてすぐ撤退させとるとこもかなりアレやな。

……ほんでも、ワイの王子軍では他にいい手が思いつかんかったんやわ。

次回予告&終わりに


え、魔神降臨ミッションってLv5からこんなムズいん?
「魔神アガレス降臨Lv5 ガバガバ初見編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com