アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

恩義の真相 極級イベ白以下☆3編 千年戦争アイギス

まいどっ、ついついダラダラとしてまう癖が抜けへんヨウやで。

「千年戦争アイギス(以下アイギス)」は、緊急ミッション『あやかし狸大合戦』の後半がスタートしとる。

今回は『あやかし狸大合戦』の後半極級ミッション『恩義の真相』に、イベ白以下でリベンジしてきたで!


あ、こんなとこに目次が落ちとるやん!

安易に戦線を広げるんは特大の敗北フラグやぞ


前回、極級ミッション『恩義の真相』に挑戦したんやけど、☆2っちゅう何とも言えへん結果に終わってもうたわ。

youmyawa.hatenablog.com


今回は、タヌキ君とおたけ君(大嶽丸)にリベンジや!


恩義の真相 極級 ☆3リベンジプレイ【イベ白以下+アイギス神器王子 千年戦争アイギス あやかし狸大合戦】


極級ミッションなんで、前回と同じくアイギス神器王子とイベ白以下で編成しとるで!

  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • ピピンはん スキルレベル10(MAX)
  • ベリンダはん スキルレベル5(MAX)
  • モミジはん スキルレベル10(MAX)
  • アネモネはん スキルレベル4
  • 黒衣カルマはん スキルレベル5(MAX)
  • ミルノはん スキルレベル10(MAX)
  • アイギス神器王子

  • 赤字は動画でスキルを使うキャラクターや!
    英傑ユニットは第一兵舎になし、好感度は全員100%やで!


近接ユニットはそれなりにおるけど、そこまでブロック数重視やないな。

いつも通り初手ケイティはん……やなくて、右上ん道の最前線一歩手前に初手ミルノはんや!

初手ミルノはん、多分やるんは初めてやで。

2手目がケイティはん、左下ん道の最前線に配置や。

ミルノはんのスキルを発動できるようになったら、即発動で青鬼君とタヌキ君を射抜いてくで!

拠点横にはベリンダはん、最終防衛ラインの敵を担当してもらうわ。

ケイティはんのスキルでコストを回復さしてから、拠点前にはモミジはんを配置するで。

ベリンダはんとモミジはんのコンビで、拠点前は何とかしてもらう予定や。

コストがたまってから王子を右下ん道の最前線に配置、単独でブロックと殲滅を担当してもらうで。

この時点で、すでに戦線が広がり過ぎなんやけど。

……広がり過ぎって、まつぼっくりやないか!

閉じとるやつも、水分を飛ばしたら広がるんやから。

普通に考えたら☆3取れるようには見えへんねんけど、何なんやろな、自分でもよう分からん。

やりがい搾取とか、心外ですね


右上から赤鬼君が出てくるタイミングは、ちょいと気を付けたい場面やな。

ケイティはんのスキルでコストを回復さしてからピピンはんを拠点前に配置、ケイティはんとモミジはんの回復担当や。

左上から来おるタヌキ君は、黒衣カルマはんでキャッチするで。

敵が重なった時に差し込むと後から来た方をブロックするんで、青鬼君とタヌキ君が重なったところで差し込んでタヌキ君をブロックや!

左上んルートは、最後までほとんど何もせえへんで。

黒衣カルマはんを差し込んで、赤鬼君がミルノはんを通り過ぎたら2回目のミルノはんのスキル発動、これはサポートって意味もあるんやけど、どっちか言うたらおたけ君対策や。

ここで問題なんはそこそこ攻撃力が高い、右上から来おるいがぐり君やな。

魔法耐性がそこそこあるミルノはんでも、攻撃を受けるとちょいと厳しいわ。

せやけど、回復専門のユニットは今回ピピンはんだけや。

右上、ノエルはんで何とかするんやけど、ノエルはんを配置した時点でミルノはんが瀕死やで……。

ノエルはんのスキルを発動できるようになったら即発動、ギリギリでミルノはんのHPが持ち直したわ。

単独で青鬼君を受け止めとるケイティはんもそろそろピンチやから、ピピンはんのスキルを発動さして何とか耐えてもらうで。

仕事効率化とか、そんなもんは知らん!

私はね、皆さんの戦うことへのやりがいを尊重しているんですよ。

でも、ちょっと人数が多すぎますね、ケイティ君は自宅待機で。

f:id:youiyoshi:20191221233921j:plain


……ホンマ、仕事効率化って重要やと思うわ。

どこもかしこもパンク寸前……年末の風物詩やな


とにかく、出撃人数がパンパンやったんでケイティはんを撤退、おたけ君が右上ん道の最前線を通り過ぎたらそこにアネモネはんを配置や!

おたけ君がミルノはんを通り過ぎたら、即座にミルノはんのスキルを発動!

赤鬼君くらいでミルノはんのスキルを使うとけば、厄介なおたけ君をスルーできるっちゅうだけのことやな。

ワイが使うたんは通常スキルやけど、スキル覚醒でも多分大丈夫やと思うわ。

ついでに、王子のスキルも発動さして青鬼君を仕留めてくで。

右下から来おる敵は、この時点で王子がブロックしとる青鬼君で終わりやからな。

一応、オーラタヌキ君にあわせて黒衣カルマはんのスキルも使うとるけど、これは多分いらへんのとちゃうやろか。

残る問題はおたけ君と、右上ん道に来おるいがぐり君やな。

より問題なんは、回復担当がおらへん右上や。

ノエルはんのスキルを発動さしたら何とかなったかもしれんけど、安全を優先してアネモネはんは撤退さしたで。

当然のように、後から配置のノエルはんをいがぐり君が狙ってきおるわ。

ノエルはんのスキルを発動さして耐えるんやけど、元々HPが低うてもろいからな、1発しか耐えられん。

ミルノはんはミルノはんで、おたけ君を狙うからブロックするまでいがぐり君に攻撃もいかんと、なかなか危ない状態や。

モミジはんも撤退さして、拠点に迫っとるおたけ君はベリンダはんに任せることにしたんやけど、モミジはん1発やったら多分耐えれたやろうな。

……右上ん操作でミスしそうやし、ええか。

おたけ君は、かなり危なかったけどベリンダはんが仕留めてくれたで。

右上は、ミルノはんが休憩時間に入ってもうて再びノエルはんが狙われるんや。

もう回復もできひんからノエルはんはここで撤退、ベリンダはんのスキルを発動さして遠くのいがぐり君を狙うで。

ベリンダはん、それにミルノはんのもうひと仕事でしまい、☆3や!

ホンマ、過去ん動画と比べてもトップクラスにわけ分からん☆3やな……。

何でこんなバラけた陣形で☆3取れたんやろ、よう分からん。

今思うたら、ノエルはんとピピンはんは逆の方がよかったやろか。

拠点前、そないピンチな場面がなかったんでノエルはんでも耐えられたかもな。

こんな動画、公開してええんかと思う気持ちもあるんやけど、普段からガバガバ動画やって言っとるんやから許されるやろ。


「千年戦争アイギス-攻略&初見動画」カテゴリの次回予告


小通連君、自分麻雀やったら二翻、食い下がり一翻な。
「幾多の鬼神 神級ガバガバ初見編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com