アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

風雷変化 イベ白以下☆3編 千年戦争アイギス

まいどっ、バーコードレベルで禿げ上がる夢を見て震えたことがあるヨウやで。

地味ぃに、第三者視点で自分を見てたんも気になるところなんやけど……。

「千年戦争アイギス(以下アイギス)」では、新しい緊急ミッション『あやかし狸大合戦』が始まったで!

そん中から、今回は極級ミッション『風雷変化』を初見プレイや!


あ、こんなとこに目次が落ちとるやん!

長い夢を見ていたような気がする……


……今回が初見プレイのはずやのに、何でタイトルに初見が入ってへんのやろな。

youmyawa.hatenablog.com


あ、夢オチ使うた次の回は、メタ発言も辞さへん姿勢で行くで。


風雷変化 極級 ☆3リベンジプレイ【イベ白以下+アイギス神器王子 千年戦争アイギス あやかし狸大合戦】


何でNEWマークがないんかはよう分からんけど、アイギス神器王子とイベ白以下ん編成で出撃や!

  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • イーリスはん スキルレベル3
  • リタはん スキルレベル10(MAX)
  • モミジはん スキルレベル10(MAX)
  • サラサはん スキルレベル6
  • アイギス神器王子

  • 赤字は動画でスキルを使うキャラクターや!
    英傑ユニットは第一兵舎になし、好感度は全員100%やで!


編成画面に空白が多いと、何か達成感はあるもんやな。

初手はケイティはん……やなくて、リタはんスタートで行くで!

ケイティはん初手でもええんやけど、2手目リタはんにすると最初の餓鬼君がちょいと危ういんでな。

久々の初手リタはん、2手目が上ん道にある家の前にケイティはんや。

上ん道に来おるタヌキ君はケイティはんでも処理できるんやけど、問題は青鬼君やな。

防御力がそこそこあるケイティはんでも、回復なしやとちょいとつらいわ。

せやから、ケイティはんのスキル発動でコストを回復さしてから3手目で王子出撃や。

強引に乗り切った感は否めんな


王子は下ん道の最前線、ここでスズネはんとタヌキ君をガッツリとブロックしてもらうわ。

アイギス世界のタヌキも、大きな音で気絶*1してくれへんかな。

f:id:youiyoshi:20191214232521j:plain


青鬼君をブロックしたケイティはんがかなりピンチなんで、コストがたまり次第ノエルはんを真ん中ん家の左に配置するで。

上と真ん中ん道をカバーできる、今回のダメージソースやな。

すでにケイティはんは瀕死なんで、ノエルはんのスキルを確認する……んやけど間に合わへん。

このまま後続の青鬼君に殴られたらキャーしてまうんで、リタはんの左にイーリスはんを配置や。

イーリスはんには王子、それに最後に置くモミジはんの回復を担当してもらうんやけど、アビリティで配置した時に全員のHPが500回復するんでな、これでケイティはんには耐えてもらうわ。

……ノエルはんで削っとったからか、ケイティはん一撃で青鬼君を仕留めたんで回復なくても大丈夫っぽかったんやけど。

ほんで、ノエルはんのスキルでケイティはんをやっと回復……やけど、これも実はなくてええんやわ。

上ん道、もう敵は来えへんからな……。

タヌキ君は初見殺しや……


ケイティはんの2回目のスキルを発動さしてから、サラサはんを王子の後ろに配置するで。

アイギス神器王子やと、単体攻撃で処理能力がそないでもないからサラサはんでサポートや!

実際んとこアネモネはんも試したんやけど、王子がブロックしてる敵に攻撃が届く場合と届かん場合があるんで、射程が長いサラサはんを採用したで。

意外……っちゅうか、メインルートっぽい中央の道は序盤は寂れとるんで、後回しや。

コストがたまってから中央の道、家を守るようにモミジはんを配置するで。

最初はモミジはんに下ん道を任せて、王子は中央の道を担当する予定やったんやけど、しょっぱなのケイティはんがピンチなんで王子を早めに出す作戦に切り替えたんやわ。

この時点で撃破数13くらいやけど、もう解書くことあらへんねや。

あとは、マジで何もせんと放置で☆3取れるで。

……何もせんでええって、オカピやないか!

オカピはな、何もせんでも人気あるんやから。

ホンマ、スズネはんとタヌキ君を変身前に止められるか止められへんか、それだけのミッションやったな。

変身前に倒せるんやったら上級レベルやけど、変身されてまうと神級レベルでもおかしない難易度な気がするわ。

風神君、雷神君が複数は悪夢でしかないって。

いや、ワイが風神君や雷神君にボコボコにされたなんて事実はないで、夢ん話よ、あくまで夢ん話やから。

最後に、先程挿入したイメージAAがタヌキではなく正しくは猫だとの指摘を頂きました、お詫びして……せんでええか。

「千年戦争アイギス-攻略&初見動画」カテゴリの次回予告


あ、うちヤンデレ属性は出禁なんですよ。
「姿と力の模倣実験 神級ガバガバ初見編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com

*1:命中していないのに発砲音で気絶、猟師が近付くと起きて逃げることを「寝た振り」と思われてタヌキ寝入りって言葉が生まれたそうです