アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

幾多の鬼神 神級ガバガバ初見編 千年戦争アイギス

まいどっ、チャンタ純チャンが何翻で食い下がり何翻やったかすぐに忘れてまうヨウやで。

とりあえず、体感やけどチャンタを狙うとろくなことにならんのは学習したわ……。

今回は「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の緊急ミッション『あやかし狸大合戦』の続き、やってくで。

いよいよやって来おった、スタミナ12の神級ミッション『幾多の鬼神』の初見プレイや!


あ、こんなとこに目次が落ちとるやん!

麻雀の腕、下の下よ


ミッション失敗した場合のカリスマ、スタミナの消費は半分で済むとはいえ、スタミナ12はえらいプレッシャーがかかるで。

……Xperiaでプレイしとった時に、スタミナ12のミッションでスマホ自体が落ちた時よりはマシやと思うことにしよか。
(当時は、カリスマとスタミナは失敗しても全部消費されていた)


幾多の鬼神 神級 ガバガバ初見プレイ【千年戦争アイギス あやかし狸大合戦】


神級なんで編成制限はなし、こんなメンバーになったで。

  • ウズメはん スキルレベル4
  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • リーゼロッテはん スキルレベル5(MAX)
  • リアナはん スキルレベル5(MAX)
  • ピピンはん スキルレベル10(MAX)
  • ターナーはん スキルレベル10(MAX)
  • ミネルバはん スキルレベル1
  • ベリンダはん スキルレベル5(MAX)
  • アネモネはん スキルレベル4
  • アーニャはん スキルレベル5(MAX)
  • ミルノはん スキルレベル10(MAX)
  • ヒバリはん スキルレベル10(MAX)
  • フーコはん スキルレベル10(MAX)
  • 皇帝はん スキルレベル10(MAX、イベントで下限スキルマで入手した時のまま)
  • ケラウノス王子


タヌキ君対策で近接ユニットを多めにしたんやけど、多すぎても配置できひんしな、判断が難しかったわ。

おたけ君(大嶽丸)との戦いの続きやけど、小通連君を抜いてきおったみたいや。

小通連君、自分麻雀やったら二翻、食い下がり一翻な。

いや、何か麻雀の役っぽい名前とちゃう?

……麻雀の役っぽい名前って、まつぼっくりやないか!

東北新幹線がアリなんやったら、松毬もアリなんちゃうの。

麻雀の役の擬人化はまだないやろと思うたら、普通にあってビックリしたわ。

さ、現実逃避はこんくらいにして、小通連君とおたけ君を迎え撃つで。

おたけ君本体は、魔法攻撃やし強いんやけど遠距離攻撃はしてけえへんからな。

問題は、おたけ君が持っとる剣の方、小通連君よ。

前回おたけ君が出てきた浴衣マオはんのイベント『あやかし狸と浴衣の拳士』でも、大通連君を倒すんえらい苦労したからな。
(今回の小通連とは別の剣)

剣の方が強いのに、その剣を倒さんとおたけ君に攻撃が通らんっちゅうんがなかなか鬼畜やで。

文庫本と漫画のコーナーあればかなり時間をつぶせるやん


初手はウズメはん、とりあえず左の家を塞いでくわ。

右上ん道にタヌキ君が出てきおるんやけど、ついケイティはんで右の家を塞いでもうたわ……。

とりあえず、後続のタヌキ君は何とかせんとアカンからリーゼロッテはんでブロックするんやけど、やっぱ怖いんは小通連君や。

前回の大通連君もそうなんやけど、マップ内をウロウロしおるからな……。

そうそう、本屋行ったら文庫本色々と見て回ってまうんや……ってちゃうわ!

ホンマ、ウロウロせんで欲しいで……。

取り逃がしたタヌキ君はミニおたけ君に変身したんやけど、とりあえず拠点の右上にアネモネはんを配置して何とかできひんか試したで。

ケイティはんとリーゼロッテはんのスキルでコストは回復したんやけど、アネモネはんではミニおたけ君をまるで削れへんし、早速ケイティはんが小通連君の犠牲になったりと序盤からピンチや……。

早速ミニおたけ君にゴールされてもうたんで、王子を拠点前に配置や。

ウズメはんのスキルとあわせてケラサンダー発動、少しでも小通連君を削るで。

前回の経験からケラサンダー単体で落ちるような相手やないのは分かっとるんで、皇帝はんをケイティはんがおった位置に配置や。

予想ではグルグルと回って……あれ、小通連君、何で左に行くんや?

前回の経験で、おたけ君の刀は同じルートをグルグル回ると思うとったのに、予想外の方に行ってもうたわ。

ほんでも、ウズメはんのスキルが前回おたけ君と戦った時より上がっとるからか、意外とケラサンダーで小通連君のHPは減っとるな。

試練と収集の差もあるんやろうけど


左上から来るタヌキ君はヒバリはんでブロックするんやけど、気になるんは小通連君の動きや。

攻撃が来るんちゃうかと思うたけど、意外にもこれをスルー。

f:id:youiyoshi:20191222234559j:plain


……攻撃範囲、かなり狭いんやろか?

ウズメはんがいがぐり君をブロックしたんで、リアナはんを拠点左に配置や。

回復が届くか届かんかギリギリんとこで、何とか届いとるんやけどあえなくウズメはんは落ちてもうた。

ウロウロしとる小通連君は今度は右に行くんで、アネモネはんのスキルを発動……っておたけ君、もう動き出すんかい!

……いや、前回も割と動くの早かったんやけど。

右上にフーコはんを配置する……んやけど、そもそも小通連君を倒さんとどうにもならんからな。

小通連君は皇帝はんのスキルに任せたんやけど、アネモネはんがおたけ君にやられてもうた。

幸いっちゅうか、いがぐり君をブロックしたお陰で王子はおたけ君をスルーできたわ。

せやけど、右上で取り逃がしたタヌキ君がミニおたけ君に変身してもうたし、変わらず大ピンチや。

☆を落としとるし撤退してもしゃあないんで、王子は限界までケラサンダー打ってもらったわ。

ミルノはんやミネルバはん、ベリンダはんで何とか撃破数を稼ぐんやけど、こっから先は特に語ることもないんでしまい、☆1や。

結果を見たら……ボロボロなんやけど、何か前回の大通連君よりも小通連君が手心を加えてくれた気はするわ。

大通連君、マジで容赦なかったからな……。

やっぱ、小通連君は一翻やなくて五翻や、満貫確定や!


「千年戦争アイギス-攻略&初見動画」カテゴリの次回予告


おたけ君は今んままでおってくれたらええわ、強化とかいらんで。
「幾多の鬼神 神級イベユニ限定☆3編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com