アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

幾多の鬼神 神級イベユニ限定☆3編 千年戦争アイギス

まいどっ、健康診断の結果を割と気にするタイプなヨウやで。

暴飲暴食はしてへんけど、それでも血糖値と尿酸値を確認する時は緊張してまうもんやわ……。

今日は「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の緊急ミッション『あやかし狸大合戦』から、神級ミッション『幾多の鬼神』の☆3動画や!


あ、こんなとこに目次が落ちとるやん!

リタはんを出撃さしてのカキンカキン(実話)


まずは振り返りやけど、率直に夢オチやなくてよかったと思うわ。

youmyawa.hatenablog.com


夢オチを使うたら、毎回「何でタイトルが初見プレイやないんや」ってメタ発言する羽目になるんでな。


幾多の鬼神 神級 ☆3リベンジプレイ【イベユニ+ケラウノス王子 千年戦争アイギス あやかし狸大合戦】


さすがに、小通連君を相手に皇帝はんは必要やったけど、何とかイベユニとケラ王子で攻略できたで。

  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • リーゼロッテはん スキルレベル5(MAX)
  • イーリスはん スキルレベル3
  • アネモネはん スキルレベル4
  • フーコはん スキルレベル10(MAX)
  • 皇帝はん スキルレベル10(MAX、イベントで下限スキルマで入手した時のまま)
  • ランファはん スキルレベル10(MAX、イベントで下限スキルマで入手した時のまま)
  • ケラウノス王子

  • 消しとるのは出撃なし、赤字は動画でスキルを使うキャラクターや!
    英傑ユニットは第一兵舎になし、好感度と信頼度は皇帝はんとランファはん以外100%やで!


まずはケイティはんを左の家を塞ぐように配置、続いてリーゼロッテはんを中央木の右側に配置や。

タヌキ君、序盤は右上ん道から続々と出てきおるんでな、リーゼロッテはんで塞いでくで。

ケイティはんのスキルを発動さしてコストがたまってから、アネモネはんをリーゼロッテはんの奥に配置や。

小通連君の攻撃範囲はそない広くないんやけど、怖いんで小通連君が通り過ぎてからのアネモネはん配置やな。

問題は小通連君でな、マップ右をうろついて中央にやって来おるとリーゼロッテはんが狙われてまう。

そこをどないするかなんやけど、まずはランファはんを拠点の右上に配置するで。

次に王子を拠点の左上に配置、ほんでリーゼロッテはんが小通連君からの攻撃を受け始める少し前にケラサンダー発動や!

リーゼロッテはんが抱えとるタヌキ君をどないするかやけど、アネモネはんのスキルは間に合わへんし割と困ったんやわ。

リタはんを配置したら、飛行ユニットの小通連君ばっか攻撃してまうし……。

結局、ケラサンダーで小通連君ごとタヌキ君を焼き払えばええっちゅう力業に落ち着いたわ。

あの柱乗り、めっちゃ検証記事があるやん


小通連君から攻撃を受けたらリーゼロッテはんは撤退や、2回は受けられん。

最初はハナはんを編成して、ハナはんのサポートありでケラサンダーぶっ放すとか考えてたんやけど、小通連君はハナはんなしでも落とせたんで出番は消えてもうたんや。

次に配置するんは中央の木の左に皇帝はん、小通連君へのとどめと、左上んルートのタヌキ君をブロックする役目やで。

HPと防御力がやたらと高い敵には、貫通攻撃の皇帝はんに頼るんが一番や。

やることはシンプル、小通連君がスキルの攻撃範囲に入ったくらいでスキルを発動するだけやな。

タヌキ君に攻撃が行ったりするんやけど、無事に小通連君を落とせたわ。

同じくらいのタイミングで、ケイティはんがいがぐり君に狙われ始めるんで、イーリスはんを皇帝はんの左に配置や。

ウロウロする小通連君がおらんから、配置が自由でええわ。

小通連君を落としたら楽勝……ではなくてやな、まだおたけ君(大嶽丸)本体は残っとるし、タヌキ君もそこそこ残っとる。

おたけ君が動き始めたらリーゼロッテはんを配置したとこにはフーコはんを配置、おたけ君の足止めとタヌキ君への攻撃のサポート担当や。

アネモネはんのスキルも発動さして、できる限りおたけ君を削るで。

配置しとらんのはノエルはんだけなんやけど、コストも余っとるしケイティはんの右下に配置、ケイティはんが抱えとる敵を燃やしてもらうわ。

ホンマはノエルはんの使い方が定まっとらんかったんやけど、何かケイティはんが抱えとる敵に届いたんでOKや!

……使い方が定まっとらんって、まつぼっくりやないか!

子供ん時とか拾うても、家に着いたら手に余るんやから。

右のおたけ君は……あら、ランファはんがスキルを使う前に倒れとるやん。

拠点前までおたけ君が来おると思うたからスキルでブロック数0になるランファはんを採用したとこあるんやけど、あんま意味なかったか……。

おたけ君は今んままでおってくれたらええわ、強化とかいらんで。

せやけど、桃白白のあれみたいに刀に乗って飛び回り始めるくらいまでいちびってくれたら拍手するわ。

f:id:youiyoshi:20191223234330j:plain

ノエルはんを出撃させんかったら危なかったわ


ボスのおたけ君を倒してもまだミッションは続いとるんやけど、タヌキ君は現在の配置でほぼ完封できるで。

左上、右上んルートに関しては全く心配いらん。

問題は左下と右下んルートなんやけど、左下から出てきおるいがぐり君がいっちゃん危険やな。

一応、リーゼロッテはんのアビリティと本人の配置バフでケイティはんの魔法耐性は8%あるんやけど、ちょいと不安が残るわ。

せやから、後半に複数のいがぐり君をブロックしたくらいでイーリスはんのスキルを発動や!

……いや、あっこに配置するといがぐり君が重なって何体いるかよう分からんのやけど、そこはフィーリングに頼るで。

それでもちょいとキツくなったんで、ノエルはんのスキルを発動さして回復にスイッチや。

右下んルートは終盤に1匹だけタヌキ君が出てきおるんやけど、ここはあえて無視することにしたわ。

変身するんがミニおたけ君やから遠距離攻撃はないし、ケラサンダーでどうにでもなるはずや。

ついでに、拠点までの途中に配置しとるランファはんはスキルでミニおたけ君をスルーできるしな。

そういうプランやったんで、できたら右のミニおたけ君を引きつけてからケラサンダーぶっ放したかったんやけど、いがぐり君を放っとくんは危険やと思うたんでちょいと早めにケラサンダーや!

いがぐり君、ミニおたけ君を倒してしまい、☆3やで。

ちなみにやけど、前回の☆1以降、試行錯誤しとる時に「MISSION FAILED」はやらかしとる。

ホンマ、貧乏性なんでスタミナ6の消費は心臓に悪いわ。

神聖結晶を使うたガチャより、スタミナ12の失敗の方が血圧に来るで……。


「千年戦争アイギス-攻略&初見動画」カテゴリの次回予告


ワイ、一応人間やけど「にんっと」何て言わへんぞ……一応人間って何やねん!
「たぬっと変身王子軍だぽん! 神級ガバガバ初見編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com