アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

姿と力の模倣実験 神級イベ白以下☆3編 千年戦争アイギス

まいどっ、かなり注意力散漫なヨウやで。

アハ体験とか、気付くまでにエラい時間がかかってまうしな……。

今日の「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の記事は、緊急ミッション『あやかし狸大合戦』の続きや。

神級ミッション『姿と力の模倣実験』の初見プレイ、やってくで!


あ、こんなとこに目次が落ちとるやん!

どう見ても初見プレイやな!


ちょいと前にも似たようなことを書いた気がするんやけど、何で初見プレイのはずやのにタイトルに初見って入ってへんねや?

youmyawa.hatenablog.com


記憶が曖昧なんが不安やけど、☆3は取ってきたで!


姿と力の模倣実験 神級 ☆3リベンジプレイ【イベ白以下+ケラウノス王子 千年戦争アイギス あやかし狸大合戦】


ケラウノス王子とイベ白以下6人っちゅう、えらくシンプルな編成になったわ。

  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • リーゼロッテはん スキルレベル5(MAX)
  • イーリスはん スキルレベル3
  • 年賀レアンはん スキルレベル4
  • フーコはん スキルレベル10(MAX)
  • ケラウノス王子

  • 赤字は動画でスキルを使うキャラクターや!
    英傑ユニットは第一兵舎になし、好感度は全員100%やで!


まずは初手ケイティはん、上ん道の真ん中ちょい後ろに配置や。

続いて、リーゼロッテはんをケイティはんの前に配置するで。

トレント君、序盤からそこそこ出てきおるんでブロック数を増やしつつコスト稼ぎや!

ケイティはんのスキルを発動さしてコストをためたら、ノエルはんを中央やや右にある島の真ん中に配置するで。

ノエルはん、今回の中央付近のメイン火力や。

リーゼロッテはんのスキルを発動さして、コストをためてから今回のメインヒーラー、イーリスはんを配置するで。

ノエルはんのすぐ上、かなり前線への配置やな。

オーラインプ君を変身前に何とかせなキツいんで、全体的に前の方へ配置や。

「世田谷ラブストーリー」は終電をテーマにした名曲やで


王子は下ん道、ノエルはんの右下に配置するで。

ここに王子を置いとったら、中盤で出てきおるオーラインプ君を逃がすことなく仕留められるんでな。

青イフリート君……でええんやろか、青い炎で攻撃してくるデカブツと、その配下2体はケラサンダーでまとめて始末するで!

ケラサンダーは後半に2回目の出番があるんやけど、このタイミングで1回目を切っときゃ2回目に間に合うんで配下2体目が出てきおったら即発動や。

フーコはんは上ん道の最前線、いっちゃん右上に配置するで。

上ん道から出てきおるオーラインプ君のブロック担当やけど、それまでは長射程でサポートしてもらうわ。

最後の1人、年賀レアンは初見プレイでアーニャはんを配置した場所、ノエルはんのすぐ上に配置するで。

年賀レアンはんもオーラインプ君のブロック役で、ついでに今回のボスの弟子はんの貫通攻撃を受ける役目もあるわ。

初見プレイで分かったんやけど、ここに置いとったら弟子はんが出てきてすぐアーニャはんを狙ってきおるんでな。

下んオルトロス君は、王子とノエルはんとフーコはんで何とかするで。

攻撃してきおる場合、割とその場で留まってくれるんで1ブロックの王子でも何とかなったわ。

問題のオーラインプ君3体が現れたらフーコはんのスキルを発動、後は地上で殲滅を担当してもらうで。

オーラインプ君は家に帰りたいんやけど、それは阻止せなアカンからな。

f:id:youiyoshi:20191216231924j:plain


……そういう、終電間際のやり取りとかええから。

フーコはんはオーラインプ君を即撃破、残りも王子と年賀レアンはんで受けられるんで問題あらへんで。

オルトロス君とケルベロス君、ぱっと見分けられん問題


問題は弟子はんが出現してからのラッシュやけど、弟子はん、貫通攻撃なんで防御力も魔法耐性も無視してきおる。

年賀レアンはんはHPそこそこあるし、自前のスキルで回復もできるんで今回の受け役をこなしてもらうで!

飛行敵が多いんやけど、これはノエルはんに任せとけばええ。

右側ん最前線でガーゴイル君の進行を遅らせるフーコはんの力もあるし、対空は何とかなるで。

問題は弟子はん、2体の巨大ワーム君、ほんで最後に出てきおるケルベロスやな。

ガーゴイル君がワラワラ出てきおるタイミングで、早速年賀レアンはんのHPが心もとなくなってきおる。

年賀レアンはんの自前のスキルを発動さして回復、回転率もええんで早めに使うとくで。

続いてイーリスはんのスキルも発動、回復力を高めて弟子はんに対抗や!

もう発動できるようになっとるケラサンダーの切り時やけど、ケルベロス君が下ん道に現れたら使うで。

序盤のオルトロス君はまだええんやけど、ケルベロス君の攻撃がまとめて王子に向かうとちょいキツいわ。

最初はオルトロス君やったのに、終盤にケルベロス君が出てきおると見分けにいんで厄介やな。

……見分けにくいって、まつぼっくりやないか!

松の種類によって、まつぼっくりの形も地味に違うんやから。

厄介なケルベロス君をまとめて始末できるよう、見計らって2回目のケラサンダーや!

年賀レアンはんは再び弟子はんの攻撃でピンチなんで、もう1回スキル発動で回復、ここがいっちゃんキツい場面と判断してノエルはんのスキルも発動さすで。

弟子はん、ケルベロス君のほとんどをケラサンダーで仕留めたらほぼ終わりや。

巨大ワーム君はフーコはんが1体、年賀レアンはんが1体受け持つんやけど、最後まで残るんは年賀レアンはんの方やな。

あとは、ノエルはんが巨大ワーム君を焼くんを早回しで眺めて☆3や!

全員覚醒しとるんがあれやけど、割と真似しやすい動画になった気はするわ、レアンはんのカツアゲ以外は確率発動の運ゲー要素もあらへんし。

ワイも周回する時は、普通にウズメはんとミネルバはん入れとるしな。

悔いが残るとしたら、セリフ付きのいいヤンデレAAが見つからんかったとこやろか。

ホンマは「帰しませんよ……」的なAAを探しとったんやけど、見つからんからゆっくりになってもうたんや。


「千年戦争アイギス-攻略&初見動画」カテゴリの次回予告


ちょい待ちぃや、木も変身スポットなんかい!
「恩義の真相 極級ガバガバ初見編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com