アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

各国合同軍事演習 神級リベンジ☆3編 千年戦争アイギス

まいどっ、周囲にジャンプ派やサンデー派はおってもマガジン派はおらんかった気がするヨウやで。

いや、ワイは創刊直後のウルトラジャンプを熱心に読んどった方やから……。

前回の「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の記事では『終末の戦士たち』の後半神級ミッション1つ目『各国合同軍事演習』で、NINJAとかゴーレム軍団とか姫軍団にボコられたんや。

演習やからってやりたい放題しおって、今回は逆襲しに行くで!

結局、虎は完全なマスコットなん?


まずは、悲惨な結果になった初見プレイの振り返りや。

youmyawa.hatenablog.com


いつものようにシビラはんにボコられるやろなとか思って挑戦したら、NINJAコンビにボロボロにされたりアイアンゴーレム君のロケットパンチが飛んできたりと、色々あったで……。


各国合同軍事演習 神級 ☆3リベンジプレイ【ケラウノス王子 千年戦争アイギス 終末の戦士たち】


どないしよかと考えた結果の編成が、これやね。

  • ウズメはん スキルレベル1
  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • リーゼロッテはん スキルレベル5
  • リアナはん スキルレベル5
  • イーリスはん スキルレベル3
  • ハナはん スキルレベル5
  • ターナーはん スキルレベル10
  • ベリンダはん スキルレベル5
  • アーニャはん スキルレベル5
  • アマンダはん スキルレベル1
  • ヒバリはん スキルレベル10
  • 皇帝はん スキルレベル10(イベントで下限スキルマで入手した時のまま)
  • ケラウノス王子

  • 消しとるのは出撃なし、赤字は動画でスキルを使うキャラクターや!


珍しく神級やのにフル15人を使っとらんけど、注目はアマンダはんや!

いや、神級でよう使うミネルバはんと違うて、アマンダはんは覚醒さしたのにあんま使うてへんからな。

『終末の戦士たち』の『統率されし悪魔』ではデーモンメイジ君を退治すんのに使おうかとも思うたんやけど、さすがに攻撃速度そこそこある敵やと無理かと思い直したことがあったわ。

youmyawa.hatenablog.com


まずは安定の初手ケイティはんを拠点前、2手目リーゼロッテはんはその下に配置や。

初見プレイではウズメはんがルナールはんに狙われたんやけど、リーゼロッテはんの左やなかったら大丈夫みたいやね。

次に2人のすぐ左にハナはんを設置しとるけど、これは後でも問題あらへん。

ケイティはんとリーゼロッテはんのスキルでコストを回復させてから、2人の右にはターナーはんを配置、雑魚退治と終盤の回復を担当してもらうで。

リアナはんは、ど真ん中に置いて全体をカバーしてもらうんやけど、配置のタイミングはブラック忍者2人が出てきてからや。
(先に置くとルナールに狙われるため)

ほんで、前回冬場のインフルエンザ並に猛威を振るったサキはんとナギはんは、リアナはんの下にヒバリはんを差し込んでまとめてキャッチするで!

ヒバリはんのスキルを発動させて、短期決着や!

放っといたらエラい被害が出おるんで、速攻で無力化せなヤバい。

こん動画を撮影した時はステータス調べてなかったんやけど、後で調べたらサキはんの物理攻撃700はともかく、ナギはんの物理攻撃1100は攻撃速度を考えるとエグすぎやろとしか言葉が出てこんで……。

記憶までガバガバ疑惑


リーゼロッテはんを撤退させてから王子を代わりに配置するんやけど、少し待ってからハナはんのスキルとあわせてケラサンダー使用や!

左から来るアイアンゴーレム君に雷を落としてまうと、怒ってロケットパンチしてくるんでな、今回はど真ん中に配置することにしたわ。

f:id:youiyoshi:20191117203708j:plain


あ、上の画像はアイアンゴーレム君のイメージ映像やで、実物と異なる場合がございますやで。

一応、王子でもメイドゴーレム君は受けれたはずやけど、ケラサンダー後には麻痺してまうし、アーニャはんを差し込んで対処や。

1体目のメイドゴーレム君は手早く始末したいんで、エターナーはんの攻撃が届くように受けとるで。

アイアンゴーレム君と3体目のメイドゴーレム君が交差点に差し掛かるタイミングで地雷が爆発するんで、それを見てから左にイーリスはんを配置や。

ゴーレム軍団をやり過ごせば、左から来る敵に遠距離攻撃を持っとるヤツはおらへんし安全やで。

ほんで、問題のアイアンゴーレム君はアマンダはんを差し込んでキャッチや!

ワイのイメージやとアイアンゴーレム君の攻撃力は4,600やったんで、アマンダはんかフーコはんでキャッチせんと厳しそうやったからな。

フーコはんは地上に降りるまでにアイアンゴーレム君を攻撃してまうかもしれんので、アマンダはんを起用したで!

……まあ、後で調べたらアイアンゴーレム君は物理攻撃4,000やったんやけど。

え、ストーリーミッションで出てくるアイアンゴーレム君、もう少し強うなかった?

呪術師ありで受ける場合の、ミスリルゴーレム君と勘違いしたんやろか……。

ギャグ漫画やないと助からへん威力やで


アマンダはんがアイアンゴーレム君、アーニャはんがメイドゴーレム君2体を抱えとる時が最も危険なんで、アーニャはんのスキルを発動さして負担を減らすで。

ハナはんのスキル、イーリスはんのスキルも発動さしてサポートや!

メイドゴーレム君を倒しきったらアーニャはん、ケイティはんを撤退さして、拠点前にウズメはんを配置すんで。

終盤にウズメはんを出撃させるんって、今までなかった気がするわ。

ここ、倒すかゴールされるかで敵が全部いなくならんと姫軍団が出てけえへんから、こん隙に態勢を整えていくで。

ほんでも、アイアンゴーレム君が殴り倒されるんを待ってたらいつまでかかるか分からへんから、ベリンダはんを投入して時間短縮や。

アイアンゴーレム君が倒れたら、ベリンダはんとリアナはんは撤退、あとはスキルでさっさと姫軍団をぶっ潰すで!

王子の隣には皇帝はんを配置、エターナーはんのスキルも使うて右のププルはんのマルチロックに対抗や!

ハナはん、王子、ウズメはんの順でスキルを発動さして、因縁のシビラはんやオリヴィエはんをぶっ飛ばしたる!

……あれ、なんかププルはんまで雷に打たれて倒れとるんやけど。

もしかして、皇帝はんを出す意味って……。

さ、姫軍団で残ったんはホルエスはんやけど、左に来たんが運の尽きや。

アイアンゴーレム君と殴り合うアマンダはんの『捨て身III』や、受けてみい!

これが、ホンマの「頭カチ割ってストローで脳みそチューチュー吸うたろか」や!

結果、オーバーキルやったな……。

あの一撃を受けてもホルエスはんは平然としとるんやから、アイギス世界の演習ってすごいわ。

次回予告&終わりに


ちょっと顔見せてくれんかな、中身に心当たりがあるんやけど。
「集う戦士たち 神級ガバガバ初見編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com