アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

姿と力の模倣実験 神級ガバガバ初見編 千年戦争アイギス

まいどっ、MMAで試合がアームロックで決着すると興奮するヨウやで。

「千年戦争アイギス(以下アイギス)」は今、収集ミッション中なんで久々にカリスマ&スタミナとにらめっこしとるわ。

今日は収集ミッション『あやかし狸大合戦』から、神級ミッションの『姿と力の模倣実験』をやってくで!


あ、こんなとこに目次が落ちとるやん!

操られ勢筆頭のシャルロットはんが言うと説得力ある……んか?


アイギスの6周年イベント『英雄王を継ぐ者』で異界召喚士君がお亡くなりになったんやけど、弟子はんの方が今回の神級ミッションで出てくるみたいやな。

名前分からんけど弟子はん、貫通攻撃やってきおるみたいなんやわ。

『英雄王を継ぐ者』の『魔王城へ』で注意書きが出たんやけど、誰か配置しようとして画面に触ったら一瞬で注意書きが消えてもうたんや……。

多分、これはアイギスあるあるん1つやと思うんやけど。
(普通の中級ぽかったので、動画にはしていない)

後で調べて貫通攻撃やってきおるって知ったんやけど、今回はさすがに前回より強いやろうし、どうなるんやろなと不安を感じつつ編成したで。


姿と力の模倣実験 神級 ガバガバ初見プレイ【千年戦争アイギス あやかし狸大合戦】


神級ミッションなんで編成制限はなし、ガチで勝負や!

  • ウズメはん スキルレベル4
  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • リーゼロッテはん スキルレベル5(MAX)
  • リアナはん スキルレベル5(MAX)
  • イーリスはん スキルレベル3
  • ミネルバはん スキルレベル1
  • リタはん スキルレベル10(MAX)
  • ターナーはん スキルレベル10(MAX)
  • アーニャはん スキルレベル5(MAX)
  • ヒバリはん スキルレベル10(MAX)
  • アネモネはん スキルレベル4
  • ミルノはん スキルレベル10(MAX)
  • フーコはん スキルレベル10(MAX)
  • 皇帝はん スキルレベル10(MAX、イベントで下限スキルマで入手した時のまま)
  • ケラウノス王子


何か弟子はん、かなりアカン状態やないの。

……いや、そもそもなんでタヌキ君の葉っぱを持っとるんやとか、何でインプ君がそれで変身できるんやとか色々言いたいことはあるんやけど。

多分やけどあの葉っぱ、廃棄予定のやつを下請け業者がかっぱらってヤフオクで出品したんやろな。

それはともかく、弟子はんのパワハラ……っちゅうかヤンデレ化がひどい件。

あ、うちヤンデレ属性は出禁なんですよ。

ほんま、スタンディングアームロックの刑やぞ。

f:id:youiyoshi:20191215231009j:plain


全然関係ないんやけど、ゴローはんのスタンディングアームロック、あれ店長が右回りでゴローちゃんの後ろに回り込んだらすぐ外れるで。

チキンウイング極めるんやったら、アメリカ映画で警官が犯人取り押さえる時みたいにバックマウントを取って後ろ手で肘極めるか、サイドポジションかマウントポジションから仕掛けんと。

青い炎の方が攻撃力は高そうなんやけど


初手はウズメはんで、青いトレント君が上ん道に来とるんを見てから上ん道に配置や。

2手目はケイティはん、真ん中ん道をブロックするように配置するで。

ガーゴイル君がうろうろしとるんで、3手目はリタはんや。

スキルで隠密化する前提でケイティはんの少し前、真ん中ん島のマスに配置さした。

……もっとバラけて来んのかなと思うたら、上ん道ばっかに青トレント君が来るんでリーゼロッテはんをウズメはんの後ろに配置、コスト稼ぎ兼ブロック要員やな。

ケイティはんのスキルを発動さしてコストを回復してから、リアナはんをケイティはんのすぐ上に配置や。

次に出てきたんはオルトロス君に……何か、青いイフリート君っぽいやつやな。

セレクトボタン押しながらイフリート君を選んだら、あのカラーになるんやろ。

配置場所に困ったんやけど王子はケイティはんの下、下ん道を守ってもらうことにしたわ。

青いイフリート君が、いつ出てきおった敵か記憶にないんやけど、これは間違いなく範囲攻撃やろうし近寄らせたら崩壊するんは分かりきっとる。

のろのろ動く青いイフリート君の動きを見つつ、オルトロス君に攻撃され始めたらリタはんのスキルを発動さして隠密化や。

問題の範囲攻撃勢はアーニャはんでキャッチ、その左側にイーリスはんを配置して乗り切ったで。

リーゼロッテはんはここらで撤退、リタはんと王子の避雷針としてフーコはんを王子の前に配置や。

いきあたりばったりではあるんやけど、今んとこ☆は落としてへん。

ほんで、出てきおったんが弟子はんに脅迫されとるオーラインプ君3匹なんやけど……。

インプ君が隠れる必要性……いや、隠れてくれな困るんやけど


いきなし異界の門が出てきたんやけど、これは魔王君の配下とかが敵で出てくる時は恒例やし、特に何とも思わんかったんや。

……思わんかったんやけど、オーラインプ君、この異界の門に入ってくやんけ。

おい、異界の門ってタヌキ君で言うところの家かい!

アカンと思うたんやけど、咄嗟んことでメンバーを差し替えてとかできんくて、ブロックできたんはアーニャはんのとこに来たインプ君だけや。

インプ君のうち2匹が異界召喚士君に変身、もうこっからはボロボロよ。

……ボロボロって、オカピやないか!

今や、絶滅危惧種トップランナー的な扱いなんやから。

弟子はんは遠くから貫通攻撃でアーニャはんを狙ってきおるけど、ワイには上の異界召喚士君にイーリスはんが狙われとるとこしか見えてへんで。

イーリスはんのスキルを発動さして回復力をアップしたんやけど、そら遠距離ユニットが強敵に狙われたらアカンよ。

アーニャはんもイーリスはんも落ちて、ついでに下ん方でも範囲攻撃化した異界召喚士君にリタはんがやられとるわ。

隠密、範囲攻撃には無力やしな……。

慌ててケラサンダーを打つんやけど、焼け石に水……どころか撃ち終わるまでにやられてもうた。

コストは余っとるんやけど、何をどうしてええか分からんくらいの大崩壊で「MISSION FAILED」や。

ワイ、収集イベントはここ2年くらい極級ミッションしかやってへんのやけど、これが原因よ。

神級ミッションに挑戦すると、結構な確率で「MISSION FAILED」が起こってカリスマとスタミナ無駄にしてまうんや。

ホンマ、これやから神級はやりたなかったんやよう考えたら今回は極級でも「MISSION FAILED」をやっとったわ。

youmyawa.hatenablog.com


……せや、こんな時にはあれに頼るしかあらへん。

f:id:youiyoshi:20191213230952j:plain


うわあああ……何だ、夢だったのか……(2日振り2回目)

「千年戦争アイギス-攻略&初見動画」カテゴリの次回予告


……そういう、終電間際のやり取りとかええから。
「姿と力の模倣実験 神級イベ白以下☆3編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com