アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

深海の総意 極級イベ白以下☆3編 千年戦争アイギス

まいどっ、動画を撮影しとる時のバッテリーが気になってしゃあないヨウやで。

「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の動画を撮影する場合、早送りはせえへんから時間かかりおるし。

前回はアイギスの『三英傑と英雄王の血脈』の極級『深海の総意』に挑戦したんやけど、初見プレイは惜しくも☆2やったわ。

編成はそこまでイジってへんのやけど、リベンジしてきたで!

なんでか交換所におる女王


まずは、問題の☆2初見プレイの模様を振り返ってみよか。

youmyawa.hatenablog.com


編成はそのままでも、リタはんのスキルをギリギリまで遅らせるなんかで何とかなりそうな気もしたわ。

ほんでも、少しだけ編成を変えてみたで。


深海の総意 極級 ☆3リベンジプレイ【イベ白以下+アイギス神器王子 千年戦争アイギス 三英傑と英雄王の血脈】


基本、前回の☆2ん時と変わってへんけど、サブリナはんは外しとる。

  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • リーゼロッテはん スキルレベル5
  • イーリスはん スキルレベル3
  • シーディスはん スキルレベル1
  • リタはん スキルレベル10
  • ベリンダはん スキルレベル5
  • モミジはん スキルレベル10
  • フーコはん スキルレベル10
  • アイギス神器王子

  • 消しとるのは出撃なし、赤字は動画でスキルを使うキャラクターや!


前回も、サブリナはんはイーリスはんを撤退させてから苦し紛れに出撃させただけやったしな。

ほんで、ロベルトはんを外して変わりに入れたんがシーディスはんや。

クラスチェンジだけはしとるけど、驚きのレベル19や。
(好感度は50くらい)

いや、シーディスはんは覚醒絵がなあ……アレやん、差分やん。

せやから、宗教上の理由で覚醒できひんで第二兵舎におったんやけど、久し振りに呼び戻してみたわ。

軽く出撃させたことはあるんやけど、シーディスはんを本格的に出撃させたんは初や。

基本戦術も前回からそない変わってへんで、まずはコスト稼ぎのケイティはんやね。

次に前線の上にリタはん、下にベリンダはんなんやけど、このあたりで気付いたんや。

「……あ、リーゼロッテ入れる必要ないんじゃ」って、今更なんやけど。

今回はコスト稼ぎにも使ってへんねんけど、いつも入れとるから外すの忘れとった。

私、失敗しないので


まあええかの精神でミッションを進めたんやけど、王子は出撃のタイミングが早うなっとるだけで場所はおんなじで、サハギンをブロックしてもらう役や。

ほんで、シーディスはんの投入やね。

シーディスはんはリタはんの左の樽に配置で、ラストのクラールフ君に備えてもらうわ。

前回と同じ位置にフーコはん、イーリスはん、モミジはんと出撃させて形は完成やで。

ラッシュに対して、フーコはんのスキルを発動して地上に降りてもらったんやけど、ラスト手前でとんでもないミスをやらかしてまうんや。

クラールフ君を除いて敵がおらんくなるタイミングがあって、ワイは「あとはクラールフだけか」って思ったんやね。

ほんで、クラールフ君のマルチロックに備えてモミジはんを撤退させたんやけど、普通に追加の敵が出てきてもうた。

……初見プレイやないのに、初見プレイでもやらんようなミスをやらかすって何やねん。

このままやとドリルみたいなん持っとるデーモンにイーリスはんがやられてまう、と焦ったワイの目に飛び込んできたんは……リーゼロッテはん!

せ、せや、リーゼロッテはんはこの場面でイーリスはんを守るために編成したんや!

f:id:youiyoshi:20191104190015j:plain


ピンチを乗り切って予定通りにクラールフ君との対決までたどり着いたんやけど、前回よりリタはんのスキル発動のタイミングは遅らせて、ギリギリまで隠密状態を維持するで。

イーリスはんだけでもしばらくは持つんやけど、ムリはさせられへんのでそこそこで撤退、ほんでシーディスはんの出番や!

阪神百貨店イカ焼き、しばらく食べとらんな


このマップ、クラールフ君を隔離するのが難しくてな、ヒーラーがマルチロックに巻き込まれてまう。

せやから、射程強化できる回復役が欲しいと思ったんやけど、リアナはんは黒やから出されへんし、フェドラはんは全く育ってへん。

どないしよかと思っとったら、そういやシーディスはんをクラスチェンジだけさせとったやんって気付いたんや。

『星の杖』はスキルレベル1なんやけど、ギリギリでフーコはんに届いたわ。

ダメージ食らうのはフーコはんだけっちゅう、理想的な隔離に成功や。

マルチロックは厄介やけど、隔離してまえば育っとらんシーディスはんでも何とかなったで。

極級で、クラールフ君以外にそこまで強いのがおらんからまだ何とかなっとるけど、神級でクラールフ君が出てきたら阿鼻叫喚や……。

悪天候に対抗できるユニット、全くおらへんからな。

そろそろレンジャー育てなアカンなとか思いつつ、何か後回しになっとるんや。

想像を絶するルーズさで、このようなことに……。

いや、ワイも昔3年くらい部屋の掃除せんかったとか、アカンくらいルーズなところあるんで、しっかりせなアカンのやけど。

次回予告&終わりに


デシウス君、ロボみたいな形態はもう捨てたん……?
「デシウスの秘策 神級ガバガバ初見編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com