アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

各国合同軍事演習 神級ガバガバ初見編 千年戦争アイギス

まいどっ、合同何とかってフレーズを聞くと人見知りの血が騒いでまうヨウやで。

今回も「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の記事なんやけど、前回は『終末の戦士たち』の後半極級ミッションの『隠されし孤島』を、何かよう分からんけど初見でクリアしてもうた。

その勢いのまま、神級ミッション1つ目の『各国合同軍事演習』も初見でプレイしていくで!

演習にゴーレムの持ち込みは認められていません


前回やった『隠されし孤島』のクリア後の会話、主要人物が勢揃いやったわ。

で、神級ミッションで表示されたんが『各国合同軍事演習』と……え、今回神級1つ目から演習なん?

アイギスの演習、えらいムズいミッションが多いんで不安しかあらへんで。


各国合同軍事演習 神級 ガバガバ初見プレイ【千年戦争アイギス 終末の戦士たち】


仮想敵が多過ぎるんで、シンプルに強そうなユニットを集めて編成したわ。

  • ウズメはん スキルレベル1
  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • リーゼロッテはん スキルレベル5
  • リアナはん スキルレベル5
  • イーリスはん スキルレベル3
  • ピピンはん スキルレベル10
  • ミネルバはん スキルレベル1
  • ターナーはん スキルレベル10
  • フランはん スキルレベル9
  • ヒバリはん スキルレベル10
  • セラはん スキルレベル10
  • ミルノはん スキルレベル10
  • フーコはん スキルレベル10
  • 皇帝はん スキルレベル10(イベントで下限スキルマで入手した時のまま)
  • ケラウノス王子


……強そうとか言いつつ、ウズメはんとミネルバはん以外イベユニなんは気にしたらアカンで。

ミッションスタートしたら何や、もう最終回間近な雰囲気の会話なんやけど、シズカはんって敵で出たことあったっけとこん時は思うとったな。

メレディスはんはゴーレム君を連れて来たと……あ、お帰りはあちらです。

ほんで、約1年振りに地雷をばら撒いていくマインはん。

誰か、マインスイーパの達人を呼んできてくれへんかな……。

アイエエエ!


まずはルナールはんに量産型ザラーム君が出てきおったけど、とりあえず初手ウズメはんを置いたらいきなし狙撃されとるし!

しゃあないんでウズメはんをすぐに撤退、その隣に置く勇気はなかったんで拠点前にケイティはんを配置したわ。

量産型ザラーム君以外やったら、サポートに置いたフランはんが何とかしてくれるはずや!

リアナはんは中央に配置、その隣にはターナーはんを配置してまとめて焼いたると思うとうたんやけど……。

サキはんとナギはんのブラック忍者コンビが出てきて、あっちゅう間にエターナーはんが落ちかけたわ。

f:id:youiyoshi:20191116201708j:plain


ターナーはんは撤退、忍者コンビははよ始末せんとアカンと思うたんで、リアナはんの真下の地雷がないっぽいとこにミルノはんを配置や!

ミルノはんは防御力は高いし、リアナはんの回復もあるんでしばらく大丈夫やろうと思うて上に目を向けたら、一瞬でミルノはんが落ちとる!

え、オーラ付きのサキはんとナギはん、そない強いん?

ほんで、左から出てきたんは……おい、アイアンゴーレム君やないか、お帰りはあちらです言うたやろ!

アイアンゴーレム君、ぶぶ漬けには気ぃ付けや


とりあえず、忍者コンビが危険やと判断して王子を配置、ケラサンダーで始末しようとするんやけど動きが速うて仕留めきれんかったわ。

いつの間にか近付いとったメイドゴーレム君はヒバリはんでブロックするんやけど、ついにリアナはんがナギはんの魔の手にかかって落ちてまう……。

そっからは、もうボロボロやな。

回復なしでポンポン落ちまくって誰もいいひんくなった時点で、☆1だけは確保する方向に舵切りや!

ゴーレム軍団にはお帰り頂いて、皇帝はんで弱い者いじめをして撃破数を稼ぐ作戦を決行したった。

回復サポートにイーリスはんを置いたんやけど、お怒りのアイアンゴーレム君のロケットパンチを食らって退場や……。

敵が全くおらんくなって、そういやミッションの説明文にティニーはんが云々書いとったのに見た記憶ないなと思うとったら、シビラはんと一緒に出てきおったで……。

過去、お茶会で何度もワイの王子軍を壊滅させてきたシビラはんにはトラウマしかあらへん。

ププルはんも敵で出てくるんは初めてな気がするんやけど、そんな感じに現実逃避するしかない状態やな。

ご覧下さい、これが地雷とゴーレムと姫の力で整備された更地です。

見事に全員がやられて☆は落としたんやけど、オチは拾うたんでよしとしとくわ。

次回予告&終わりに


これが、ホンマの「頭カチ割ってストローで脳みそチューチュー吸うたろか」や!
「各国合同軍事演習 神級リベンジ☆3編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com