アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

集う戦士たち 神級ガバガバ初見編 千年戦争アイギス

まいどっ、甘いもん好きなんてデザートを欲しがってまうヨウやで。

甘いもんですらやめられへんのやからく……って、これは危険やからやめとくわ。

今日も「千年戦争アイギス(以下アイギス)」をやっていくんやけど、前回は『終末の戦士たち』の後半神級ミッション1つ目『各国合同軍事演習』で☆3取ったで!

で、今回は後半神級ミッション2つ目『集う戦士たち』の初見プレイ動画や!

脱出編はどうなっとるん?


軽くアイギスの公式生放送を振り返ると、第一兵舎の枠アップがいっちゃん嬉しかったわ。

もうな、焼肉屋であとデザートのアイス食べたら吐いてまう状態なくらい、枠がパンパンやったからな……。

ま、何で公式生放送のことをここで書いてるか言うたら、ただの文章のかさ増しなんやけど。

あれや、心理描写だけで何も進まへんワン・ポーカー編や。

何でかさ増ししとるかっちゅうたら、動画について書くことがそないあらへんからでな……。

それこそ、シンプルに「何の成果も得られませんでした!」で済む話やし。


集う戦士たち 神級 ガバガバ初見プレイ【千年戦争アイギス 終末の戦士たち】


編成についても特に言うことはあらへんのやけど、誰が出てくるか分からんのやし貫通攻撃ができるメトゥスはんと皇帝はんを入れとるで。

  • ウズメはん スキルレベル1
  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • リーゼロッテはん スキルレベル5(MAX)
  • リアナはん スキルレベル5(MAX)
  • イーリスはん スキルレベル3
  • ピピンはん スキルレベル10(MAX)
  • ターナーはん スキルレベル10(MAX)
  • ミネルバはん スキルレベル1
  • リタはん スキルレベル10(MAX)
  • メトゥスはん スキルレベル10(MAX)
  • アネモネはん スキルレベル4
  • ヒバリはん スキルレベル10(MAX)
  • フーコはん スキルレベル10(MAX)
  • 皇帝はん スキルレベル10(MAX、イベントで下限スキルマで入手した時のまま)
  • ケラウノス王子


ポーションを買われへん貧乏冒険者君はともかく、ケンキョ君はやめなはれ!

ケンキョ君は攻撃力4,000近うあって、全然ケンキョやあらへんからな。

f:id:youiyoshi:20191026192013j:plain


セツナはんも、初登場ん時にえらい苦労させられたで……。

鬼刃姫はんは、敵として出てくるんは初やったっけ?

あと、ユリナはんとエルヴァはんの暗黒騎士団も出てくるんか。

問題の帝国軍は謎の総督と名前すら分からんキャラにルチアはんに、ロケットトルーパーっちゅう新しいフレーズも出てきおったで……。

ほんで、何故か時間経過でぶっ壊れるバリケード君……欠陥住宅やないんやから。

新たなトラウマ誕生


いきなり出てきたんは問題のロケットトルーパー君みたいやけど、とりあえず初手ウズメはんに2手目ケイティはんや!

どう見ても浮いとるんで対空要員のリタはんを出撃さして……と思ったら、えらい勢いでリタはんのHP減っとるし!

何やこれと慌てててリタはんを撤退させて、後ろにミネルバはんを置く、ほんで即スキル発動や!

で、ミネルバはんは押し負けて落ちてまうと。

……え、どないなっとんの、これ?

何とかケイティはんのスキルは発動できたんで、リアナはんを置いてからリーゼロッテはんを避雷針で置くんやけど、全く回復が追いつかへん……。

あっちゅう間にリーゼロッテはんもリアナはんも、ケイティはんも落ちてまう。

いや、マジでリタイアしよかと考えたんやけど、そういうわけにもいかんから恥をさらし続けたで……。

f:id:youiyoshi:20191118201801j:plain


混乱しとるのか、アネモネはんを出撃さして一瞬で落とされとるけど、あいつら無視すべきやったな……。

抱き枕カバーの宣伝で張り切っとるわ!


次に出てきたんは、冒険者軍団にアーニャはん率いる竜人軍団やな。

何か知らんけど、すごい安心するわ。

ほんでも、コストに余裕があらへんから王子を置いての即ケラサンダーで対処や。

回復としてイーリスはん、コストがたまってからヒバリはんを出撃さしたんやけど、もうボロボロ抜けていっとる。

左には鬼刃姫はんと鬼刃衆、下にはセツナはん&分身、上からはケンキョやないケンキョ君と、もう絶望的な布陣や……。

やって来おる鬼刃姫はんを受けようと、ヒバリはんのスキルを発動させる準備はしとったんやけど、スキル発動するまもなく一発でヒバリはん退場してもうた。

続いて、王子も金棒でぶん殴られて一発で退場、そんなポンポンとレッドカード出したら試合ぶっ壊れるで……。

悪あがきでフーコはんとか、皇帝はんを出撃さしたんやけど、こらあきまへんわ。

このブログを始めてから最悪のボロ負けや、間違いあらへん。

動画の撃破数、まだ33やけど敵の数、95やで。

まだ半分くらい出てきてへん敵がおるんやから、そらボロ負けとしか言いようがあらへん。

それはそれとして、最大の問題はロケットトルーパー君やろな。

ちょっと顔見せてくれんかな、中身に心当たりがあるんやけど。

  • 帝国はゴブリンを使役している(たまに反乱される)
  • 弓を持った黒ゴブリンはほとんど動かず攻撃を連発してくる
  • ゴブリンはメカへの対応力がある


謎は全て解けた、真実はいつも1つ!

次回予告&終わりに


そら、鬼刃衆が「めっ!」を怖がるはずやで……。
「集う戦士たち 神級リベンジ☆3編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com