アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

隠されし孤島 極級初見イベ白以下☆3編 千年戦争アイギス

まいどっ、割といきあたりばったりで生きとるとこがあるヨウやで。

いや、人生どっかで歯車が狂っとったら債務整理とかしとったかもな……。

今回は「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の『終末の戦士たち』の後半追加ミッションから、極級『隠されし孤島』の初見プレイ動画や!

……タイトルでネタバレしとるけど、初見で☆3取ってきたったわ!

誰が来るか分からんって婚活パーティーやないんやから


うん、一応☆3は取ったんやけど、ワイの動画ん中でもトップクラスにガバガバで参考にはならへんで。


隠されし孤島 極級 初見☆3プレイ【イベ白以下+アイギス神器王子 千年戦争アイギス 終末の戦士たち】


何でガバガバやのに一発で☆3が取れたんか、それはワイにも分からへん。

  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • リーゼロッテはん スキルレベル5
  • ピピンはん スキルレベル10
  • イーリスはん スキルレベル3
  • クレアはん スキルレベル4
  • サブリナはん スキルレベル3
  • アネモネはん スキルレベル4
  • クローディアはん スキルレベル10
  • モミジはん スキルレベル10
  • アイギス神器王子

  • 赤字は動画でスキルを使うキャラクターや!


自分でも何かしっくり来とらん編成なんやけど、出てきおる敵の予想ができひんかったんや。

説明文を見ても「魔界の魔物」としか書いとらんし、物理攻撃主体がええんか魔法攻撃主体がええんか分からんままで編成したんやわ。

とりあえずコスト稼ぎ要員と回復要員はそない変わったことはしとらんで、残りの遠距離ユニットは物理攻撃主体にしたで。

物理に弱いデーモン君は、まず間違いなく出てくるやろと思うたからや。

あまりに物理攻撃をメインにし過ぎると防御力が高い敵が出た時に積む可能性があるんで、近接で魔法攻撃のアネモネはんとクローディアはんを入れとる。

極級なんでアイギス神器王子、それにイベ白以下で出撃や!

コストを稼がれへんっちゅう絶望


今回は隠されてきた孤島での戦いっちゅう設定やけど、このマップ、ハクノカミはんが『古代龍の目覚め』で暴れとった島……。

いや、それは言ったらあかんお約束やな。

まずは初手ケイティはんやけど、出てきおったんはダークエレメンタル君かい!

貫通範囲攻撃をしてくるんで、防御力も魔法耐性も意味あらへんやないか!

はよ倒さなアカンとばかりにクレアはんを出撃させるんやけど、あっちゅう間に2人共HPバーが残りわずかや……。

クレアはんは即撤退、ケイティはんは動画撮影中やのに、一時停止してエラい悩んどるわ。

f:id:youiyoshi:20191115193921j:plain


ほんでも、このままやと☆を落とすんで、やむなく撤退させたで。

もう、この時点で「よくて☆1、下手したらミッション失敗」的な雰囲気やったんやわ、ワイん中では。

「しゃあない、またガバガバ動画を出そか」的な感じで続行、拠点前はモミジはんに任せたで。

咄嗟の判断なんで、何でモミジはんにしたんかは分からんのやけど、ダークエレメンタル君が押し寄せた時に単体攻撃の王子やと押し切られそうな気がしたんかなあ……?

いくらHPと攻撃力がそこそこあるモミジはんでも、回復なしやと厳しいんでちょいと離してピピンはんを配置や!

ダークエレメンタル君が相手やったら、範囲回復やないと厳しそうやったんでピピンはんにしたわ。

ケイティはんがコストを稼げないまま撤退しとるんで、コストがかなりキツいんやけど、中央上にはクローディアはんを配置や。

放っとくとピピンはんが集中攻撃を食らうんでな、前線で敵を削ってもらうで。

少し余裕が出た感があったんで、リーゼロッテはんを配置、コストを稼いでもらう。

下から来る敵をどないしよかと考えとる時に出てきたんが、ネズミ君やん。

何気に運ゲー要素はすぐ撤退したクレアはんと最後の王子だけやったわ


魔界のストーリーミッションを放置しとるワイでも知っとるわ、こいつ周囲にdotダメージまいてくる厄介な敵やろ?

ヤバいのは分かっとるんやけど対処法が思いつかんので、とりあえず拠点そばにノエルはんを配置して、下に対処してもらったわ。

ネズミ君はリーゼロッテはんが受けたんで、しゃあないとばかりにピピンはんのスキルで回復力を上げて対処するしかなかったんや。

何とかネズミ君を倒してからリーゼロッテはんを撤退させて代わりに王子を配置、ほんでノエルはんのスキルで回復と忙しいで……。

ネズミ君やダークエレメンタル君のおかわりが来て、ついでに……おう、魔界ボア君はアカンやろ!

f:id:youiyoshi:20191014002850j:plain


文句を言ってもしゃあないんでクローディアはんのスキルを発動させて残っとる敵を手早く処理、下はモミジはんの前にアネモネはんを置いて頑張ってもらうことにしたわ。

ノエルはんはお役御免でイーリスはんを投入、撃破数とライフを見ると魔界ボア君で最後っぽかったんで、サブリナはんで狙撃や!

魔界ボア君が下に行ったらもう止めようがなかったんやけど、左に真っ直ぐ来てくれたんで助かったわ。

サブリナはんのスキルを発動させて3連射でダメージを与えつつ、あとは王子のスキルを発動させての運ゲーや!

結果、何やよう分からんけど☆3取れたで。

いや、ずーっといきあたりばったりで配置したりスキルを使うたりしてただけなんやけど、何で☆3取れんやろか。

あと、出ると思うとったデーモン君は全く出てへんやないか!

☆3は取れたんやけど、こっから先の神級2つがヤバいんちゃうかと思わせるだけの力があったマップやったで。

次回予告&終わりに


ご覧下さい、これが地雷とゴーレムと姫の力で整備された更地です。
「各国合同軍事演習 神級ガバガバ初見編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com