アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

時を操る魔術 神級イベ白以下☆3編 千年戦争アイギス

まいどっ、お馬さんに乗ったことないヨウやで。

乗ってみたいとは思うとるけど、ワイは高いとこと地面に足が付かへん状態が大の苦手やからな……。

今回の「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の記事は、☆3取ってへん復刻イベントのミッションへの再挑戦や。

15回目の『ゴールドラッシュ』から、神級ミッションの『時を操る魔術』をやってくで!


あ、こんなとこに目次が落ちとるやん!

まだまだだね


よう覚えとるわ、トワはんのスキルを体験するとウィッチ、メイジ以外はえらい変な感覚がするんでアカンみたいな内容やったんとちゃうやろか?

ほんでも、テニスをやっとる中学生が無我の境地とかいうゾーンに入っとるんやし、近接ユニットやとうまく扱われへんっちゅうのもおかしな話な気はするわ。

f:id:youiyoshi:20200112191613j:plain


コンプ報酬のサイラスはんの入手がやっとで、この『時を操る魔術』はボロボロやったはずや。

イベント開催当時にやったんで初見プレイの動画はあらへんけど、リベンジしてきたで!


時を操る魔術 神級 ☆3リベンジプレイ【イベ白以下+アイギス神器王子 千年戦争アイギス ゴールドラッシュ】


復刻ミッションの割には、ちょいと編成人数が増えてもうたわ。

ほんでもアイギス神器王子を除いて7人、それもイベ白以下でまとまったんで堪忍や!

  • 妖精司祭ノエル/スキルレベル4
  • 戦術教官ケイティ/スキルレベル4
  • 癒し手イーリス/スキルレベル3
  • 混血の狩人フラン/スキルレベル10(MAX)
  • 天使長ミルノ/スキルレベル10(MAX)
  • 魔法剣士アネモネ/スキルレベル4
  • 猫魔女ネーニャ/スキルレベル5(MAX)
  • アイギス神器王子

  • 赤字は動画でスキルを使うキャラクターや!
    英傑ユニットは第一兵舎になし、好感度は全員100%やで!


まずはネームドキャラクターが全員集合、トワはんが中央にどでかく陣取っとるわ。

……どでかく陣取っとるって、まつぼっくりやないか!

クリスマスのもみの木に似せられるくらい、まつぼっくりは存在感があるんやから。、

トワはんがまだ中央におるのに、手癖でケイティはんを拠点前に配置するなんてあり得へんやろ。

ワイは、普通にやらかしたけどな!

しかも、初見プレイの時やなくてこの撮影の直前にや。

全員が楽屋に引っ込んだから、まずは初手ケイティはん、右上の道を塞ぐで。

コスト稼ぎ……っちゅうより、今回はコマンダーの配置3%バフの方が大きいんとちゃうやろか。

次にネーニャはんを中央の島の右上に配置、終盤まで攻撃に参加してもらうんやけど、メインはペガサスライダー対策やな。

左下からまず出てきおる山賊軍団は、まともに相手せえへんで。

コストがたまってから右の遠距離マスにノエルはんを配置、序盤はネーニャはんとノエルはんの氷と炎のハーモニーで処理や。

ケイティはんのスキルを発動、コストを回復したらネーニャはんの下にイーリスはんを配置、今回のメインヒーラーやな。

次は拠点前にアネモネはんを配置……やけど、アネモネはんの出番はだいぶ後やで。

続けて、アネモネはんの左にはミルノはんを配置、ミルノはんも出番は中盤からやな。

コストの自然回復を待ってフランはんを配置、場所は島の左下、イーリスはんの左側や。

今回、防御力が低い敵が多いんでフランはんは大活躍やで!

ついでに、今回は避雷針も担当してもらうわ。

……ワイ、困ったらフランはんに頼ってへんやろか?

最も苦労したんはペガサスライダーや


ケイティはんの2回目のスキルを発動できる状態やけど、自然回復を待ってから王子を右下に配置や。

王子は終盤まで何もせえへんし、救世主や大英雄でもええとは思うで。

ラストに魔法耐性があった方がええ場面もあるし、救世主や大英雄の方がええかは何とも言われへんけど。

ソーマはんを倒して撃破数が20になるまでは、特に怖いとこはあらへん。

問題はラスト10人で、まずはアネリアはんとイメリアはんの姉妹、それにビエラはんの3人やな。

そん中でも、魔法攻撃のイメリアはんは厄介や。

イメリアはんが歩き始めたらミルノはんのスキルを発動、ちょいと迷うとるけどフランはんのスキルも発動さすで!

フランはんのスキル、本音を言えばラストに置いておきたかったんやわ。

せやけど、この3人は舐めプしとったら突破されるからな、使うことにしたで。

イメリアはんは素の防御力が高いミルノはんで抑え込めるんでそない怖くはあらへん、ビエラはんの攻撃も同様やな。

問題は、魔法攻撃のアネリアはんでな、魔法耐性が28(25+コマンダー配置バフの3)あるミルノはんでも、アネリアはんの攻撃ではかなり削られてまう。

イーリスはんのスキルを使う準備をしてたけど、結局何とか耐えてくれたわ。

f:id:youiyoshi:20191212231409j:plain


残り7人、次に来おるんはペガサスライダーの2人やな。

……ペガサスライダーを誰も育ててへんってのもあるかもしれん、ほんでもドットやと誰か分からんねや。

多分、左におる緑色っぽいペガサスライダーは色合いから判断してリディはんでええやろ、下から来おるピンクっぽいんはステラはん……か?

ステラはんは髪色とかピンクやからそれっぽいけど、自信はあらへん。

ノエルはんをどう使うか迷うてた影響やろか


この2人のペガサスライダー、本格的に動き出したら拠点に直行するんで、さっきの3人とは別の意味で危険や。

まずはリディはんが見えた時点でネーニャはんのスキルを発動、ネーニャはんの『マジックエンハンス』は効果時間がそれなりに長いんでな、早めに発動さしとくで。

ネーニャはんで鈍足をかけつつアネモネはんのスキルも発動、フランはんとノエルはんを加えた4人がかりで何とか撃破や。

残るは5人、圧倒的に危険なんは左から来おるデスピアはん、サイラスはん、トワはんやな。

右のロイはんはあっさり沈むからええとして、王子が相手にするリュリュはんは地味に強いで。

今回は、魔法耐性が20ある王子やからかほぼ何もせんでも倒せたけど、救世主や大英雄やとリュリュはんを受けるんはキツいんとちゃうやろか。

問題の左の3人が動き出したら、正確にはデスピアはんが動き出してミルノはんの射程範囲に入ったっぽいとこでミルノはんのスキルを発動、まずはデスピアはんを落とすで。

フランはんがトワはんから攻撃を受け始めたらイーリスはんのスキルを発動、回復力を上げてフランはんをサポートや。

トワはん、弓を持った黒ゴブリン君みたく動かんとその場で攻撃してきおるからな、面倒やわ。

何とかフランはんの2回目のスキルも間に合ったんで即発動、ミルノはんとフランはんの攻撃でデスピアはんとサイラスはんを落として後はトワはんだけやな。

回復がイーリスはんだけやと厳しいんかかなり押されとるんで、ノエルはんのスキルも発動……と同時にトワはんが落ちてもうて☆3や。

f:id:youiyoshi:20191021194918j:plain


……ノエルはんのスキル、もうちょいと早めに発動さしといたらよかったな。

最後に、中学生のテニスプレイヤーが云々みたいなことを書きましたが、彼らがやっているのはテニスではありませんでした、お詫びはしませんが訂正はいたします。


「千年戦争アイギス-攻略&初見動画」カテゴリの次回予告


神級ミッションの『不死の追跡者』は☆1ですが、何か?
「魔神の影 極級金以下☆3編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com