アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

ゴブリンクイーン 極級イベ白以下☆3編 千年戦争アイギス

まいどっ、記事に入れるAA選びでえらい時間を取られとるヨウやで。

ひどい時、30分以上も何のAAにしようか迷うとるからな。

今回の「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の記事は、ブログ初のデイリー復刻の攻略や。

牧場イベント『呪術師と妖魔の女王』から、極級ミッションの『ゴブリンクイーン』をやってくで!


あ、こんなとこに目次が落ちとるやん!

許すまじグレーターデーモン


デイリー復刻のイベント、ぎょうさんあるからな……。

全部を追いかけるんも面倒やけど、現行のイベントと同じように極級ミッションと神級ミッションは……やりたい……やるつもり……そないな感じや。

今回はレヴィはんのイベント『呪術師と妖魔の女王』から、極級の『ゴブリンクイーン』に挑戦するで。

せやせや、このイベントでゴブリンクイーン君が登場したんやった。

……上で挑戦するって書いたのにアレやけど、イベントの初回開催時点で☆3取っとるんやわ。

今後はこういう、☆3を取っとるミッションへの挑戦もあるかもしれんっちゅうこっちゃ。


ゴブリンクイーン 極級 ☆3プレイ【イベ白以下+アイギス神器王子 千年戦争アイギス 呪術師と妖魔の女王】


……何かいきなし、神級ミッション『暴走する力』が☆2ってのが見えるんやけど。

f:id:youiyoshi:20191015192931j:plain


最初は☆2のあれをやろうかなと思うたわ、ほんでも先に極級ミッションからやってくで。

『暴走する力』を☆3クリアする自信がないとかやないから、ホンマやぞ!

あそこ、よりもよってレヴィはんをドロップするんがグレーターデーモン君やからな、グレーターデーモン君を倒せず☆2に終わって以来やる気なくしとるだけや。

  • 妖精司祭ノエル/スキルレベル4
  • 混血の狩人フラン/スキルレベル10(MAX)
  • 年賀の祝盾レアン/スキルレベル4
  • 吸血鬼狩人フーリ/スキルレベル5(MAX)
  • アイギス神器王子

  • 赤字は動画でスキルを使うキャラクターや!
    英傑ユニットは第一兵舎になし、好感度は全員100%やで!


何か、編成画面に4人しかおらんと何か物足りなく感じてまうな……。

過去のミッションは、なるべくシンプルな編成にしていく予定やで。

f:id:youiyoshi:20200111215900j:plain


コスト稼ぎのソルジャー、回復役のヒーラーの両方おらんのは今回が初やと思うわ。

今回挑戦する『ゴブリンクイーン』だけやなく『呪術師と妖魔の女王』では、味方に攻撃力のデバフがかかっとる。

そん中でどうやりくりするかっちゅうイベントやけど、まずは初手フーリはんや!

マップ左上に3つある遠距離マスのうち、真ん中に配置するで。

左側に出てきおる、オーガ君の群れを担当してもらうわ。

続いては、コストがたまってからフランはんを配置や。

フランはんは右上の遠距離マスのうち右側に配置、右から出てきおるオーガ君を仕留めてもらうで。

敵の防御力はいつもと変わらへんはずやし、こういう状態ではヴァンパイアハンターの手数で押し切るんが手っ取り早そうやと思うての編成や。

味方の攻撃力がえらい減少してるんで、低防御の敵に強いヴァンパイアハンターでもなかなかHPが減らんけど、2人に任せとけば大抵は何とかしてくれるわ。

ノエルはんを活用=ヒーラーなし


ちょこちょこゴブリン君が混ざっとるけど、ヘアピンカーブを曲がって左の拠点に近付いとるゴブリン君を仕留めたらフーリはんのスキルを発動、攻撃力を上げてオーガ君を削ってくで!

今回、メンバーが少ないんでスキルはポンポン使うてくで、フランはんのスキルも即発動や!

コストがたまったら王子……やなくて、ノエルはんを2つの拠点の間の出っ張っとるとこの遠距離マスに配置、当面は火力担当やな。

……出っ張っとるって、まつぼっくりやないか!

湿って閉じた状態から乾かすと、年単位で歯ぎしりした歯みたいに角度が変わるんやから。

再びのコスト自然回復を待ってからノエルはんのほぼ真下、画面中央に王子を配置するで。

王子のバフも加わって、陣形はほぼ完成や。

ゴブリン君は割とさっと攻めてきおるけどオーガ君は隊列を組んでじーっと待機してくれるからな、両端のヴァンパイアハンターに任せとけばほぼ制圧できるで。

中盤、コストがたまったら王子の右上に年賀レアンはんを配置、せやけどブロック目的やないんでミーシャはんでもよかったやろかと思うとるとこや。

ちょいとHPが減っとるんでノエルはんのスキルを発動、回復に回ってもらうで。

今回、回復専門ユニットがおらんからな、回復はノエルはん頼みや。

フーリはんの2回目のスキルも発動、ヘアピンカーブに来おるオーガ君をノエルはんと協力して仕留めてくで。

そない意味はない気もするんやけど、ついでにフランはんの2回目のスキルも発動や。

フーリはんの3回目のスキル発動の頃には、オーガ君もほぼ片付いとるわ。

許すまじゴブリンクイーン


残るはゴブリンクイーン君とレヴィはんの親子偽装親子コンビ、ここはそこそこ危険や。

ゴブリンクイーン君は攻撃力はそないでもあらへんけど長射程やし、レヴィはんも魔法攻撃やから侮れんのだぞ。

ま、ゴブリンクイーン君は射程が長過ぎて、フーリはん、王子と来て最後は年賀レアンはんを狙ってくれるんやけど。

レヴィはんも同様に、ちょいと動いたらターゲットはフランはんから年賀レアンはんに変わるで。

年賀レアンはんのHPが減ったら自前のスキルで回復、ノエルはんのスキルはその後、ゴブリンクイーン君を王子がブロックしてからや。

王子がゴブリンクイーン君をブロックしたらスキルを即発動、さっさと仕留めてくで。

f:id:youiyoshi:20191111171957j:plain


ノエルはんが回復をできる時間は短い、せやけどここで回復を入れといたら王子も安泰や。

レヴィはんも王子でブロックできるんで、ゴブリンクイーン君の後にさくっと斬ってしまいやな。

むしろ、王子の横をしれっと抜けてくオーガ君の方が肝を冷やしたんやけど、ここはフーリはんとノエルはんが何とかしてくれて☆3や。

すでに☆3取った昔のミッションだけあって、そない苦労はせえへんかったわ。

……とか言うときながら、過去の☆3取得済みミッションで手こずりそうなんがワイやけど。

この頃はまだゴブリンクイーン君の性能は可愛げがあるレベルやのに、段々と魔改造されてくからな……。

マインはんのイベント『浮遊石とドワーフの養娘』で出てきおった、dotダメージを与えてくるやつとか思い出したくもないもん。

え、問題の『暴走する力』はどないするんやって?

……いずれ、そのうち、前向きに善処する気持ちを強く持って愛のままにわがままにひぐらしのなく頃にプレイする可能性もなきにしもあらずではないかと思います。


「千年戦争アイギス-攻略&初見動画」カテゴリの次回予告


トワはんがまだ中央におるのに、手癖でケイティはんを拠点前に配置するなんてあり得へんやろ。
「時を操る魔術 神級イベ白以下☆3編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com