アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

チューチューサーキット 極級ガバガバ初見編 千年戦争アイギス

まいどっ、猫動画を漁りがちなヨウやで。

ふわっふわな長毛種、見てて癒やされるわ。

今回も「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の記事では開催中の緊急ミッション、25回目の『ゴールドラッシュ』を進めてくで!

チューチュートレインっぽい名前が気になる、極級ミッション『チューチューサーキット』の初見プレイや!


あ、こんなとこに目次が落ちとるやん!

猫もドブネズミは避けるって聞いたような


……いきなし、猫キャラ勢揃いしとるやんけ!

ネーニャはんはおらんけど、あの猫耳ただの飾りらしいしな。

ここ、コンプ報酬は年賀レアンはんやけど、去年のinoshishiミッション*1でも年賀レアンはんがコンプ報酬やなかった?

年始の干支ミッションと、コンプ報酬の年賀レアンは恒例になるんかもしれんな。

せっかくやし、年賀レアンはんの性能とか書いた記事を宣伝しとくで。

youmyawa.hatenablog.com


ワイ、未だにストーリーミッションがドロテアはんのとこで止まってるんやけど、ちょいと先に出てくるネズミ君が危険っちゅうんは知っとるで。


チューチューサーキット 極級 ガバガバ初見プレイ【千年戦争アイギス ゴールドラッシュ】


味方のデモンサモナーみたいに、防御力も魔法耐性も無視してdotダメージ与えてくるんやろ?

一応、そこも意識した上で選んだイベ白以下10人とアイギス神器王子で出撃や!

  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • リーゼロッテはん スキルレベル5(MAX)
  • イーリスはん スキルレベル3
  • ピピンはん スキルレベル10(MAX)
  • クレアはん スキルレベル4
  • フランはん スキルレベル10(MAX)
  • サブリナはん スキルレベル3
  • ロロネはん スキルレベル4
  • アザミはん スキルレベル5(MAX)
  • アイギス神器王子


何かチューチュートレインの事務所、E-girls解散でめっちゃ批判されとったやん。

ネズミ君は年明け早々悪いんやけど運気が下がっとるやろうし、これは勝てるやろ。

イベントで時々出てくるサーキットマップ、意外と配置に困るんやわ。

一応、遠距離攻撃できるユニットを意識しての編成やな。

ネズミ君がぎょうさん出てきたらブロックなんてできひんから、ブロック要員はロロネはんだけやで。

王子はまず間違いなく置物化するんで救世主でもよかったんやけど、趣味でアイギス神器王子や。

アイギス世界のヒーラーは病原菌も何とかしてくれるん?


初手はケイティはん、拠点前に配置するで。

ここやったら、ネズミ君のdotダメージも大丈夫……っちゅうより、ここ以外どこも危険そうなんやけど。

会話からすると安全な場所があるらしい……あるらしいけど、初見でワタワタしとる時にそんなん分からんって。

とりあえず、ネズミ君は防御力は高ないやろしフランはんを島の中央の右上に配置や。

配置直後にフランはんのHPが削れとるし、ここはアカンみたいやな。

やっぱ貫通攻撃はHPの減り方がエグいわ、すぐフランはんがピンチなんでケイティはんのスキルを発動さしてコスト回復、フランはんの下にピピンはんを配置や。

他のマスもdotダメージの被害を受けそうやし、イーリスはんより範囲回復のピピンはんの方がええかな思うての採用やな。

とりあえずピンチは脱出、追加のネズミ君も出てきおるんで王子を配置しとらんけどフランはんのスキルを発動、ガンガン削ってくで。

王子はケイティはんの左に配置、続いてフランはんの左にクレアはんを配置してネズミ君退治や!

……威勢よく言うたんはええものの、王子はネズミ君に近づかれるとdotダメージの被害を受けとるわ。

ネズミ君を削るんが優先やと思うたんで、ピピンはんの右にサブリナはんを配置や。

狼君も退治、撃破数26で一息ついてから出てきおったんはオオネズミ君……いや、デカすぎちゃうの?

ネズミこそ巨大化したらアカンやつや


四本足で走っとるからアレやけど、二本足で背筋伸ばしたら3メートルくらいあるやろ。

こんなん、猫でも裸足で逃げ出すレベルやぞ猫は裸足やんけ!

f:id:youiyoshi:20200103233559j:plain


とりあえずクレアはんのスキルを発動、攻撃力を上げてくで。

サブリナはんのスキルも発動、弾をぶち込んでくんやけど、チューチュートレインしとるからか狙いが分散してまうわ。

オオネズミ君で王子のHPがエラい勢いで減ったもんやから、イーリスはんを配置して回復……手遅れやった。

ガッツリHP減った直後のネズミ君の周回で、完全に削られたみたいやな。

サブリナはんもかなり被害を受けとるんでピピンはんのスキルを発動、何とか耐えてくで。

動画やと分かりやすいんやけど、遠距離ユニットで被害を受けとるんはサブリナはんだけや。

残り3人は安全地帯におる……せやけど、プレイ中のワイはそんなん気づいてへんからな。

サブリナはんが削られとるんやったら、他のメンツも危ないと思うとるで。

ネズミ君をほとんど倒し切ってから、オオネズミ君を仕留めるためにフランはんの2回目のスキルを発動や!

……これが、ゴブリン君に邪魔されて意外とオオネズミ君に当たらん。

もう☆を落としとるんでロロネはんでオオネズミ君をブロック、フランはんの射程内やしこれで何とかなるやろと思うたら、これでもアカンかったわ……。

ロロネはんがネズミに食べられるとこやったんで撤退、せやけど次の周回中に何とかオオネズミ君を仕留められたで。

……ネズミに食べられるって、まつぼっくりやないか!

食べ散らかすんだけやなく、エビフライみたいにするんやから。

結果は王子がやられただけの☆2、意外と惜しかったな。

最近、極級でも当たり前のように☆1連発しとるから、上出来やなって思いそうになったわ。

ラストに猫勢が何か言うとるけど、ぬらりひょん君は草葉の陰でバシラはんのことを「やはり妖怪猫娘……!」と思うとるはずやで。


「千年戦争アイギス-攻略&初見動画」カテゴリの次回予告


これぞ、高みの見物っちゅうやつやな。
「チューチューサーキット 極級イベ白以下☆3編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com

*1:22回目の『ゴールドラッシュ』の『イノシシドシドシ』のこと