アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

チューチューサーキット 極級イベ白以下☆3編 千年戦争アイギス

まいどっ、高所恐怖症なんで鉄骨渡りを見ると心拍数が上がるヨウやで。

今回は「千年戦争アイギス(以下アイギス)」で開催中の緊急ミッション、25回目の『ゴールドラッシュ』のラスト記事や。

前回は☆を落としてもうたけど、今回は極級ミッション『チューチューサーキット』で☆3を取ってきたで!


あ、こんなとこに目次が落ちとるやん!

やっぱ、干支の動物は立てとかんとアカンやろ(言い訳)


干支なんでしゃあない、ネズミ君に花を持たせたった初見プレイの模様がこれや。

youmyawa.hatenablog.com


今回の動画は初見プレイの直後、撮影した動画を見返して安全なエリアを確認してからすぐ撮影したやつやで。


チューチューサーキット 極級 ☆3リベンジプレイ【イベ白以下+アイギス神器王子 千年戦争アイギス ゴールドラッシュ】


初見プレイと同じで、今回もアイギス神器王子とイベ白以下の編成や!

  • ノエルはん/スキルレベル4
  • ピピンはん/スキルレベル10(MAX)
  • クレアはん/スキルレベル4
  • フランはん/スキルレベル10(MAX)
  • サブリナはん/スキルレベル3
  • カリオペはん/スキルレベル5(MAX)
  • アイギス神器王子

  • 消しとるのは出撃なし、赤字は動画でスキルを使うキャラクターや!
    英傑ユニットは第一兵舎になし、好感度は全員100%やで!


初手はカリオペはん、初手でウィッチ出撃さすんは初やないかな?

場所は、初見プレイでクレアはんを配置したとこの左、遠距離マスが固まっとる島の左上や。

次に配置するんはフランはん、初見プレイと同じく島の中央上んマスのうち右側の方やな。

フランはんを配置したとこはネズミ君の接近でダメージ受けるって分かっとるんやけど、あえての配置や。

コスト要員がおらんのでギリギリやったけど、初見プレイと同じでフランはんの下にピピンはんを配置、今回唯一の回復要員やで。

カリオペはんは前半だけの出撃やから、スキルをもったいぶってもしゃあない、即発動や!

続けて、コストがたまったんでクレアはんを配置、場所は初見プレイと同じでフランはんの左やな。

パターン入った!


この時点でダメージを受けるんは、フランはんとピピンはんだけや。

王子は拠点前に配置するけど、配置バフ以外に役目は特にあらへん。

スキルも使わんし救世主か大英雄の方が遥かにええんやな、悲しいことに。

追加のネズミ君も出てきおるからクレアはんのスキルで攻撃力アップ、駆除を効率的に進めてくで!

ネズミ君とオオカミ君を倒し終えたら撃破数は26、ここで一旦敵が画面から消えるんやわ。

そっから、オオネズミ君が出てきおって後半戦スタートやけど、カリオペはんとピピンはんはオオネズミ君が出てきたら撤退、サブリナはんをピピンはんがおったとこに配置や!

陣形はこれで完成、あとは回復も不要で遠距離3人に任せるだけやで。

これぞ、高みの見物っちゅうやつやな。

人間競馬に賭けとる金持ちみたく、ネズミ君の走りを上から楽しむで。

f:id:youiyoshi:20200104202041j:plain


前半と後半でネズミ君の動きが違うんやけど、前半はクレアはんとカリオペはんがおったとこが安全、試してへんけど動きを見る限りカリオペはんの左も安全やろか。

後半は、クレアはんとフランはんとサブリナはんのとこが安全地帯や。
(前半も後半も、他に安全な場所はあるかもしれません)

どっちが危険かっちゅうたら、オオネズミ君がおる後半の方が危険なんで今回は後半に安全になるよう組み立てとるで。

前半、後半それぞれ安全な場所に配置することも考えたんやけど、編成メンバーが増えそうやったらから前半はピピンはんを置いて乗り切ることにしたわ。

牛魔王君がどうなったか記憶にあらへん


せやけど、オオネズミ君の周回が終わってもうたら王子がネズミ君にかじられてまうかもしれんから、早うに駆除できるようフランはんのスキルを使用してくで!

多分、クレアはんの方がスキルのCTは短かったんちゃうかなと思うたんで、前半はクレアはんのスキルを使用、フランはんは後半に取っておいたんや。
(スキルレベル4の『攻撃力強化III』のCTは26秒、スキルレベル10の『呪われた血脈』のCTは45秒)

サブリナはんのスキルが使えるようになったら即発動、ネズミ君にタマをぶち込んでくで。

ダメ押しでクレアはんのスキルも使用、あとは敵が力尽きるんを待つだけでええ、☆3や!

……力尽きるんを待つだけでええって、まつぼっくりやないか!

種をまき終えてるやつが、地面に落ちてくるんやから。

初見プレイやと焦ってもうたけど、動画を見返してネズミ君の動きを確認すればそない苦労することもないミッションやった。

今年はネズミやったから、来年は……牛なんやろな。

ミノタウロス君がうじゃうじゃ出てきおるミッション、面倒そうやけど見た目の地獄っぷりは今年の方が上やで。


「千年戦争アイギス-攻略&初見動画」カテゴリの次回予告


昔、この弟子リッチ君に手こずってメトゥスはんと戦う前からボロボロやった気がするわ。
「メトゥスの思い出 中級金以下☆3編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com