アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

この世界、全ての願い 中級ガバガバ初見編 千年戦争アイギス

まいどっ、BSの『コマンドー』でグロシーンが放送されとるんにビックリしたことがあるヨウやで。

地上波はアカンのにBSやったらOKって、よう分からん世界やわ。

今回は「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の記事やけど、6周年イベントの『英雄王を継ぐ者』の後半ミッションが追加されたんや。

そん中から、中級ミッションの『この世界、全ての願い』をやってくで!

1つ前の魔王軍幹部とのアレはだいぶ疲れたわ(☆1)


いや、今回中級ミッション多すぎやねん!

まだ全部やってへんけど、後半追加ミッションのうちホンマに中級ミッションなんは『魔王城へ』だけやろ。

問題の『魔王城の決戦』の☆1は、特に触れへんで。

f:id:youiyoshi:20191015192931j:plain


今回は魔王君との決着を付けるミッションやけど、誰を出撃さすかは迷うたわ。


この世界、全ての願い 中級 ガバガバ初見プレイ【千年戦争アイギス 英雄王を継ぐ者】


確か、5周年の『叛逆の槍と覚醒の魔王』やとこっちの攻撃は無効、魔王君は攻撃力30,000の貫通攻撃やったやろ。

どんなギミックがあろうと、受けて倒す相手やないと思うたんで攻撃重視で編成したんや。

  • ウズメはん スキルレベル4
  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • リーゼロッテはん スキルレベル5(MAX)
  • リアナはん スキルレベル5(MAX)
  • イーリスはん スキルレベル3
  • リタはん スキルレベル10(MAX)
  • ミネルバはん スキルレベル1
  • ターナーはん スキルレベル10(MAX)
  • メトゥスはん スキルレベル10(MAX)
  • レシアはん スキルレベル10(MAX)
  • ヒバリはん スキルレベル10(MAX)
  • アネモネはん スキルレベル4
  • フーコはん スキルレベル10(MAX)
  • 皇帝はん スキルレベル10(MAX、イベントで下限スキルマで入手した時のまま)
  • ケラウノス王子


正直、どないなミッションなんかまるで分からんから不安やったけど、とりあえず何とかせえっちゅう無茶振りでスタートしてもうた。

それはそうと魔王君の玉座、あんま居心地ようなさそうやで……。

で、光っとるマスに配置するとだいぶ強化されるらしいわ。

これをどう使うかが腕の見せどころやろうけど、よう分からんままウズメはんを拠点前に配置や。

ほんで、回復にイーリスはんを置いとる。

ここでコスト稼ぐためにケイティはんやリーゼロッテはんを配置せんあたり、だいぶ戸惑っとるな。

次にケイティはんを配置さすんやけど、予想とは違うて一気にゴブリン戦車君が攻めてきおるわ……。

アイドルになった過去は消えへん


しゃあないんで、拠点前の光っとるマスに王子を配置……って、ステータスを2度見しとるやないか。

王子の攻撃力16,000オーバーって何やねんと戸惑いつつも、ウズメはんのスキルを発動さしてケラサンダーや!

ゴブリン戦車なんか放っといてええもんちゃうってイメージがあるんで、すぐにスキル切ってもうた。

いつもと何もかも違うミッションでどないしよか迷うたけど、光っとる遠距離マスのうち左側にはミネルバはんを置いたで。

そこそこHPある、黒デーモン君が1発で倒れるってもう無茶苦茶やな。

魔王君から攻撃されへんか不安やったけど、中央の光っとる近接マスにはフーコはんを配置や。

オークの旗持ち君を始末したとこでイベント開始、ケンキョ君に貧乏冒険者君に……おい、ダークアンナはんもおるんかい!

アイギスエイプリルフールイベント、毎回嘘やなくて実際にあったことみたいやからな……。

全員の力を結集するんやったら、アンナはんもアイドルになって応援……いえ、何でもないです。

イベントで魔王君のバリアが消えて、こっからが本番やろうけど、まずはフーコはんの先制攻撃で第一形態は仕留めたったわ!

相変わらず、30,000の貫通攻撃みたいなんでフーコはんも撤退させなアカンかったけど。

ホンマは、こっから第三形態あるで


魔王君の第二形態は飛行ユニット化で、マルチロック攻撃や。

攻撃力はだいぶ落ちとるっぽいけど、そのままやとミネルバはんがヤバいんでイーリスはんを撤退、リアナはんを光っとる右のマスに配置するで。
(第二形態はマルチロックの貫通攻撃、攻撃力8,000らしい)

……ギリギリ、リアナはんの回復がミネルバはんに届いてへんくて、ミネルバはんはスキル途中で撤退やけど。

フーコはんがおったマスに皇帝はんを配置したんと同じくらいのタイミングで、ケイティはんがやられてもうたわ。

マルチロック攻撃は光っとるマスにおったらそこそこ耐えられるけど、そうじゃないマスやと耐えられんくらいには強いっちゅうこっちゃな。

しかも、マルチロックの範囲、えらい広いやないか……。

ウズメはんも落ちて、こっからはもう何もできひん状態やな。

ヒバリはんとかエターナーはんとかアネモネはんとか出撃さして、通常マスんアネモネはんが落ちとる(ダイジェスト)

魔王君にはゴールされてもうたんやけど、何か魔王君が消滅したみたいな会話が始まったで……。

いつ「残念だったなあ、トリックだよ」的な展開が来るんやろうと思うとったら、マジでミッション終わって新称号が追加されとるやんけ!

f:id:youiyoshi:20191129215017j:plain


しかも、その後の会話では完全に優勝パレードの雰囲気やし……。

いや、ワイが魔王君を仕留めきれんかったんは置いとくとして、マジでこれで終わりなん?

もう1ミッションくらい、魔王君との戦いあるんちゃうんかと思うとったんやけどな……。

次回予告&終わりに


王子、英雄王の称号返しに行こ、ワイも職員室に付いてったるから……。
「この世界、全ての願い 中級リベンジ☆3編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com