アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

英雄が灯す希望 中級ガバガバ初見編 千年戦争アイギス

まいどっ、ソシャゲでログインボーナスを受け取るだけになったら危険やと思うとるヨウやで。

今日は「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の記事なんやけど、アイギス6周年イベントが始まったんやわ。

ソシャゲで6年は、なかなかの長寿ゲームやで……。

今回は、6周年緊急ミッション『英雄王を継ぐ者』から中級ミッション『英雄が灯す希望』の初見プレイ動画や!

こんブログで初の中級ミッションやけど


出おったな、アイギス周年イベントとかコラボイベント特有の「ライフがたっぷりで☆1を取るだけなら楽だから中級」理論め!

ワイは何度も痛い目におうてるからな、中級なんてデタラメやってのは折り込み済みやで。


英雄が灯す希望 中級 ガバガバ初見プレイ【千年戦争アイギス 英雄王を継ぐ者】


今回挑戦した『英雄が灯す希望』は4つ目に出てきたミッションやから、いつもの試練とか収集で言うところの極級ミッションやと思うたんや。

……このミッションをプレイ済みやったらツッコミ入れたなるかもしれんけど、ちょいと待ってくんなはれ。

極級やったら、いつも通りアイギス神器王子+イベ白以下10人でプレイやろうと考えて編成したんがこれや。

  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • リーゼロッテはん スキルレベル5(MAX)
  • イーリスはん スキルレベル3
  • ピピンはん スキルレベル10(MAX)
  • リタはん スキルレベル10(MAX)
  • フランはん スキルレベル9
  • サブリナはん スキルレベル3
  • ミルノはん スキルレベル10(MAX)
  • クローディアはん スキルレベル10(MAX)
  • アイギス神器王子


説明文を見るとデーモン相手らしいんで、リタはんフランはんサブリナはんミルノはん辺りの物理攻撃メンバーを多めに入れとるで。

防御力が高い敵もおるかもしれんので、近接から魔法攻撃のクローディアはんも編成に入れたんや。

いい感じに配置できてるやん(フラグ)


魔界マップは王子(もしくは皇帝はん)を出撃させんと、魔界で能力低下せえへんキャラ以外全員が激弱になってまうからな、まずはコスト稼ぎや。

初手は拠点前のケイティはんやけど、この魔界のコストとのたまらなさは精神的にイヤなもんがあるで。

しばらくは回復なしでも何とかなるやろと判断して、リーゼロッテはんも投入や。

王子をどこに配置するかは迷ったけど、少し前にしたで。

とりあえず王子も置いて能力低下は止まったんで、通路の下にピピンはんを配置や。

ムチを持ったSMデーモン君が出てきたんで王子の前にミルノはんを出撃さす、麻痺対策やね。

……全く間に合うてへんのやけど、これからあしゅら男爵リスペクトの麻痺デーモン君も出てくるやろうし、と考えての配置や。

ミルノはんのスキルを発動さしてからフランはんを中央上に配置、低防御の敵はフランはんに任せるに限るで!

リタはんは中央下に設置、いざという時にはスキルで隠密する予定や。

だいぶ陣形も整ってきた……と、こん時は思っとたんやけどなあ。

f:id:youiyoshi:20191122203320j:plain


いよいよ出てきたんがデーモンロードはんとデモンポーンはんの2人、今回のミッションのボス的な存在や。

【急募】行方不明の神級を探しています


前回の緊急ミッション『終末の戦士たち』の『統率されし悪魔』でも顔だけは登場しとったんやけど、名前は出てへんかったな。

youmyawa.hatenablog.com


デーモンロードとかデモンポーンとかって、固有名やなくてどう見ても種族名やけど。

2回復活ってことは味方になった時のクラスは「魔神」かなと思うとったんやけど、早速デモンポーンはんの方がフランはんに仕留められて復活、動き出したわ。

とりあえずミルノはんでキャッチすると、アカン、エラい攻撃が痛いで。

王子のスキルも使うたんやけど、やっぱ痛い上に後続のSMデーモン君にあっちゅう間に麻痺させられてもうたわ……。

コスト要員の2人もデモンポーンはんに即瀕死に追い込まれて撤退で、もうこっからはボロボロにされるだけやで。

f:id:youiyoshi:20191113200716j:plain


いや、デモンポーンはんもヤバいんやけど、後半は物量的にもキツいな……。

飛行デーモンもアレやけど、数え切れんくらいの大量の麻痺デーモン君とかアカンに決まっとるやん。

しかも、防御力が高いサソリ君も混じっとるし。

結局、最後尾のデーモンロードはんの方は能力がよう分からんまま☆1で終了や。

会話イベントでは、4周年イベント以来やろか、ケラウノス君の依代の女の子が出てきてストーリーはエラい盛り上がっとるで。

ほんで、メニュー画面に戻ったら……ん、5つ目のミッションが開放されてへん。

え、試練系の緊急ミッションって前半ミッション5つ、後半ミッション4つが恒例やん。

そう、このあたりでワイは気付いたんや。

もしかして、今回の中級ミッションっていつもの神級ミッション的な存在なんちゃうんかって。

今回、実装された第二覚醒の情報とかも含めて、ホンマ何も知らへん状態で突撃したから……。

それやったら、ワイやってケラ王子とか……よう考えたらケラ王子でも普通にボコボコやったやろな。

次回予告&終わりに


せっかちは嫌われるって言うで、アイギス世界で通じるかは知らんけど。
「英雄が灯す希望 中級リベンジ☆3編 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com