アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

名声召喚(2019年12月分)の結果 千年戦争アイギス

まいどっ、お土産は各地の甘いもんでええヨウやで。

海外の妙にカラフルなスイーツ、大歓迎よ。

今回の「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の記事は、月に1回のお楽しみ、名声召喚や!

2019年12月分の名声召喚、動画にしてきたで。


あ、こんなとこに目次が落ちとるやん!

ちびキャラも育てたいとは思うとるんやけど


結果発表の前に、まずは先月までの振り返りを載せとこか。

年月引いたキャラレアリティ
2017年10月太陽神官パトラプラチナ
2017年11月ちびデスピアゴールド
2017年12月ちびソーマゴールド
2018年1月行商人トトノプラチナ
2018年2月ちびオリヴィエゴールド
2018年3月死霊魔術師アニエスプラチナ
2018年4月駆け出し海賊モニカゴールド
2018年5月ちびクリッサゴールド
2018年6月流浪の武芸者チズルゴールド
2018年7月砲術士メルゴールド
2018年8月癒し手イーリスゴールド
2018年9月ちびメーリスゴールド
2018年10月兵士長ユリアンゴールド
2018年11月ちびイリスゴールド
2018年12月希代の天才道化リズリーブラック
2019年1月重歩兵長チルダゴールド
2019年2月ちびアマンダゴールド
2019年3月ちびリディゴールド
2019年4月神官戦士フラメルプラチナ
2019年5月ちびマツリゴールド
2019年6月ちびイーリスゴールド
2019年7月陽炎の森番ロヴィニアブラック
2019年8月天馬騎士副団長ジーニアプラチナ
2019年9月見習い天馬騎士ステラゴールド
2019年10月妖魔の侍女リーナプラチナ
2019年11月見習い召喚士リノゴールド


このブログを始めてから初の名声召喚ではリーナはん、その次がリノはんやったな。
(それ以前の結果は、個人的に記録していたもの)

……改めて過去の結果を見ると、しばらくちびキャラが出てへんのが気になるかな。

2018年6~8月の3ヶ月ちびキャラが来えへん時期があるんやけど、2019年7月からそれを上回る5ヶ月ちびキャラなしが続いとる。

ブラックやプラチナが来てくれるんか、それとも久々のちびキャラなんか、結果を見てみよか。


名声召喚 2019年12月分【千年戦争アイギス】


2019年12月分の名声召喚の結果、来てくれたんは『山賊王コンラッドや。

……今の山賊王って王子ちゃうかったっけ?


山賊王やないか、ガチャでは久し振りに見た気がするで。

ガチャから除外されとるしな、ピックアップ以外ではあんま見いひんのも当然や。

現時点ではコンラッドはんは全く育ってへん……っちゅうか、クラスチェンジすらしとらん。

育てようっちゅう気はあるんやけどな、後回しにしとるタイプや。

バンデットはロロネはんとアマンダはんが覚醒済みで、次に育てるんは多分リーフはんやろな。

何となくやけど、すでに別衣装が実装されとるキャラクターは優先させたいって思うとるんや。

リーフはんは別衣装の甘恋リーフはんが実装されとるからな、バンデットの中では優先順位は高いで。

コンラッドはんは、今んとこリーフはんの次に育てるバンデットかなと思うとるけど、どないなるかは分からん。

手持ちのセリアはんとイメリアはんは、そない優先順位は高ないけど別衣装が実装される可能性はそれなりにあるからな。

特に、アイギスサービス開始時から実装済みのセリアはんは知名度は高いやろし、いつ別衣装が来てもおかしないんちゃうやろか。

未だに、除外されずにガチャに残っとるくらいやし。

コンラッドはんの別衣装が来る可能性は……どうなんやろ、分からんけどあるとしたらサンタかハロウィンのカボチャやろか。

ま、アイギス男キャラはあんま力が入ってへんし、基本ないとは思うとるけどな。

プロフィールに書いたように、普段は標準語やしな


最後に、名声召喚の通算確率はこないなったで。

レアリティ出現回数割合
(ちびキャラを除く)ゴールド9/27約33%
ちびキャラ10/27約37%
プラチナ6/27約22%
ブラック2/27約7%


ちびキャラの確率と、ちびキャラ以外のゴールドの確率がだいぶ近付いて来おったな。

今んとこ7割くらいゴールド、そのうち半分がちびキャラって感じやろか。

せやけど、ちびイーリスはん以来半年もちびキャラをお迎えできてへんのはちょいと問題やな。

めっちゃ欲しいかって言われたら困るんやけど、来なかったら来なかったで何か不満なんやわ。

分かったわ、ちびキャラはひよ子饅頭や。

f:id:youiyoshi:20200109224901j:plain


めっちゃ食べたいか言われたら困るんやけどお土産でもらったら喜んで食べるし、東京土産でひよ子饅頭がなかったらちょいとテンション下がるからな。

……食べたいか言われたら困るって、まつぼっくりやないか!

よう地面に落ちとるのを見とるからか、ちょいと抵抗があるんやから。

言っとくけど、これは東京と甘いもんが好きなワイの感想やで。

ワイは東京好きなんで気にせえへんで、でも関西人の中には無駄に東京を嫌っとる人もおるからな。


終わりに


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com