アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

年末ジャンボ宝くじを風水と運気の力を借りて当てに行った話

まいどっ、一応証券会社に口座は持っとるヨウやで。

実際んとこ、まともに運用はしてへんのやけど……。

今回は1回3,000円で引ける、リアルガチャに挑戦した話や!

1回3,000円やのに、最高で10億円も手に入るとんでもないガチャやで!


あ、こんなとこに目次が落ちとるやん!

日本で最も有名なガチャ


ま、タイトルで分かるようにそのガチャ、一般的には「年末ジャンボ宝くじ」って呼ばれとるんやけどな。

1回3,000円で引けるってのもちょいと違うて、1回300円でも引けるらしいんやわ。

宝くじって1枚単位でも購入できるらしいけど、ワイはやったことないで。

多分、ガチャ挑戦者の大半は10枚3,000円を基本単位にしとるやろうし、1回3,000円でも間違いではないやろ。

f:id:youiyoshi:20200110201033j:plain


こっちの「千年戦争アイギス」の記事のツカミで梅田ダンジョンで迷うたみたいなこと書いたけど、これはワイがガチャを引きに梅田に行った時の話や。

youmyawa.hatenablog.com


あ、一応言うとくけど、今回の記事は宝くじを買うたやなくて、最後までガチャを引いてきたって体でやってくで。

そない簡単に1等と前後賞なんて引かれへん……どころか、2等3等すら難しいレベルの渋い確率や。

……渋いって、まつぼっくりやないか!

木の実とかもそうやけど、渋さはどうしても出るもんなんやから。

せやから、今までの何となくでやっとったガチャと違うて今回だいぶ下調べしたんやわ。

風水的にええ宝くじ売り場はどの方角かとかを、ワイの誕生日から割り出したんや。

……まあ、割り出した言うてもGoogleはんに聞いて出てきたサイトで調べた程度なんやけど。

ほんで、去年の11月の何日やったかな、天赦日っちゅうえらい縁起がええとされとる日があったんで、その日に梅田に突撃したんや。

何を調べたかよう覚えとらんのやけど、ワイの自宅から見て縁起がええ方向に梅田があったんで梅田に決めたんやわ。

まずは予選の問題を突破するで!


ワイが梅田で見たことある宝くじ売り場は3つあって、どこで購入するかもちょいと悩んだで。

1つ目は阪急電車の梅田駅から地下に降りて、泉の広場に向かうまでのとこにある小さな宝くじ売り場や。

そういや、阪急電車の梅田駅って今、大阪梅田駅って名前が変わったらしいな。

ついでに、泉の広場の噴水もなくなったらしいんやけど、少し複雑やわ。

2つ目はでっかいガチャを引ける時期にだけ営業しとる、大阪駅前第4ビル特設売場や。

多分、関西にある縁起がええ宝くじ売り場としてまず名前が挙がるとこやないやろか。

ワイも、何回かここで宝くじを購入したことあるで。

3つ目はJR大阪駅の中央コンコースの近くにある、そない大きない宝くじ売り場や。

ここは、3つの中では最後に知ったとこでな、前回のガチャはここで挑戦したで。

悩んだ結果、ワイが選んだんは2つ目の大阪駅前第4ビル特設売場やな。

東向きのとこがええって見たんやけど、大阪駅前第4ビル特設売場も東向きやったんが大きいで。

これが金運アップの黄色い財布の力や!


しばらくぶりの梅田ダンジョンに迷いつつ、何とか大阪駅前第4ビル特設売場まで行ってガチャに挑戦した結果、何と……300円が当たったわ!

f:id:youiyoshi:20191014002850j:plain


……そらそうやろ的な感想を持つん、やめてくれへん?

前回のガチャ挑戦は3年くらい前やったんやけど、JR大阪駅の宝くじ売り場で1万円を当てとるんや。

「それやったらそこで買うたらええんとちゃうの?」って意見はもっともや、ただな、そこトイレが近くにあるんやわ。

改札口をメインストリートとしたら1つ外れた通りにあるとこなんやけど、近くにトイレがあって、これってどうなんって当時も思うたんや。

トイレと運気の関係なんか詳しくは分からん、ほんでも何かあんまようないイメージがあったんやわ。

しかも、家のトイレやなくて誰が使うか分からん公衆トイレやしな。

せやから、何となく敬遠してもうたんやけど、今回は大阪駅前第4ビル特設売場が何故か北向きに作られとったし、不安要素はあったわ。

いつもは東向きなんやけどな、何でか北向きやったんや。

「こらアカン、やっぱJR大阪駅の方に行こ」となればよかったんかもしれん、せやけど面倒やったしそのまま購入して爆死やな。

話は変わるんやけど、この記事で書いたようにずっと持っとった折りたたみ財布から運気が上がると言われとる長財布に変えたんや。

youmyawa.hatenablog.com


前回の1万円的中の時は、ボロボロの折りたたみ財布やったわ。

……何か、前より運気が下がってへん?

ま、肝心のガチャの確率がとんでもなく渋いからな、色々やっても関係あらへんのかもしれん。

次にガチャに挑む時は、あんま細かいとこを気にせず挑戦するわ……。


終わりに


雑記記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com