アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

第三回人気闘兵パレード 神級ガバガバ初見編 千年戦争アイギス

まいどっ、あんま行列には並びたないヨウやで。

そないせっかちやないんやけど、行列に並ぶ暇があるんやったら他んとこ行った方がええんとちゃうやろかって思うてまうんやな。

今回も「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の記事をやってくんやけど、25回目の『ゴールドラッシュ』ではついにスタミナ12の神級ミッションが来おったわ……。

問題の神級ミッション『第三回人気闘兵パレード』に初見で突撃してきたんで、見ていこか。


あ、こんなとこに目次が落ちとるやん!

パレード、今年2回目ちゃうん?


『ゴールドラッシュ』のスタミナ12のミッションがここで来るってことは、今年の年越し全敵登場ミッションはないってことなん?

『第三回人気闘兵決定戦』上位陣が登場するパレードやけど、今までのパレードは☆1で妥協よ。

さ、今回はどないなるやろか。


第三回人気闘兵パレード 神級 ガバガバ初見プレイ【千年戦争アイギス ゴールドラッシュ】


神級ミッションなんで制限は特になし、ケラウノス王子で行くで!

  • ウズメはん スキルレベル4
  • ノエルはん スキルレベル4
  • ケイティはん スキルレベル4
  • リーゼロッテはん スキルレベル5(MAX)
  • リアナはん スキルレベル5(MAX)
  • イーリスはん スキルレベル3
  • リタはん スキルレベル10(MAX)
  • ミネルバはん スキルレベル1
  • ハナはん スキルレベル5(MAX)
  • アネモネはん スキルレベル4
  • アーニャはん スキルレベル5(MAX)
  • ルシルはん スキルレベル10(MAX)
  • フーコはん スキルレベル10(MAX)
  • 純白カルマはん スキルレベル5(MAX)
  • 皇帝はん スキルレベル10(MAX、イベントで下限スキルマで入手した時のまま)
  • ケラウノス王子


シャールはんの「だぜ」が気になるんやけど、そういうキャラなん?
(持っていない)

あと、ラピスはんのグランプリは露骨なメタ発言*1やないか……。

初手はウズメはん、下ん道の真ん中に配置や。

コストが0になったハナはんをウズメはんの下に配置、続いてケイティはんを上ん道の真ん中に配置するで。

サポートでリタはんを中央の遠距離マスの上に配置、ついでにリーゼロッテはんをウズメはんの後ろに配置や。

このマップ、中央の遠距離マスをどう使うかがポイントやと思うんやけど、今ひとついい使い方が分からんのや。

ケイティはんのスキルを発動さしてコストを回復したら、王子を下ん道の橋の上に配置するで。

射程が広いケラサンダーやったら前線にも届くやろうし、これ自体はそない悪い位置ではないはずや。

もうHPほとんど残ってないやんけ、ワイの勝ちや!(フラグ)


リーゼロッテはんのスキルでコストを回復してから、ミネルバはんを右の遠距離マスの左側に配置するで。

突出しとるのが不安やけど、近くに避雷針を置けば何とかなるやろ思うての配置や。

ほんで、次に出てきたんは……げえっ、シビラはん!

f:id:youiyoshi:20191230212552j:plain


そういや、会話にしれっとおったな……。

ワイがいかにシビラはん恐怖症なんかは、仮装ルナールはんのイベント『密林のハロウィンパーティー』の『密林に捧ぐ演武』の記事で見れるわ。

youmyawa.hatenablog.com


いつもは様子見しがちやのに、今回もシビラはんが見えた時点でミネルバはんのスキルを発動さしとるしな……。

ぼちぼち……っちゅうか割と削れたんやけど、シビラはんがミネルバはんを狙ってきおる。

しゃあないんでミネルバはんを撤退、ついでに左上ん方では回復が届いとらんケイティはんがやられてアルティアはんに抜けられとるで。

被害者の会を結成します


もうシビラはんは瀕死なんやけど、今回はそのせいでワイの中に「ケラサンダーを使いたない」って気持ちが生まれてもうたんや。

せやから、フーコはんをリアナはんの右下に配置しとる。

今思うたら、シビラはんを確実に仕留めるんやったらリアナはんの回復が届く範囲でのアーニャはんの差し込みなんやけどな、何かフーコはんを配置してもうたんや。

何とか省エネでシビラはんをどうにかしたい、そう思うた結果としてフーコはんとリアナはんと王子とリタはんとハナはんがシビラはんの犠牲になったとさ……大惨事やんけ!

次に出てくるんは金光聖菩はんと楊センはんやけど、こっちはもうボロボロよ。

f:id:youiyoshi:20191109145550j:plain


この2人、能力がエグい上に分身を使うて数の暴力で攻めてくるからな……。

……数の暴力って、まつぼっくりやないか!

中に入っとる、大量の種を風で飛ばしおるんやから。

前線に配置するんはやめ、後ろにイーリスはんを配置して何とか延命しようとするんやけど……。

純白カルマはんを避雷針にするとか、ルシルはんを出してみるとか色々とやってもアカン、ボロボロで☆1や。

結論、シビラはんのHPが1ミリでも残っとる限り手を抜くな、ケラサンダーは即発動やな。

こうして、ワイのシビラはんへのトラウマがまた1つ増えたとさ。


終わりに


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com

*1:BitCash主催のキャラクター総選挙2019でラピスがグランプリだった