アワアワアわわ あいかわらずしばりプレイをしています

縛りプレイをしがちな管理人が悶える様を見るブログ。千年戦争アイギス(メイン)

MENU

孫堅のコスト下げ&スキル上げチャレンジ(1回目) 千年戦争アイギス

まいどっ、三国志の知識は漫画とゲームがベースなヨウやで。

小説の三国志も読んでみたいとか思いつつ、ズルズルと来てもうたわ……。

今回は「千年戦争アイギス(以下アイギス)」の記事やけど、コスト下げとスキルレベル上げ動画や!

すでに懐かしい感じもするんやけど、コラボキャラクターの孫堅はんのコスト下げとスキル上げを動画にしたで!


あ、こんなとこに目次が落ちとるやん!

4枚教でコスト-1、スキルレベル2って記録出したことあるで


最初に注意書きやけど、これを撮影したんはだいぶ前やな。

フランはんのスキルレベル上げ動画ん記事でも書いたけど、ブログを始める前に記録用に残しとったやつや。

youmyawa.hatenablog.com


具体的には、2018年12月21日に撮影したやつらしいわ。

孫堅はん、恋姫コラボ(1回目)のログインボーナスで入手できたキャラクターなんやけど、それ以外の入手方法があらへんからな。

配布された分で下限にならんかったら、とか思うと割と恐怖やわ。

f:id:youiyoshi:20191118201801j:plain


早速、動画でどないなったか見てみよか。


孫堅 コスト下げ&スキルレベル上げチャレンジ1回目【千年戦争アイギス】


コストは-2でスキルレベルが3、4枚教で合成すると割とこの結果がよう出る気がするわ。

孫堅はんは下限まで-5やから、やっぱコストの方が気になるで……。

そんなことを言うとったら、スキルレベルが3のまま動かんとかありそうやけどな。

ビーム出す軍師もおるんやしコストくらい稼げるか


孫堅はんのことについてよう分かっとらんからwikiで調べたら、スキルマやとスキル発動で攻撃力が最大1.7倍、短時間の敵停止らしいわ。

ほんで、君主【恋姫】のクラス特性でスキルを発動さすとコストが10回復する……え、マジで?

コスト稼ぎ、そんなんソルジャーか商人のお仕事やん。

君主とコストに関係がなさそうな気がするんは、アイギスに毒されてる証拠や。

f:id:youiyoshi:20191218233318j:plain


覚醒さしたら、無条件で全員の攻撃力が10%上がる配置バフが付いてくるんやな。

王子以外の覚醒済みのメンバーやと第二覚醒のケイティはん、それにキュテリはん、エキドナはん、メトゥスはんとアマンダはんが配置バフを持っとるわ。

配置バフ、スキルバフに比べたらあんま意識してへんな。

最近、スキルバフはだいぶ意識するようになったんやけど、王子以外の配置バフはあんま上手く使えた記憶あらへんし。

メトゥスはんの紹介記事で書いた、メトゥスはんと黒衣カルマはんの組み合わせくらいやろか。

youmyawa.hatenablog.com


黒衣カルマはんも、上手く使えた言うより試しにやってみたって言い方の方が近いしな……。

……試しにやってみたって、まつぼっくりやないか!

まだ小さい子供が、まず試しに持ち帰るんがまつぼっくりなんやから。

王子以外の配置バフの扱いに慣れとらんので、孫堅はんを覚醒さす前には何とかしたいわ。

『雷神襲来』とか未だにNEWマーク付いとるんやぞ


まず気にせなアカンのは、コラボキャラクターに第二覚醒が来るかどうかなんやけどな。

第二覚醒が来るか分からんから、コラボキャラクターは誰もまともに育てとらんのやし。

本題に戻すと孫堅はんのコスト下げ&スキルレベル上げ動画、もう1つ昔に撮影したんがあるんでそのうち出す予定や。

そのうちとか言いつつ、1ヶ月2ヶ月くらいは平気で放置しそうな気がするで。

何せ、ストーリーミッションのダークエルフの女王』を未クリアのまま3年くらい放置しとるとか、王子ランク300以上で『不死の魔物』を☆3取ってへんとか色々と前科があるんでな……。


「千年戦争アイギス-コストとスキル」カテゴリの次回予告


ワイはやるで、虹水晶がなんぼのもんや!
「新春の弓巫女ソーマのコスト下げ&スキル上げチャレンジ(1回目) 千年戦争アイギス」に続く……

youmyawa.hatenablog.com


アイギスの記事一覧は、こっちでまとめとるけど見んといてや!

youmyawa.hatenablog.com


YouTubeチャンネルはこっちやけど、タップしたらアカン、絶対にタップしたらアカンで!

www.youtube.com